記事ID29754のサムネイル画像

    定番から穴場まで揃った中野区沼袋のラーメン店を幅広く紹介!

    中野区にある沼袋。意外と知らない人も多いかと思いますが、ラーメンの激戦区のひとつです。定番である有名店はもちろんのこと、穴場のラーメン店も数多く存在します。沼袋に行った際にはぜひラーメン店に行ってみてはいかがでしょうか。おすすめ店を紹介します。

    沼袋でラーメンを食べましょう!

    西武新宿線にある駅、「沼袋」。あまり知られていないかもしれませんが、西武新宿駅からも近い、23区のひとつ中野区にあります。昔ながらの雰囲気がありますが、ラーメン店が多く存在する場所です。

    沼袋にはラーメン以外にも多くのランチができるお店があります。迷ってしまいますが、決められない時はぜひ、ラーメン店へ行ってみてはいかがでしょうか。人気店から穴場店までたくさんありますよ。

    沼袋のおすすめラーメン店①:無鉄砲 東京中野店

    西武新宿線「沼袋」駅(北口)より、徒歩8分のところにあります。大きな看板が目をひくラーメン屋さんです。実はこのお店、夜中はがむしゃらというラーメン屋さんに名前を変えるのです。夜中しか行かない人は昼間のお店を知らないかもしれませんね。

    とにかくドロドロで濃厚な豚骨ラーメンが特徴です。写真を見ただけでもそれが伝わってきますよね。沼袋で濃厚こってりな豚骨ラーメンが食べたくなったら、間違いなくこちらのお店をおすすめします。

    住所:東京都中野区江古田4-5-1
    アクセス:西武新宿線沼袋駅徒歩8分
    営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
    定休日:月曜
    電話番号:03-5380-6886

    沼袋のおすすめラーメン店②:ごたる

    西武新宿線沼袋駅徒歩2分。ごたるという珍しい名前のラーメン屋さんがあります。九州地方の方言のようです。ひっそりと佇んでいるお店ですが、ブラウンの壁色がいい味だしてますよね。

    麺は福岡から取り寄せているという博多ラーメン。もちろん硬さも選べますよ。豚骨スープをまず飲んでみてください!味は美味しいのにそれほど行列がない沼袋では穴場的なラーメン屋さんです。

    住所:東京都中野区新井3-38-10
    アクセス:西武新宿線沼袋駅徒歩2分
    営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00(土日祝11:30~23:00)
    定休日:月曜
    電話番号:非公開

    沼袋のおすすめラーメン店③:ゴマ

    西武新宿線沼袋駅徒歩3分。裏道の住宅街にある隠れ家的なラーメン屋さんゴマがあります。見た目もラーメン屋さんにはみえないですよね。おしゃれなお店です。

    人気のラーメンはもちろん、湯麺(トンミン)です。しかも安い!リピーターも多く、沼袋の隠れたおしゃれラーメン屋さんです。裏メニューもあるとか?!それは実際行って確かめてくださいね。

    住所:東京都中野区沼袋1-44-10
    アクセス:西武新宿線沼袋駅徒歩3分
    営業時間:18:00~翌2:00
    定休日:毎月3日、13日、23日
    電話番号:03-3385-5005

    沼袋のおすすめラーメン店④:らーめん大 中野店

    西武新宿線沼袋駅徒歩10分と、少し駅から離れていますが、黄色い看板が目立っています。つまり、二郎系のラーメン店です。無料トッピングもおすすめです。

    野菜増しにすると、山盛りのラーメンが出てきます。これぞ二郎系ですね。どうやって食べていいのか初めてだとドキドキしそうですね。油を増やしたらもうすごいボリュームですよ。沼袋の二郎系ならこちらへどうぞ。

    住所:東京都中野区新井2-10-9 窪寺工業ビル 1F
    アクセス:西武新宿線沼袋駅徒歩10分
    営業時間:11:00~翌1:30
    定休日:年中無休
    電話番号:03-3319-7718

    沼袋のおすすめラーメン店⑤:四川麺条 香気 沼袋店

    西武新宿線沼袋駅徒歩30秒!坦坦麺専門のラーメン屋さんがあります。外観がかっこいいですよね。駅からも近いので訪れる人が多い有名店です。

    辛さが選べるだけあって、激辛を頼む人は注意が必要ですよ。辛いのが得意じゃない人は避けましょう。坦坦麺専門店なので、坦坦麺が好きな人はぜひ行ってみてください。テーブルには花椒、青山椒が置いてありますので、好みの味に仕上げてくださいね。

    住所:東京都中野区沼袋3-4-1
    アクセス:西武新宿線沼袋駅徒歩30秒
    営業時間:11:30~翌1:00
    定休日:年中無休
    電話番号:03-5345-6585

    沼袋のラーメンまとめ

    沼袋のラーメン屋さんについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。豚骨に、こってり、さっぱり、坦坦麺など幅広いラーメンがありますよね。好みにあったラーメン屋さんが見つかると思うので、沼袋にぜひ行ってみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ