記事ID12724のサムネイル画像

春に食べたい♪キャベツとツナの美味しいサラダのおすすめレシピ♪

キャベツが美味しい季節になってきました。そんなキャベツとツナを使ったサラダをご紹介していきたいと思います。キャベツのしゃきしゃき感とツナの旨味で美味しいサラダがとっても簡単に作れます。ぜひ、キャベツとツナのサラダ、作ってみてください♪

キャベツとツナの美味しいサラダ♪

春キャベツが美味しい季節になってきました。
美味しいキャベツと旨味たっぷりのツナで美味しいサラダはいかがでしょうか。
今回は、キャベツとツナのサラダのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
ぜひ、キャベツとツナのサラダを作ってみてください♪

キャベツツナサラダのおすすめレシピと作り方①

材料

春キャベツ1/4個
ニンジン1/4本
キュウリ1/2本
塩小さじ1
<ツナドレッシング>
ツナ(ノンオイル缶)1缶(1缶80g入り)
マヨネーズ大さじ1.5
プレーンヨーグルト大さじ2
作り置き甘酢大さじ1 作り方 >>
練りからし小さじ1
粗びき黒コショウ適量

まず最初にご紹介するキャベツツナサラダのおすすめレシピはこちら、春キャベツとツナの美味しいサラダです。
プレーンヨーグルトを使ったヘルシーな美味しいサラダです。
簡単に作れるので、ぜひこちらのキャベツツナサラダのレシピお試しください♪

キャベツツナサラダの作り方①

春キャベツとニンジンは皮をむいて、それぞれせん切りにします。
キュウリは薄い輪切りにして、ビニール袋に塩と共に入れて、全体に塩をからめて少しおいておきます。

キャベツツナサラダの作り方②

ボウルに<ツナドレッシング>のツナ缶の汁気をきって入れます。
他の<ツナドレッシング>の材料と混ぜ合わせます。

キャベツツナサラダの作り方③

①の水気を軽く絞って、②の<ツナドレッシング>で和えます。
器に盛って、お好みで粗びき黒コショウを振ります。

キャベツツナサラダのおすすめレシピと作り方②

材料

キャベツ 4分の1個(150g)
シーチキン 小1缶(80g)
塩 少量(小さじ2分の1)
マヨネーズ 適量(大さじ3)

つぎにご紹介するキャベツとツナを使った美味しいサラダのおすすめレシピと作り方はこちら、とっても簡単に作れるキャベツツナサラダです。
シャキシャキのキャベツとツナの旨味が美味しいサラダです。
たくさん作ってパンにはさんでもおいしいキャベツツナサラダなので、ぜひ作ってみてください♪

キャベツツナサラダの作り方①

キャベツを千切りにします。
ピーラーを使って作るととっても簡単に千切りに出来ます。

キャベツツナサラダの作り方②

塩少量をふってすこしもみ、しんなりしたキャベツを作ります。

キャベツツナサラダの作り方③

塩でしんなりした軽く洗ってから固く絞って水気wきります。
油をしっかりきったツナ缶を加えて、マヨネーズと和えます。

キャベツツナサラダの作り方④

器にもって完成です。
シンプルなサラダなので、マスタード、ブラックペッパー、レモン、チーズ等アレンジ自在のレシピです。

キャベツツナサラダのおすすめレシピと作り方③

材料

キャベツ1/4個(約200g)
ごま油小さじ1
ツナ缶詰(80g入り)1缶
マヨネーズ大さじ3
しょうゆ小さじ1/2
フレンチマスタード小さじ1
こしょう少々

つぎにご紹介するキャベツツナサラダのおすすめレシピはこちら、蒸しキャベツの甘味がとってもおいしいサラダのレシピです。
とっても簡単なレシピなのであと一品足りないときにおすすめのレシピです。
ぜひこちらのキャベツツナサラダのレシピお試しください♪

キャベツツナサラダの作り方①

キャベツ1/4個(約200g)はしんを取り除いて4cm四方に切ります。
耐熱の器に入れてラップをかけて、電子レンジで約2分30秒加熱します。
熱いうちに塩少々、ごま油小さじ1をふって菜箸で混ぜます。
粗熱が取れたらかるく水けをきります。
ツナ缶詰(80g入り)1缶は缶汁をきってほぐしておきます。

キャベツツナサラダの作り方②

ボールにマヨネーズ大さじ3、しょうゆ小さじ1/2、フレンチマスタード小さじ1、こしょう少々を混ぜ合わせます。
キャベツ、ツナを加えてあえて器に盛ったら完成です。

キャベツツナサラダのおすすめレシピと作り方④

材料

キャベツ 中玉上部半カット.
ホールコーン 1缶.
ツナ 1缶.
フレンチドレッシング 適量.
粒子の細かい美味しい塩 適量

最後にご紹介するキャベツツナサラダのおすすめレシピと作り方はこちら、キャベツとツナとコーンを使ったサラダです。
さっぱりとした美味しいサラダです。
とってもおいしいのに簡単なのでぜひ作ってみてください♪

キャベツツナサラダの作り方①

キャベツは、上部を細切りして、ボールに入れ塩適量をまぶします。
両手でふんわりと混ぜて、しんなりさせ、冷水にさらしてから水気を絞ります。

キャベツツナサラダの作り方②

ホールコーンと汁切りツナにフレンチドレッシングを混ぜます。
うつわに盛ったら完成です。

キャベツツナサラダのおすすめレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
キャベツツナサラダのおすすめレシピと作り方をご紹介しました♪
とってもおいしいサラダがとっても簡単に作れます。
すぐに作れるサラダなのであと一品足りないときにおすすめです。
ぜひ、作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ