記事ID30129のサムネイル画像

【保存版】アボカドファン必見!アボカドを使った人気レシピ3選

アボカドといえば、専門店ができるほど人気の食材ですよね。アボカドを使ったレシピはたくさんありますが、今回はそんなアボカドを使った人気レシピをご紹介します。人気レシピには、人気になるだけの理由がある!確実においしいアボカド料理を作りたいなら、必見ですよ!

大人気のアボカドを使ったレシピはたくさん!

数年前から注目を集め、ブームになって久しいアボカド。女性を中心に大人気の食材として、今やレストランやスーパーで見かけないことはありません。濃厚な風味とクリーミーな舌触りは、ほかの食材にはない特徴ですよね。そんな人気の食材であるアボカドを使った料理はたくさんありますが、今回は、そんなアボカドを使った特に人気のレシピをご紹介します。

数あるレシピの中でも特に人気を集めているということは、人気になるだけの秘密があります!見た目も味も抜群で、そのうえ調理も簡単なレシピなので、アボカド好きの皆さんは、ぜひ一度作ってみてくださいね。

それでは早速、アボカドを使った人気レシピをご紹介していきましょう!

アボカドの人気レシピ①アボガドと卵のマヨネーズサラダ

材料(2~3人分)

卵2個
アボガド1個
マヨネーズ大さじ3杯
カレー粉小さじ2杯
ブラックペッパー適量

作り方

①卵を茹でて、ゆで卵を作ります。
②アボガドは皮をむいて種を取り、1〜2cmの角切りにします。

③ゆで卵の殻を向いてボウルに入れ、マヨネーズ、カレー粉、ブラックペッパーを加えて、つぶしながら混ぜます。
④アボガドを加えて軽く混ぜ合わせたら完成!

このレシピの人気の秘密

アボカドを使った人気レシピ1つ目は、定番ともいえるサラダです。しかしこちらのアボカドサラダのレシピは一味違っていて、カレー風味なんです!お子様も大好きなカレーの味付けにしているのが、このレシピの人気の秘密。また、マヨネーズで和えることで、アボカドのクリーミーさがより引き立つのもこのレシピのポイントです。

アボカドを使った人気レシピ②簡単アボカドグラタン〜バケット添え〜

材料 (アボカド1個分)

アボカド1個
ベーコン2枚
マヨネーズ適量
チーズ適量
塩こしょうorブラックペッパーお好みで
バケット2〜3枚

作り方

①アボカドをよく洗ってから縦半分に切って種を取り、格子状に切り込みをいれます。
②種をとったくぼみに、マヨネーズと刻んだベーコンを交互にのせ、塩こしょうをふります。
③チーズをたっぷりと乗せ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成!

このレシピの人気の秘密

見た目も味も抜群の、アボカドを使った人気レシピです。このレシピの人気の秘密は、なんといってもそのおしゃれな見た目!おもてなし料理としてふるまいたくなるような、とってもおしゃれな見た目なのに、レシピがとっても簡単なので、パパッと作って前菜として出してもいいかもしれません。このレシピを覚えておけば、なんだか女子力がアップしそうですね♪

アボカドを使った人気レシピ③アボカドのチョコムース

材料 (3人分)

アボカド1個
カッテージチーズ100g
ココアパウダー(無糖)小さじ2
アガベシロップorはちみつ大さじ2
胡桃(トッピング用)適量

作り方

①アボカドを半分に切って皮と種を取り、適当な大きさに切ってボウルに入れます。
②カッテージチーズ、アガベシロップ、ココアパウダーを加えます。

③すべての材料をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌します。
④容器に盛り付け、胡桃とミントの葉をトッピングしたら完成!

このレシピの人気の秘密

世界中のモデルさんから人気を集める、アボカドを使ったスイーツのレシピです。このレシピの人気の秘密は、なんといってもヘルシーさにあります。スタイル維持のためには、甘いものはご法度ですが、このレシピではアボカドをメインに使用することでヘルシーに仕上がっていますし、アボカドの美肌効果も期待できちゃうんです!おいしいものを食べながらきれいになれるなんて、人気なのも納得ですね♪

アボカドの人気レシピを試してみよう!

いかがでしたでしょうか?
アボカドを使った人気レシピをご紹介しました。女性を中心に人気のアボカド。まだまだその人気は続きそうです。今回ご紹介した人気レシピは、そんなアボカドのおいしさをより引き出し、おしゃれに楽しめるレシピです。アボカドを使った料理を作る際、人気レシピなら間違いありません!どのレシピもとても簡単に作れるので、気になるレシピがあればぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ