記事ID15617のサムネイル画像

    厳選!神奈川の城下町、小田原で美味しいランチが楽しみたい♪

    神奈川県西部に位置し、小田原城の城下町として栄えた小田原市。現在は神奈川県の西の玄関口として機能しており、駅前を中心に飲食店が多数立ち並んでいます。美味しいランチが食べれるお店もたくさんあり、今回はそんな小田原の美味しいランチを紹介していきたいと思いします♪

    小田原で美味しいランチを楽しみませんか?

    神奈川県西部に位置する小田原市。そんな小田原市は城下町として栄え、現在は西の玄関口として機能しています。そんな小田原市は小田原駅を中心として飲食店が多数軒を連ねていて、有名店や人気店もたくさんあります!そこで今回はそんな小田原市で美味しいランチが食べられるお店を厳選していくつか紹介していきたいと思います!

    小田原で食べられる美味しいランチのお店!-小田原ランチ-①

    くまもとらーめん ブッダガヤ

    神奈川県小田原市栄町3-14-14
    車、バイク、少し歩くけど小田原駅より徒歩
    緑町駅から227m
    [火~金](ランチ)11:30~14:00
          (ディナー)17:00~22:00
    [土・日・祝]11:30~21:00

    小田原でトップクラスの人気を誇るラーメン店です!
    今日のランチにラーメンはいかがですか?

    出てきたラーメンは、焦がし油の浮かぶ、熊本ラーメンですね。普通のラーメンを頼んだのですが、チャーシューがたっぷり入っています。そして、上にはキャベツが乗っています。豚骨の香りが食欲をそそります。頂いてみると、麺は、中細のストレート麺で、固めの茹であがりです。スープ自体は、思ったよりもあっさりめですが、この焦がし油が濃厚な味わいを出しています。そして、チャーシューは、けっこう肉厚でしっかりしているので、食べ応えがありました。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    小田原で食べられる美味しいランチのお店!-小田原ランチ-②

    蕎麦 月読

    神奈川県小田原市栢山2222-3
    栢山駅から734m
    (ランチ)11:30~15:00(L.O.14:30)
    (ディナー)17:30~20:30(L.O.20:00)
    (蕎麦が売り切れ次第終了)

    人気の絶品そばやです。

    蕎麦自体は風味がやや弱い感じもしますが十割としては喉越しも良くコシも十分に感じられ、最後にほんのりと甘みも味わう事が出来ました。
    蕎麦汁は辛口でキレが良くお出汁の風味も十分に味わえる物でお蕎麦の美味しさが際立つ感じがして良かったですね
    天ぷらは揚げ加減が良いのか油ぽさがなくどれも美味しくいただけるものでした。
    蕎麦湯はかなり濃いめのとろみの強い物で蕎麦汁を美味しくいただきました。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    小田原で食べられる美味しいランチのお店!-小田原ランチ-③

    お食事処 大原

    神奈川県小田原市早川1-6-10
    JR東海道本線「早川」駅より、徒歩7分
    ・自動車を使う場合、早川ICを降りてすぐ
    [ランチ]11:45~15:00
    [ディナー]17:30~19:00(L.O.) 食材無くなり次第終了

    早川漁港の食堂で絶品の海鮮料理が食べられます!
    おすすめは「アジフライ」です♪

    アジフライからいただいてみたがサクサクの揚げ上がりで身はふんわりしていて臭みも感じられずめちゃ美味しい。
    付属のタルタルソースも良かったが、テーブルに備え付けのソースでも美味しくいただける。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    小田原で食べられる美味しいランチのお店!-小田原ランチ-④

    小田原おでん本店

    神奈川県小田原市浜町3-11-30
    小田原駅より国府津駅・城東高校行きバスで唐人町下車。バス停より徒歩3分。または小田原駅より徒歩18分ほど。
    小田原駅から995m
    [月〜金]
    (ランチ)11:30〜14:00 (ディナー)16:00〜21:00
    [土・日・祝]
    11:30〜21:00

    人気のおでん屋さんです。ランチにはセットもあるので、リーズナブルに美味しいおでんを食べれます♪

    出汁はあっさり系で薬味で色々味変しながらじっくりと楽しめる。
    さすが人気があるだけあり優しい味付けながらしっかりとネタに味が染み込んでいてほっこりとさせてくれる。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    小田原で食べられる美味しいランチのお店!-小田原ランチ-⑤

    イルマーレ

    神奈川県小田原市早川1-11-6
    JR早川駅から徒歩3分
    [火~土]
    (ランチ)12:00~14:00(L.O) (ディナー)18:00~20:30(L.O)
    [日]
    (ランチ)12:00~14:00(L.O) (ディナー)18:00~20:30(L.O)
    日曜ディナーはご予約のみの営業となります

    小田原で食べれる絶品イタリアンのお店です。
    地魚を使ったちょっとリッチなお店で、とても美味しいイタリアンが食べれます。

    私が最も好む蟹・海老・貝といった食材は、サザエとホタテだけであったが、
    魚と野菜、その他の食材が見事に調和された見事な料理であった。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    小田原で食べられる美味しいランチのお店!-小田原ランチ-⑥

    魚市場食堂

    神奈川県小田原市早川1-10-1 小田原魚市場 2F
    ★JR早川駅または早川港バス停下車。徒歩約8分。
    《 月曜日~土曜日 》朝7時~午後3時(ラストオーダー)
    《 日曜日・祝日 》10時~午後3時(ラストオーダー)
    《 魚市場休業日 》10時~午後3時(ラストオーダー)

    早川漁港にある食堂で、ここも非常に美味しい定食が食べられます♪
    全体的にリーズナブルなので、一度行ってみてはいかがですか?

    アジフライは本場感があり、サクサクしていてとても美味しかったです。
    お刺身もこの値段でありながらたっぷり入っていて大満足でした。

    帰り際の店員のおばさんの対応もナイスでした。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    小田原で食べられる美味しいランチのお店!-小田原ランチ-⑦

    あじわい回転寿司 禅

    神奈川県小田原市東町2-1-29
    JR他「小田原」駅(東口)より、徒歩約20分
    緑町駅から1,176m
    11:00~22:00(L.O.21:30)

    小田原の地魚を使った美味しいお寿司が食べれる回転寿司店です!
    回転寿司といってもここのお寿司はとても美味しく、リーズナブルなお値段♪おすすめですよ!

     とにかくネタが大きい。
     シャリもボリューミーですので、通常の回転寿司より皿のタワーは低くても満腹度が高い(笑)
     地のモノとすると、カサゴ、サワラ、クロムツなどだったかと思いますが、新鮮で食感が良く、肉厚で、満足することと思いますよ。

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    小田原で食べられる美味しいランチのお店!-小田原ランチ-⑧

    ラッコ アメーノ

    神奈川県小田原市栄町2-11-30
    JR・小田急「小田原駅」から徒歩5,6分。
    緑町駅から373m
    (ランチ)11:30~14:00(L.O) (ディナー)17:30~21:00(L.O)

    イタリアンが美味しくいただけるお店で、特にピッツァがおすすめです!

    ピザはいい感じのもちもち具合と良い焼き加減
    からすみとの相性もいいし、マルゲリータに乗せてもらったサルシッチャがとってもおいしい

    出典:http://tabelog.com

    食べログ

    小田原へ美味しいランチを食べに行こう♪

    小田原で美味しいランチが食べられるお店をいくつか紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
    その他のお店は是非とも探してみて下さい!穴場な絶品のお店が見つかるかもですよ♪そんな時はお気に入りのお店に加えてくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ