記事ID27753のサムネイル画像

優しい味のサラダはいかが?ゆで卵のサラダレシピをご紹介します!

サラダの中でも少しボリュームのあるサラダがゆで卵を使ったサラダ。おかずやおつまみにもなってしかも優しい味♡お弁当に入れてもいいですよね!今回はそんなゆで卵を使ったサラダのレシピを5つご紹介します!ぜひ一度作って楽しんでみてください。

おいしくてボリュームも◎ゆで卵のサラダ!

今いろんなサラダが世の中にはありますが、あなたはどんなサラダがお好きですか。

あっさり、こってり、濃厚等いろんなジャンルがありますが、ゆで卵を使った物はどうでしょうか?
濃厚だけど優しい味のするサラダになりますよね!

サンドイッチに入れてもおいしいゆで卵のサラダ。
今回はそんなゆで卵のサラダレシピを5つご紹介します!

優しい味♡ゆで卵のサラダレシピ

まず最初にご紹介するゆで卵のサラダはちょっと意外なゆで卵サラダです!
忙しい朝、このゆで卵サラダなら簡単に作れちゃいますよ。

かわいいゆで卵サラダ

材料 6個分

卵3個 カニカマ1本 ブロッコリー適量 マヨネーズ適量 塩胡椒適量

1、ゆで卵を作って皮をむき、横半分に切ります。黄身を容器に入れて、マヨネーズで濃いめに味付けをします。

2、カニカマを三等分したものを半分に切り、さらに斜めに切り分けミニカニカマを作ります。ゆでたブロッコリーも小さく切り分けます。

3、味付けした黄身を白身に戻して、その上にカニカマとブロッコリーを飾り付けて完成!

ありそうでなかったゆで卵サラダですよね、でもこれならお弁当でも手軽に食べられます!
見た目もとてもかわいいので、ちょっとした料理の付け合わせにも最適。

お弁当の隙間埋めにも最適、一度作ってみてはいかがでしょう?

優しい味♡ゆで卵のサラダレシピ2

次にご紹介するゆで卵のサラダレシピはヘルシーなサラダレシピ!
小腹がすいた時にもおすすめのおいしいサラダです。

カラフルなアボカドのエッグサラダ

材料 4人分
アボカド1個 きゅうり1本 パプリカ赤個半分 ゆで卵6個 マヨネーズカップ1/4 ディジョンマスタード大さじ1 塩、こしょう少量 りんご酢小さじ1

1、キュウリ、アボカドとパプリカを食べやすい大きさにカットしボールに入れます。

2、切ったゆで卵も足しましょう。

3、ドレッシングを計って混ぜ合わせます。(みじん切りにんにくを入れてもおいしい)

4、3をサラダに加え、よく混ぜ合わせたら完成!

結構食べごたえのあるゆで卵サラダですが、とってもヘルシーです♡
女性向けかもしれませんが、料理の付け合わせなどに入れれば男性も嬉しいですよね!

お弁当に入れてもおいしいこちらのゆで卵サラダ、作ってみてください。

優しい味♡ゆで卵のサラダレシピ3

次のご紹介するゆで卵サラダはトマトが嫌いな方へ送るゆで卵サラダです!
ゆで卵を入れればトマトが嫌いでもおいしくサラダで食べられますよ。

トマトサラダマヨネーズ和え

材料 1人分

トマト1個〜半分 ゆで卵1個 マヨネーズお好み 塩コショウ少々

1、材料を一口大に切り、一つのボールに入れましょう。

2、マヨネーズと塩こしょうを入れスプーンなどでよく混ぜて完成!

とても簡単ですが、このサラダだとトマト嫌いな方でもトマトを食べられるんだとか・・・!
まろやかな卵とトマトのみずみずしさを楽しめるおいしいサラダです!

トマトがどうも苦手という方はぜひ一度作ってみてください。

優しい味♡ゆで卵のサラダレシピ4

次にご紹介するゆで卵サラダレシピは普段のゆで卵サラダにひと手間加えるレシピ!
いつもの味にちょっと飽きた方におすすめ。

ライムマヨのエッグサラダ

材料

ゆで卵6個 ピクルス1本
■ ライムマヨソース用
マヨネーズカップ1/4 ライム汁個1/2 はちみつ(砂糖) 小さじ1/2 ディジョンマスタード大さじ1 塩、こしょう少量
■ トッピング用
スモークパプリカパウダー少々

1、ライムマヨソースの材料をボールに入れて混ぜ合わせます。

2、ゆで卵とピクルスを切って、ソースのボールに足し、よく混ぜ合わせれば完成!

いつものゆで卵サラダにちょっとひと手間をかけるこのレシピ。
冷蔵庫で冷やすと更においしいらしく、パンにのせてサンドウィッチにしてもよさそうですね!

暑い夏に向けてもぴったりなあっさり系ゆで卵サラダ、一度作ってみてはいかが?

優しい味♡ゆで卵のサラダレシピ5

最後にご紹介するゆで卵サラダレシピは筋トレ中の方にも嬉しいサラダ!
筋肉を作っている方にもおすすめの人気サラダです。

ブロッコリーと卵のサラダ

材料 1~2人分

冷凍ブロッコリー100g 茹で卵1個 玉ねぎ(中)1/2個 粒マスタード小さじ1 マヨネーズ小さじ2 ブラックペッパー少々 塩適量

1、ブロッコリーを解凍し、玉ねぎをスライスします。茹で卵は6等分くらいに切ります。

2、ボールに粒マスタード、マヨネーズ、ブラックペッパーを入れて混ぜ、卵以外を入れよく絡めます。

3、最後に卵を入れて、軽く混ぜ、塩で味を整えて完成!

低カロリーで卵を入れることで高たんぱくなこちらのサラダ。作り方もとっても簡単で見た目もいいですよね!玉ねぎが辛いのが気になる方は水にさらしてくださいね。

筋肉を作るのに嬉しい食材達、筋肉をつけたいなら是非一日の食事に取り入れてみてください。

ゆで卵のおいしいサラダレシピ、気になるものはありましたか?

ゆで卵のサラダはそのものがおいしいだけではなく、他の食材を食べやすくしたり、栄養価的に補ったりととても活躍してくれます!
使い方によっては見栄えもとてもかわいくしてくれますよ。

ゆで卵の優しい味はみんながほっとする味、是非サラダに使って見てくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ