記事ID25971のサムネイル画像

    東京都中野区にある沼袋でラーメン!おすすめのラーメン店4選

    沼袋は、東京都中野区にある西武新宿線の沼袋駅のことです。ここ沼袋は、ラーメン通なら知っている人も多いと思いますがラーメン店がとても多いんです!個性的なラーメン店もあり、知る人ぞ知るラーメン激戦区です。そこで今回は沼袋にあるラーメン店を4選紹介したいと思います。

    沼袋駅おすすめラーメン店その①「無鉄砲 中野店」

    沼袋でラーメンと言ったらここ無鉄砲と言うくらい沼袋で有名なラーメン店だと思います。
    そのくらい有名なら、さぞかし美味しいんでしょう。
    正直こちらのラーメン店は、好き嫌いが分かれると思います。そのくらいインパクト大なラーメンが運ばれてくるラーメン店です。

    ご覧下さい。このラーメンの上にのった脂。最強です。
    豚骨と水だけで作っているこのドロドロスープ、相当な破壊力があります。が、この味に魅了される人がたくさんいるのもまた事実です。
    相当濃厚なスープで、最後まで食べきれるかはその人次第だと思いますが、是非一度、沼袋にあるここ無鉄砲に行ってみて下さい。

    名称:無鉄砲 中野店
    住所: 中野区江古田4-5-1
    アクセス:沼袋駅北口出口から徒歩約7分
          沼袋駅から510m
    電話番号:03-5380-6886
    営業時間:11:00~15:00
           18:00~23:00※売り切れ次第終了
    定休日:月曜日

    沼袋駅おすすめラーメン店その②「四川麺条 香気 沼袋店」

    沼袋でおすすめラーメン2店目は、坦々麺が美味しいお店「香気」です。
    こちらは世田谷区の経堂や学芸大学など店舗がありますが、今回は沼袋店の紹介をしたいと思います。

    濃厚な胡麻風味漂うスープに、花山椒のさわやかな辛味が絶妙な坦々麺です。
    細めの麺は濃厚なスープによくからみ、トッピングのひき肉とも相性抜群です。
    坦々麺好きは行ってみる価値ありの沼袋の美味しいラーメン店のひとつです!

    名称:四川麺条 香気 沼袋店
    住所:東京都中野区沼袋3-4-18
    アクセス:西武新宿線 沼袋駅 南口 徒歩30秒
          沼袋駅から99m
    電話番号:03-5345-6585
    営業時間:11:30~翌1:00
    定休日:年中無休

    沼袋駅おすすめラーメン店その③「ごたる」

    沼袋駅おすすめラーメン店3店目は「ごたる」。
    ここは博多ラーメンの本場福岡にもがひけをとらない本格的な博多ラーメンです。
    豚骨ラーメンが苦手の人にもおすすめしたいラーメン店です。

    見た目は真っ白でまさにTHE博多ラーメンです。しかし、あの豚骨独特の香りがほとんどしないのです!
    スープの表面には脂が浮いており、一口飲んでみると濃厚な豚骨の味わいが広がります。
    不思議と豚骨くささはなく、女性でも最後までぺろりと食べられること間違いなしです。
    カップルで沼袋にくることがある時など、デートコースに組み込んでみてはいかがでしょうか。

    名称:ごたる
    住所:東京都中野区新井3-38-10
    アクセス:沼袋駅から124m
    電話番号:非公開
    営業時間:火~金11:30~14:30 17:00~23:00
           土・日・祝11:30~23:00
    定休日:月曜(月曜祝日の場合は翌火曜休み)

    沼袋駅おすすめラーメン店その④「麺彩房」

    沼袋おすすめのラーメン店、ラスト4店目は、つけ麺が人気の「面彩房」。
    ランチ時や土日はいつも行列の沼袋で大人気のつけ麺、ラーメン店です。

    運ばれてきたつけ麺の麺は、つやつやのピカピカ、食感はもちもちです。
    スープは濃厚魚介で、風味豊かなスープにしゃきしゃきのメンマがトッピングされています。
    間違いない美味しさと安定の味で、地元沼袋の人や、ラーメン通にも大人気のお店です。
    沼袋でつけ麺が食べたい時は、「麺彩房」さんで決まりですね♪

    名称:麺彩房
    住所:東京都中野区新井3-6-7 コート II トリイ 1F
    アクセス:西武新宿線 沼袋駅 徒歩8分
          JR中央線 中野駅 徒歩13分
          沼袋駅から478m
    電話番号:03-3386-2327
    営業時間:火~日・祝11:00~15:00/17:30~21:00
    定休日:月曜日(ただし祝日は通常営業)

    沼袋でおすすめのラーメン店まとめ

    以上、沼袋おすすめのラーメン店を4選ご紹介して参りました。

    今回は4店でしたが、沼袋には数々の美味しいラーメン店が軒を連ねています。
    ラーメンを食べたくなったら、是非中野区の沼袋で、お気に入りのラーメン店を探してみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ