記事ID23339のサムネイル画像

    デートでも仕事でも使えるお店を探そう!小田原で素敵なディナーを。

    ディナーはランチと違い特別感がありますよね。小田原でデートしているときや、取引先とディナーを食べるとなった時に、紹介できるお店があるに越したことはありません。そんな用途でも遠慮なく使えるお店を小田原で探してみましたので、ご利用ください。

    小田原でディナーに使えるお店①吾照里 ダイナシティ小田原店

    【住所】神奈川県小田原市中里313-12 小田原ダイナシティーウォーク
    【電話番号】
    050-5872-5981 (予約専用番号)
    0465-45-0361 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    (ランチタイム)
    11時~15時 (L.o ~30分)
    (ディナータイム)
    17時~22時30分 (L.o ~30分)
    (土日祝)
    11時~22時30分 (L.o ~30分)
    【定休日】無休
    【アクセス】JR鴨宮駅下車後 ダイナシティ行きバスで5分

    小田原でディナーに使えるお店①吾照里 ダイナシティ小田原店とは

    本格的な焼肉や韓国の家庭料理を味わえる吾照里。
    100種類以上の韓国料理が用意され、そのおいしさに満足すること間違い無しです。
    掘りごたつや完全個室などシーンに合わせた使い方ができるのも便利なところです。

    小田原でディナーに使えるお店①吾照里 ダイナシティ小田原店のおすすめメニュー「海鮮スンドゥブチゲ」

    スンドゥブは下のほうから混ぜて飲んだらしっかりと辛味や旨みが混ざり合い、とても美味になります。
    アサリや貝柱もはいっており食感も申し分なしです。

    小田原でディナーに使えるお店①吾照里 ダイナシティ小田原店のおすすめメニュー「海鮮カルクッス」

    中にうどんが入っており、海鮮の美味しい出汁はもちろん美味しいです。
    小ぶりな海老やしっかりとした貝もたっぷり入っていて男性でも満足のボリュームがあります。
    韓国の海鮮うどんは日本のとはまた違った美味しさがありますね。

    小田原でディナーに使えるお店②八葉亭

    【住所】神奈川県小田原市中里280-7
    【電話番号】
    050-5590-5653 (予約専用番号)
    0465-43-8451 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    ランチ/11:00~14:30(LO.13:30)
    ディナー/17:00~22:00(LO.21:00)
    【定休日】毎週月曜日
    【アクセス】鴨宮駅から823m

    小田原でディナーに使えるお店②八葉亭とは

    1階に20席、2階に56席を擁するお店で、非常に広いです。
    なのに満席状態が続く人気のお店。
    メニューも種類が豊富ですし、人気ながらも隠れ家にしたいようなところですね。

    小田原でディナーに使えるお店②八葉亭のおすすめメニュー「鉄板ハンバーグ」

    和牛を100%使った熱々の鉄板ハンバーグはお客さん全員に大人気です。
    お箸できると肉汁が次から次へと溢れてくるジューシーさで、ボリュームもあるため男性も満足して食べることが出来ます。

    小田原でディナーに使えるお店②八葉亭のおすすめメニュー「桜姫鶏のローストガーリック葱ソース 」

    メインメニューとして登場する桜姫鶏のローストガーリック葱ソースです。
    桜姫鶏のロースト具合が絶妙でかけられたガーリックソースがその旨みを引き出します。
    一工夫されたこの料理は必ず近いうちにまたディナーに行きたくなることでしょう。

    小田原でディナーに使えるお店③お食事処 大原

    【住所】神奈川県小田原市早川1-6-10
    【電話番号】0465-24-0665
    【営業時間】
    [昼の部]
    11:45~15:00
    [夜の部]
    17:30~19:00(L.O.)
    【定休日】日曜、第2第4月曜
    【アクセス】JR東海道本線「早川」駅より、徒歩7分

    小田原でディナーに使えるお店③お食事処 大原とは

    以前はテレビで紹介もされたことのある超有名店。
    入店するには、早いもの順で名前を書いてオープンを待つという完全に先着順です。
    早めに行っても1巡目で入れない可能性もあるので、ディナーの日にこそお早めに。

    小田原でディナーに使えるお店③お食事処 大原のおすすめメニュー「あじフライ」

    こちらのお店はあじフライが有名で、サクサク、ふんわりとした絶品あじフライとなっています。
    ご飯は1杯までならおかわりも無料なため遠慮なく食べていけます。
    柔らかいわたのようなあじフライを是非ディナーにてご賞味ください。

    小田原でディナーに使えるお店③お食事処 大原のおすすめメニュー「地アジのたたき」

    醤油をつけて食べると、噛んでも押し返してくるような弾力があります。
    鮮度がよくないとない弾力です。
    ご飯との相性は言うまでも無く最高で、あじフライとこれだけでもディナーは大満足な品揃えです。

    小田原でディナーに使えるお店④ラ マティエール エフ

    【住所】神奈川県小田原市城山4-1-11
    【電話番号】0465-24-5512
    【営業時間】
    ランチ11:30~14:00
    ディナー18:00~20:30
    【定休日】水曜日
    【アクセス】小田原駅から752m

    小田原でディナーに使えるお店④ラ マティエール エフとは

    小田原城近くに構えるフレンチのお店です。
    白が基調の清潔感溢れる店内はおしゃれそのもの。フレンチを食べるにふさわしい雰囲気です。
    一つ一つの料理が丁寧に、繊細に造られており、心に染み渡るおいしさです。

    小田原でディナーに使えるお店④ラ マティエール エフのおすすめメニュー「小田原産鰆のパイ包み 甘エビのソース」

    6500円のコースの中から、こちら。
    脂ののりきった鰆をメインに、春菊や椎茸の旨みを包み込んだパイがしっかりと吸収しています。
    甘エビのソースがプラスされて言いようのない絶品料理に仕上がっています。

    小田原でディナーに使えるお店④ラ マティエール エフのおすすめメニュー「洞爺湖和牛のロースト マデラワインのソース イタリア産グリーンアスパラガス フランス産アシカサ茸」

    同じくコースメニューから。
    ブランド牛である洞爺湖和牛は弾力性のあるお肉は肉自体の旨みを楽しむことが出来、とても贅沢な気分に浸れます。
    添えられた野菜も新鮮な素材なので野菜本来の美味しさを噛み締められます。

    小田原のディナーに使えるお店のまとめ

    小田原でディナーに使えるお店いかがでしたか?
    色んなジャンルを揃えてみました。人によってディナーは特別なものでもありますし、特別ではなくても美味しいにこしたことはありません。
    1日の締めくくりとしてディナーはやはり素敵なものを選びたいですよね。是非参考にしてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ