記事ID22998のサムネイル画像

    贅沢にお肉を味わおう!大阪でこだわりの熟成肉を味わえるお店

    大阪で熟成肉を始めとした肉料理を堪能するにはやはりブランド牛が間違いありませんが、こだわっているお店はとりあえず美味しい!熟成肉ならではの旨みを心行くまで味わえる大阪のお店をピックアップしましたので、大阪に立ち寄ったときには是非ご利用ください!

    大阪の熟成肉オススメ店①ザエイジングハウス 1795マルビル店

    【住所】大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
    【電話番号】06-6344-3061
    【営業時間】ランチ 11:30~15:00
            ディナー 17:00~23:00
    【定休日】不定休日あり/大阪丸ビルに準ずる
    【アクセス】JR 大阪駅 徒歩5分
           地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩3分

    大阪の熟成肉オススメ店①ザエイジングハウス 1795マルビル店について

    熟成肉を使った料理と多種多様なお酒が楽しめるお店です。
    約一週間ドライエイジングしたあとさらに三週間のウェットエイジングを行ったとても旨みが凝縮された状態の熟成肉を食べることが出来ます。
    梅田駅から徒歩3分という立地も抜群です。

    大阪の熟成肉オススメ店①ザエイジングハウス 1795マルビル店おすすめメニュー「熟成肉のサーロイン」

    30日熟成させているため肉の旨みが非常に凝縮されています。
    これさえ食べれば熟成肉の美味しさが分かるといえる一品です。
    一番人気の美味しい部位なのでなくなる前に頼みましょう。

    大阪の熟成肉オススメ店①ザエイジングハウス 1795マルビル店おすすめメニュー「熟成肉3種盛りプレート」

    左から「熟成チャックフラップ」「USプライム」「熟成ラムロース」です。
    非常に贅沢な盛り合わせで、特にラムロースは柔らかくて旨みも凝縮されていて絶品です。
    熟成された香りとともに召し上がってください。

    大阪の熟成肉オススメ店①ザエイジングハウス 1795マルビル店おすすめメニュー「厚切りサーモン」

    サーモンが好きな方には堪らないであろう一品です。
    分厚く切ったサーモンを軽くスモークしてあり、その香りがとてもよく次から次へと口へ運んでしまいます。

    大阪の熟成肉オススメ店②LUXE Tajimaya

    【住所】大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ 5F
    【電話番号】
    050-5869-2148 (予約専用番号)
    06-6440-0029 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    月~金(平日)
    11:00~23:00(L.Oフード22:00 ドリンク22:30)
    土・日・祝
    17:00~23:00(L.Oフード22:00 ドリンク22:30)
    【定休日】なし
    【アクセス】
    地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分
    地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩2分

    大阪の熟成肉オススメ店②LUXE Tajimayaについて

    牛一頭丸ごとを45日以上かけてドライエイジングした「超熟成肉」を堪能できるお店です。
    プレミアム丹波牛「神戸肉」を使った絶品熟成肉料理は必ず虜になります。
    ソムリエが厳選したワインと一緒に楽しめる贅沢な一時を過ごすことができます。

    大阪の熟成肉オススメ店②LUXE Tajimayaのおすすめメニュー「熟成サーロインステーキ」

    石焼プレートで焼かれたお肉をお皿に取り分けて提供してくれます。
    塩コショウが薄めなためお肉本来の旨みが存分に口の中に広がります。
    一緒に出されるステーキソースをかけても勿論美味しいです。

    大阪の熟成肉オススメ店②LUXE Tajimayaのおすすめメニュー「タンシチュー」

    デミグラスソースは赤ワインが使われており、少し酸味があります。
    ですが、とろけるようなその柔らかさは絶品の一言。
    ワインが進むことは間違いありません。

    大阪の熟成肉オススメ店③和牛懐石 但馬屋 梅田

    【住所】大阪府大阪市北区太融寺町8-2
    【電話番号】非公開
    【営業時間】17:00~23:00
    【定休日】年中無休
    【アクセス】R大阪駅より徒歩約10分
    地下鉄東梅田駅より徒歩約5分

    大阪の熟成肉オススメ店③和牛懐石 但馬屋 梅田について

    「看板がない」「暗証番号が必要」と話題の梅田店です。
    完全予約制で当日キャンセルもできませんが、50日以上の熟成を行ったお肉が堪能できます。
    たまにの贅沢ですがお肉を食べるとなると通いたくなるお店になることでしょう。

    大阪の熟成肉オススメ店③和牛懐石 但馬屋 梅田のおすすめメニュー「本日の一押しステーキ」

    焼き加減はお任せにするべき一品です。絶好のレア感で、長期熟成肉の旨みを引き出しています。
    そして何より上に乗っている泡醤油がアクセントになっており、ふんわりとした出汁の効いた醤油の香りが漂います。
    訪れたら必ず食べたいステーキです。

    大阪の熟成肉オススメ店③和牛懐石 但馬屋 梅田のおすすめメニュー「和牛もも肉のユッケ」

    但馬屋梅田こだわりの秘伝のタレがかかっているユッケです。
    赤身の食感はとろけるようなまろやかな口当たりで、鮮度の良い生肉の味が口に広がります。
    肉肉しさを感じるのにさっぱりとした絶品です。

    大阪の熟成肉オススメ店④ワインと熟成肉のイタリアン ボノ

    【住所】大阪府大阪市北区堂山町3-13 梅田レインボープラザビル 1F
    【電話番号】
    050-5890-3544 (予約専用番号)
    06-6130-7736 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    (ランチ) 11:30~15:00(L.O14:30)
    (ディナー)17:00~24:00(L.O23:00)
    (土日祝) 11:30~24:00(L.O23:00)
    【定休日】なし
    【アクセス】各線梅田駅スグの東通り商店街内

    大阪の熟成肉オススメ店④ワインと熟成肉のイタリアン ボノについて

    黒毛和牛や茶美豚の熟成肉を炭火で焼き上げ、塩のみのシンプルな味付けでいただけるお店。
    熟成肉はもちろん、野菜豊富なイタリアンや自家製デザートもありますので、ご一緒に味わってください。
    こだわりのワインも揃っております。

    大阪の熟成肉オススメ店④ワインと熟成肉のイタリアン ボノのおすすめメニュー「 35日熟成 黒毛和牛 ランプ炭火焼き」

    尻から腰にかけての赤身できめ細かいのが特徴です。
    35日熟成させ、ランプ炭火でじっくりと焼き上げてあり、食べ応えは抜群です。
    お肉本来の味がしっかりと残されているため満足できるメニューです。

    大阪の熟成肉オススメ店④ワインと熟成肉のイタリアン ボノのおすすめメニュー「熟成タン」

    炭火でじっくりと焼かれた熟成タンですが、ご覧のとおり均等に火が入っていて美しい色合いになっています。
    きめ細かな繊維に香りがついてきて、熟成肉でしか味わえない満足感を与えてくれます。

    大阪の熟成肉オススメ店⑤焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田

    【住所】大阪府大阪市北区大深町1-1-1 ヨドバシカメラ梅田店 8F
    【電話番号】06-6292-6029
    【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:00)
    【定休日】なし
    【アクセス】JR 大阪駅 徒歩2分
    阪急線 梅田駅 徒歩3分

    大阪の熟成肉オススメ店⑤焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田について

    国産和牛とワインが楽しめるお店は沢山ありますが、厳選された銘柄国産和牛の一頭買いをしているお店はなかなかありません。
    ドライエイジング製法で熟成された牛肉は当然のこと、牛トロ炙り寿司といったものまで全て美味しく堪能できます。

    大阪の熟成肉オススメ店⑤焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田のおすすめメニュー「赤身サイコロステーキ」

    厚みのあるお肉は見た目に反してジューシーな食感です。焼いても固くなりません。
    わさびでもタレでもどちらでも美味しくいただけますので、お好みで食べ比べてみるのもいいですね。

    大阪の熟成肉オススメ店⑤焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田のおすすめメニュー「牛トロ炙り寿司」

    極上の熟成肉を自分で炙ってシャリに乗せて食べる「牛トロ炙り寿司」。
    焼肉屋さんだからこそできる贅沢で、肉の旨みとシャリのたんぱくさが最高にあっていていくつでも食べられそうです。

    大阪で食べられる絶品熟成肉はいかがでしたか?

    熟成させただけあって、肉の旨みがどれも感じられますね。
    普通の焼肉とはまた違う風味や食感など味わうには是非訪れてみてください。
    お気に召されれば自分の町でも探していってみることをおすすめします!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ