記事ID22265のサムネイル画像

    大阪 うまみたっぷり!話題の熟成肉を食べれるお店のご紹介

    近年話題の熟成肉!お店で食べる熟成肉はほんとにおいしい!天下の台所、大阪で熟成肉をおいしくリーズナブルにいただけるお店から大阪駅にある高級熟成肉レストランまで幅広くご紹介いたします!ぜひ一度立ち寄ってみたいお店ばかりです!

    熟成肉は、ドライエージングが基本

    お肉を熟成させるにはいくつかやり方があります。
    いま、注目されているのは温度や湿度、風を調節する「ドライエイジング」です。

    熟成肉はおいしいですよね

    熟成肉は噛めば噛むほど味が出る!

    一定の決まりのもとに、風を当て続けることで肉が含む余計な水分を飛ばして、「タンパク質」や「ミネラル」を凝縮させるという手法です。

    大阪の美味しい熟成肉のお店をご紹介します!

    アミノ酸が増殖され、赤身のお肉がとっても柔らかくておいしい熟成肉に変身します。

    大阪!美味しい熟成肉が食べられるお店 大阪・梅田エリア

    ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

    ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

    プライベートやパーティー、接待でも!大阪のどんなシーンにも合うお店です。

    大阪駅直結! ルクア イーレ 10Fにある大人気の熟成肉レストランです。アメリカのステーキハウスが大阪やってき!ということで大阪のテレビ局や雑誌でよく取り上げられています。話題先行だけではなく熟成肉がとっても美味しい!!

    大阪上陸!!

    ニューヨーク発祥の熟成肉を提供するステーキハウス。日本では六本木と丸の内に次ぎ大阪は3店目となります。

    オープンの時点で予約が既に一万人超えだったとか。大阪人のみならず全国から熟成肉を求めて多くのグルメな人たちがココの熟成肉を食しにきます。

    ドレスコードは スマートカジュアル

    熟成肉で世界的に有名なウルフギャング。大阪で、すこしおしゃれして出かけてみるのはいかがですか?

    ワインと熟成肉のイタリアン ボノ

    大阪の地下鉄東梅田駅から徒歩5分のお店!「ドライエイジング」自慢の熟成肉をいただけます。
    じっくりと熟成されたランプステーキはやわらかくジューシーでおすすめです。熟成肉は、白トリュフ塩や赤ワイン塩など色々なお塩といただけますよ。

    ワインと熟成肉のイタリアン ボノ

    ソースではなくお塩でいただきます!

    熟成肉(お肉)といえば、ワイン!ですが、ここのワインは種類も豊富。またサングリアがとっても美味しいですよ。普段、飲まない人も飲んでみる価値アリ!ですよ。

    大阪!美味しい熟成肉が食べられるお店 なんばエリア

    但馬屋 心斎橋

    大阪地下鉄 御堂筋線の心斎橋駅から徒歩1分! 丸ごと一頭のドライエイジングで、じっくりゆっくり寝かせている熟成肉です。脂の甘みが増した“黒毛和牛”が最高ですよ!お店の雰囲気もとっても落ち着いています。

    但馬屋 心斎橋

    但馬屋さんの心斎橋店です。

    オススメは、Tボーンステーキ。 表面はカリッ中はレアでうまみがジュワァ~と口に広がります。
    全席個室なので宴会や接待に向いていますよ。

    プレミアム黒毛和牛 熟成肉 骨付きTボーン

    予約が必要なメニューですが大阪で食べられると~っても美味しい「熟成肉」です!

    肉匠 なか田 本店

    肉匠 なか田 本店は、大阪のミナミにある高級肉店です。とっても落ち着いた高級感溢れる店内は大切な接待にもおすすめ。お店は、お塩にこだわりがあり、32種類ある中からその日のお肉に合わせた、“7種類の厳選されたお塩”で楽しませていただけます。

    肉匠なか田

    大人な雰囲気のお店です。

    スタッフの方が、目の前でお肉を一枚づつ焼いて下さいます。とっても贅沢なサービスですね。美味しいお肉を美味しい食べ方で提供。熟成肉に合うワインも充実しています。大阪の夜、ちょっとおしゃれして出かけたいですね。

    大阪!美味しい熟成肉が食べられるお店 天満エリア

    听 天満店

    JR大阪環状線 天満駅から 徒歩5分!売り切れゴメン!の熟成肉骨付きリブロースが人気のお店です。大阪の天満といえば食の都!安くて美味しいお店が所狭しとひしめき合っている大阪グルメ激戦区です。

    听 天満店

    天満で熟成肉を食す!

    このお店のオーナーさんは、自ら本場アメリカのステーキ提供法を学んだという本場仕込みのプロ。『听(ポンド)』だけの熟成ステーキをいただくことができますよ。大阪の天満という場所柄、舌の肥えたお客さんがおおいですが、その天満で大人気のお店です!

    大阪でおいしく熟成肉を堪能しよう!

    いかがでしたか?干物やワイン、また納豆が美味しいのは熟成させるから!熟成肉もそうですね。大阪でぜひおいしい熟成肉を堪能してくださいね!!

    おいしい熟成肉を大阪で!

    熟成肉にはワインが合います。大阪のお店でも熟成肉に合うワインを提供しているお店多数。
    熟成肉×ワインのマリアージュ!ぜひ大阪でたのしくおいしい時間を過ごしてくださいね!

    大阪で熟成肉とワインを。

    熟成肉にはワインがとっても合います。

    熟成肉だけでも美味しいですが、熟成肉とワインでおいしい大阪の熟成肉の思い出を作ってくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ