記事ID27614のサムネイル画像

女子人気高し!サーモンとアボカドで美味しいおしゃれなレシピ♪

女性に人気のアボカド。もったり濃厚な味でいろんな料理に使われます。そんなアボカドと相性抜群なのが、サーモン。これまた、サーモンも女性人気の高い食材です。ということで、アボカドとサーモンを使ったおすすめレシピと作り方をご紹介します。ぜひ、お試しを♪

サーモン×アボカドレシピ①サーモンとアボカドのタルタル

材料

サーモン(刺身用さく)・・・200g
アボカド・・・1/2個
たまねぎ(みじん切り)・・・1/4個
しょうゆ、オリーブ油・・・各小さじ1
【A】オリーブ油・・・各小さじ1
【A】レモン汁・・・小さじ1/2
【B】塩、こしょう・・・各少々
【B】オリーブ油・・・小さじ1/2
【B】レモン汁・・・小さじ1/2

サーモンとアボカドのタルタルの作り方①

サーモンは7~8mm角切りにしてAの調味料で和えます。

サーモンとアボカドのタルタルの作り方②

たまねぎは塩(材料外)をふってもんで、サッと水で洗ってから水けをしぼります。

サーモンとアボカドのタルタルの作り方③

アボカドは7~8mm角に切ってBで和えます。

サーモンとアボカドのタルタルの作り方④

直径10cmのセルクルを器において、③、②、①の順に詰めます。
セルクルをはずしたら、しょうゆ、オリーブ油を混ぜてかけます。
お好みでチャービルを飾ったら完成です。


とってもおしゃれなサーモンとアボカドのタルタルのレシピです。
おしゃれなお料理ですが、とっても簡単に作れます。
おもてなしや、ホームパーティーにおすすめです。ぜひ作ってみてください。

サーモン×アボカドレシピ②アボカドチーズサーモン巻き

材料

アボカド1/2個
スモークサーモン6~8枚
クリームチーズ50~60g
塩コショウ少々
<ドレッシング>
しょうゆ小さじ2
レモン汁小さじ1
オリーブ油大さじ1
イタリアンパセリ適量

アボカドチーズサーモン巻きの作り方①

アボカドは皮をむいて、6~8等分に切ります。
クリームチーズは1cm角の棒状に切って、6~8等分に切ります。
<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせます。

アボカドチーズサーモン巻きの作り方②

スモークサーモンを広げて塩コショウを振って、アボカド、クリームチーズをのせてサーモンで巻きます。
器に盛って<ドレッシング>をかけて、イタリアンパセリを飾ったら完成です。

こちらはアボカドのチーズサーモン巻きです。
クリームチーズとアボカドをサーモンで巻いたおもてなしにぴったりの前菜レシピです。
とっても簡単でおしゃれなレシピ、ぜひ作ってみてください。

サーモン×アボカドレシピ③サーモンとアボカドのオープンサンド

材料

サワーブレッド…4枚
オリーブオイル
アボカド…1個
ライムジュース
卵…2個
スモークサーモン(スライス)
挽いた黒コショウ

サーモンとアボカドのオープンサンドの作り方①

パンの両面にオリーブオイルを塗って、トーストします。

サーモンとアボカドのオープンサンドの作り方②

絞ったライムジュースを加えながら、アボカドをすり潰します。

サーモンとアボカドのオープンサンドの作り方③

フライパンを中火で熱して、スクランブルエッグを作ります。

サーモンとアボカドのオープンサンドの作り方④

パンの上にアボカド、スクランブルエッグ、サーモンの順に乗せます。
黒コショウを振りかけたら出来上がりです。

こちらはサーモンとアボカドのオープンサンドです。
サーモンとアボカド、スクランブルエッグで彩りもよく、おしゃれなブランチやおもてなしにぴったりです。
とっても簡単なレシピなので、ぜひ作ってみてください。

サーモン×アボカドレシピ③スモークサーモンとアボカドの生春巻き

材料

ライスペーパー4枚
スモークサーモン8枚
玉ネギ1/4個
フリルレタス適量
アボカド1/2個
<マヨネーズソース>
マヨネーズ大さじ1
牛乳大さじ1/2
砂糖少々
塩コショウ少々

スモークサーモンとアボカドの生春巻きの作り方①

玉ネギは縦薄切りにして、分量外の塩でもみます。
しんなりしたら水にさらしてザルに上げたら水気を絞ります。

スモークサーモンとアボカドの生春巻きの作り方②

<マヨネーズソース>の材料をボウルに合わせて、皮をむいて小さめのひとくち大に切ったアボカドを加えます。

スモークサーモンとアボカドの生春巻きの作り方③

ライスペーパーの両面に軽く霧を吹きかけて、スモークサーモン、フリルレタス、②のアボカド、玉ネギの順にのせて巻きます。

スモークサーモンとアボカドの生春巻きの作り方④

食べやすい大きさに切って、器に盛ったら完成です。

こちらのレシピはスモークサーモンとアボカドの生春巻きのレシピです。
スモークサーモンとアボカドと、レタスと玉ねぎが美味しい生春巻きです。
おもてなしや、女子会にピッタリの人気メニュー。
意外と簡単に作れるので、ぜひお試しを♪

サーモン×アボカドレシピ④アボカドとサーモンのサラダうどん

材料

うどん
麺つゆ
マヨネーズ
練りわさび
アボカド
スモークサーモン
新玉ねぎ
刻み海苔、いりごま

アボカドとサーモンのサラダうどんの作り方①

アボカドは皮と種を取り除いて、縦にくし型に切ります。
オクラは軽く茹でて、薄切りにします。
玉ねぎはごく薄切りにして水にさらして水気をきります。
みょうがは薄い輪切りにします。

アボカドとサーモンのサラダうどんの作り方②

うどんを茹でて、流水でよく揉み洗いしてヌメリを取ります。
水気を切って器に盛ります。

アボカドとサーモンのサラダうどんの作り方③

スモークサーモンでバラの花を作ります。
切れ端で芯を作って、1枚ずつくるくる巻きつけて花をつくります。
サーモンと①の具材を盛りつけて、ごまを振ったら出来上がりです。
味をみながらつゆをかけ、よくかき混ぜていただいてください。

こちらはサーモンとアボカドのサラダうどんです。
つるつるとのど越しの良いうどん、もったり濃厚なアボカド、スモークサーモンのうまみが美味しいサラダうどんです。
これからの季節にぴったりのレシピ。
とっても簡単なのでぜひ作ってみてください。

サーモンとアボカドを使ったレシピをご紹介しました

いかがだったでしょうか。
サーモンとアボカドを使ったおすすめレシピをご紹介しました。
とっても簡単で見た目もおしゃれなレシピばかりです。
おもてなしや、女子会におすすめです。
ぜひ、ご紹介したサーモンとアボカドのレシピ作ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ