記事ID26057のサムネイル画像

仕事の合間のランチはラーメンで決まり!虎ノ門のラーメン店5選

経済産業省、財務省などの官公庁が近く、大企業の本社ビルが点在するビジネス街、虎ノ門。仕事の合間にささっと食べられるラーメン店は虎ノ門に数ある食事処のなかでも需要が多いです。そこで、今回、虎ノ門の人気ラーメン店をご紹介したいと思います。

虎ノ門のおすすめラーメン店①:らーめん バリ男 新橋店

背脂たっぷりのラーメンを出してくれるお店。次郎系のラーメンには野菜がこれでもかというくらい入っています。文句なしのガッツリ系です。

ラーメン通ポイント

化学調味料を一切使っていないスープは甘みがあり、しっかり仕込んで濃厚。ややとろみがあります。脂ぎとぎとながらも繊細さがあるラーメンが楽しめます。

基本情報

・アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅からの「徒歩」がおすすめです。虎ノ門駅から徒歩5分(350m)
・住所東京都港区西新橋1-21-1
・営業時間:[月~金・祝前]11:00〜22:00
[土・日・祝]11:00〜15:00 17:00〜21:00
・定休日:無休
・電話番号:03-6273-3933

虎ノ門のおすすめラーメン店②:瀬佐味亭 虎ノ門

珍しい漢字の組み合わせが店名のラーメン店。担担麺のメイン材料である胡麻からとっています。
店内は、小さな洋食屋さんか、カレー専門店のような内装で、店員さんもいかにも「ラーメン店」という格好ではないです。胡麻は健康にいいということで、女性でも入りやすいようにしています。

ラーメン通ポイント

「金の坦々麺」は他のラーメン店では食べられない味です。特徴的なのは、色々なベビーリーフや、香菜などがのっていること。麺は極細麺で、スープは辛すぎず香辛料の香りがよく効いています。ひき肉の代わりに、チャーシューが使われていて、ほのかに柚子の香りがします。

基本情報

・アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅からの「徒歩」がおすすめです。虎ノ門駅から徒歩5分(330m)
・住所:東京都港区西新橋1-9-1 アコール新橋 1F
・営業時間:[月~金・祝前]11:00〜22:00 LO21:50
[土]11:00〜14:00
・定休日:毎週日曜日祝日
・電話番号:03-3508-8887

虎ノ門のおすすめラーメン店③:ビックラーメン 虎ノ門店

テレビで紹介されたこともある、虎ノ門のデカ盛り自慢の中華料理店「ビックラーメン」。虎の門ヒルズがそびえる真下ほどにあり 周りはオフィス街。車が一台通れるほどの道にあり、大きな看板が目印です。カウンター8席+テーブル席の狭い店内は、年季を感じる昔ながらの大衆中華という雰囲気。

ラーメン通ポイント

ビックラーメンの野菜の量は850g!丼を持ち上げると、ずっしりと重さを感じます。野菜の構成は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ。キャベツの芯まで使用していて、油で炒めてシャキシャキです。

基本情報

・アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅からの「徒歩」がおすすめです。虎ノ門駅から徒歩3分(160m)
・住所東京都港区虎ノ門1-11-13
・営業時間 :[月~金]11:00〜22:30 [土]11:00〜19:00
・定休日:毎週日曜日
・電話番号:03-3591-1055

虎ノ門のおすすめラーメン店④:ラーメン 虎ノ門店

「ラーメン」という店名のラーメン店。こんな店名のラーメン店は、日本中にここだけではないでしょうか。実はここ、以前は「ラーメン二郎虎ノ門店」だったのですが、標章登録の関係で「二郎」をはずしたのだとか。

ラーメン通ポイント

あぶらは多いけれど、拍子抜けするほどあっさり風味の、豚骨醤油で、スープには豚骨臭や白濁や粘度は無し。りんご由来の自然な甘みがあります。

基本情報

・アクセス:東京メトロ日比谷線神谷町駅からの「徒歩」がおすすめです。神谷町駅から徒歩6分
・住所:東京都港区虎ノ門3-2-13
・営業時間 :[月~金・土・祝・祝前]11:00〜20:00
・電話番号:03-5472-4426

虎ノ門のおすすめラーメン店⑤:東京油組総本店 虎ノ門組

「油」という赤いサインが目立つ東京油組総本店。虎の門・新橋と立て続けにお店ができて、お昼時は絶えず行列ができています。たまたま行って空席を見つけたらラッキー!

ラーメン通ポイント

小麦の「アリューロン層」を取り込んだ特別な「自家製麺」が特徴です。通常、皮と一緒に取り除かれてしまう、小麦の外皮の下にある栄養価の高い層なんだとか。ビタミン・ミネラル・ポリフェノールが豊富な一杯です。

基本情報

・アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅からの「徒歩」がおすすめです。虎ノ門駅から徒歩3分(180m)
・住所:東京都港区虎ノ門1-12-11 虎ノ門ファーストビル1F
・定休日:無休

虎ノ門のおすすめラーメン店 まとめ

以上、虎ノ門のおすすめラーメン店5店のご紹介でした。今回ご紹介できたラーメン店はほんのひとにぎり。虎ノ門には、人気のラーメン店がたくさんあります。仕事の合間を縫って、いろいろなラーメンを試し、お気に入りラーメン店を探してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ