記事ID26038のサムネイル画像

    両国からも近い森下!森下のおすすめラーメン店4選をご紹介します

    東京都江東区森下にある森下駅には、新宿線と大江戸線が乗り入れています。両国に近いので、駅周辺には相撲部屋が多数あることでも有名ですね。今回はそんな森下のおすすめラーメン店をご紹介します。両国や森下にお出かけの際は、ぜひラーメンを食べてみてくださいね。

    森下のおすすめラーメン店①ら~めん 両国ときせい

    森下のおすすめラーメン店「ら~めん 両国ときせい」は、森下駅から徒歩7分のところにあるラーメン店です。こちらは京橋にある名店「ど・みそ」の店主が修行していたラーメン店とのことです。カウンター11席、2人用のテーブル2卓となっています。

    11種類の味噌を使用した濃厚な味噌スープで、通常タイプとこってりタイプを選ぶことができます。麺は、スープとの相性の良い太麺です。おすすめラーメンメニューは「特味噌こってり」。チャーシュー3枚、もやし、コーン、特大海苔2枚が乗っています。海苔の大きさに驚きますよ。

    名称  :ら~めん 両国ときせい
    住所  :東京都墨田区緑1丁目2番地2 葵ビル1F
    アクセス:都営大江戸線 / 森下駅 徒歩7分
         都営新宿線 / 森下駅 徒歩7分
         都営大江戸線 / 両国駅 徒歩6分
    営業時間:11時~15時、17時半~ 22時半
    定休日 :日曜日 、祝日
    電話番号:03-3632-5599

    森下のおすすめラーメン店②シマシマトム

    森下のおすすめラーメン店「シマシマトム」は森下駅から徒歩9分のところにあるラーメン店です。京葉道路沿いにある、お江戸両国亭の裏手にあるラーメン店です。木と白を基調にしたおしゃれな内装の店内は、まるで喫茶店のよう。カウンター6席、テーブル10席となっています。こちらのラーメン店では牛骨ベースのラーメンが楽しめますよ。

    ラーメンメニューとしては塩ラーメン、正油ラーメン、つけめんがあります。名物は「牛骨正油らーめん」だそう。牛骨ベースのスープは独特な味わいで、甘味の味付。つるつるとしていて噛むともっちり食感の中太ストレートの麺がよく合いますよ。こちらのラーメンにはチャーシューではなく、牛スジの煮込みが乗っているのも特徴です。

    名称  :シマシマトム
    住所  :東京都墨田区両国4-30-1
    アクセス:都営大江戸線 / 両国駅 徒歩4分
         JR中央・総武線 / 両国駅 徒歩5分
         都営大江戸線 / 森下駅 徒歩9分
    営業時間:11時半~14時半、18時~翌1時
    定休日 :日曜日
    電話番号:非公開

    森下のおすすめラーメン店③つけ麺屋ごんろく 両国店

    森下のおすすめラーメン店「つけ麺屋ごんろく 両国店」は、森下駅から徒歩11分くらいの場所にあるラーメン店です。清澄通りを北上し、京葉道路を超えたところにあります。つけ麺ブームを作った「つけ麺やすべえ」の系列店だそうです。カウンター18席のお店で、普通の醤油ラーメン、塩ラーメンもありますよ。

    やはりおすすめは看板メニューのつけ麺です。麺の量が小・並・中・大と値段が変わらないのが驚きですね。小盛りにはトッピングをサービスしてくれます。魚介系の少し甘めの醤油ダレで、卓上にある魚粉と生玉ねぎは入れ放題です。森下でつけ麺のおいしいお店をお探しでしたら是非どうぞ。

    名称  :つけ麺屋ごんろく 両国店
    住所  :東京都墨田区緑1-28-11
    アクセス:都営大江戸線 / 両国駅 徒歩3分
         JR中央・総武線 / 両国駅 徒歩7分
         都営大江戸線 / 森下駅 徒歩11分
    営業時間:11時~28時(日・祝は23時まで)
    定休日 :無休
    電話番号:03-3846-4311

    森下のおすすめラーメン店④漢

    森下のおすすめラーメン店「漢」は、森下駅から徒歩3分のところにあるラーメン店です。清澄通りを南下してすぐの場所にあります。カウンターのみ12席の店内は、こぢんまりとしていて居酒屋風の雰囲気。店の暖簾にはラーメンと純レバの文字があり、京都風のラーメンが楽しめます。

    こちらでいただけるのは背脂の浮いた京都風ラーメンで、見た目と違いあっさりとしたスープになっています。とんこつ魚介、あっさり、こってりが選べます。メニューが豊富なので何を頼んでいいか迷ってしまいますね。ラーメンのほかには純レバ丼が人気です。森下でラーメンと純レバ丼を堪能したい方は是非どうぞ。

    名称  :漢
    住所  :東京都江東区森下2-2-5
    アクセス:都営大江戸線 / 森下駅 徒歩3分
         都営新宿線 / 森下駅 徒歩3分
         都営バス 急行06 森下駅 徒歩2分
    営業時間:11時半~14時、18時~24時
    定休日 :無休
    電話番号:03-5600-2666

    森下でラーメンを食べよう!

    いかがだったでしょうか。
    両国に近い森下には、たくさんのラーメン店があることがお分かりいただけたかと思います。

    みなさんも両国や森下に行かれた際は、ご紹介したラーメン店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ