記事ID18127のサムネイル画像

ホワイトデーのおススメレシピ!男性でも簡単美味しいスイーツ♪

ホワイトデーには美味しいスイーツのお返しをしませんか。手作り苦手…というあなたにも簡単にできてしまうスイーツレシピをご紹介!ホワイトデーにはせっかくだからあなたの心のこもった手作りスイーツをプレゼントして、女の子のハートをつかんじゃおう❤どれも簡単レシピです!

ホワイトデーには手作りスイーツを❤

バレンタインのお返しは何がいいかなと悩んでいるあなた!今年のホワイトデーにはスイーツ作りにチャレンジしませんか?美味しくて簡単に作れるスイーツをご紹介します♪女の子はホワイトデーを意外と楽しみにしてますよ☆今回紹介するレシピは、ホワイトデーにも普段のちょっとしたお返しにもおススメレシピです!

ホワイトデーのお返しで喜ばれるものって?

バレンタインはチョコって決まっているのに、どうしてホワイトデーは決まってないんだ…と悩む方も少なくないと思います。そこで本命の相手から喜ばれるお返し、義理チョコに対し喜ばれるお返しをご紹介したいと思います!

本命の相手からはアクセサリーやブランド物が人気!

色々な雑誌などでもアンケートを取っていますが、やっぱり本命からはアクセサリーが人気です。大好きな人からはいつも身に着けられるものが欲しいものです!ホワイトデーで本命にお返しする方はぜひアクセサリーを!それに加えて今回ご紹介する手作りスイーツも一緒に贈ってみては?私のために作ってくれたんだ…!と惚れ直しちゃうこと間違いなしです❤

義理チョコに対しては、消耗品のお菓子等がいい

義理チョコのお返しは消耗品である食べ物がおススメです。アクセサリーなど残るものは避けましょう。また普段あまり関わらない人へのお返しならいきなり手作りは控えるべきです。仲の良い友達に手作りスイーツをプレゼントしてみてはどうでしょうか?

ホワイトデーレシピ①:豆乳ラスク

まずはとっても簡単な豆乳ラスクからご紹介します。
初めてホワイトデーで手作りをする人にもとっても簡単なおススメレシピです♪
ホワイトデーに「手作りだよ!」と自慢しちゃいましょ☆

材料(1人分)

フランスパン:50g
調製豆乳:大さじ1
バター:大さじ1
砂糖:大さじ1

ホワイトデーに!豆乳ラスクのレシピ

豆乳ラスクのレシピ①
オーブンを150℃で予熱しておきます。フランスパンを1cmに切ります。

豆乳ラスクのレシピ②
150℃のオーブンで約10分焼き、パンの水分をとばします。

豆乳ラスクのレシピ③
器にバター、調製豆乳、砂糖を入れ、混ぜ合わせます。これをパンの表面に塗ります。

豆乳ラスクのレシピ④
③を150℃のオーブンで約15分、パンがサクッとするまで焼いたら完成です♪

ホワイトデーレシピ②:ホワイトチョコバー

ホワイトデーにはやっぱりチョコのスイーツを❤
とっても簡単で満足感のあるレシピです!

材料(10人分)

ホワイト板チョコ:200g
フルーツグラノーラ:200g
生クリーム:150g

ホワイトデーに!ホワイトチョコバーのレシピ

ホワイトチョコバーのレシピ①
ホワイトチョコを小さく砕きます。鍋に生クリームを入れて沸騰直前まで温めたら火を止め、砕いたチョコを入れて煮溶かします。

ホワイトチョコバーのレシピ②
粗熱がとれたらフルーツグラノーラを入れて混ぜます。タッパーなどの容器にラップを敷き、流し込みます。

ホワイトチョコバーのレシピ③
冷蔵庫で3時間冷やします。そして好きな形にカットしてオイルペーパーなどにラッピングして完成です♪

ホワイトデーレシピ③:本格りんごパイ

ミニアップルパイが簡単に作れちゃうレシピです!
ホワイトデーに見直してもらえるおススメレシピ♪
本格アップルパイをホワイトデーに贈って喜んでもらいましょ❤

材料(2人分)

冷凍パイシート:1枚
リンゴジャム:大さじ2~3
シナモンパウダー:適量
ワッフルシュガー:適量

ホワイトデーに!本格りんごパイのレシピ

本格りんごパイのレシピ①
冷凍パイシートを常温で戻し、分量外の小麦粉で打ち粉しながら、綿棒でのばして4等分にカットします。またオーブンを200℃で予熱しておきます。

本格りんごパイのレシピ②
天板にオーブンシートを敷いてパイシートを並べ、リンゴジャムを全体に塗ります。シナモンパウダーを振り、ワッフルシュガーを散らします。

本格りんごパイのレシピ③
200℃のオーブンで11~12分、パイがサクッと焼けるまで焼いて完成です♪

ホワイトデーレシピ④:簡単ドーナツ

ドーナツって難しそう…そんなことありません!
なんとこのレシピ、材料が4つだけ!
誰でも簡単にできるドーナッツのレシピです!
ホワイトデーにオシャレなドーナツをプレゼントしませんか?

材料(作りやすい分量)

ホットケーキミックス:200g
卵:1個
溶かしバター:大さじ1
牛乳:大さじ1

ホワイトデーに!簡単ドーナツのレシピ

簡単ドーナツのレシピ①
卵、牛乳、溶かしバターをボールに入れてよく混ぜます。

簡単ドーナツのレシピ②
ホットケーキミックスを加えてよく混ぜます。

簡単ドーナツのレシピ③
ラップに包み冷蔵庫で15分~20分休ませます。

簡単ドーナツのレシピ④
好きな形にして170℃の油で揚げます。
粉糖や黒糖などお好みのものをかけて完成です♪

ホワイトデーレシピ⑤:レモンチーズクリームのカップケーキ

レモンとクリームチーズを使ったさっぱりスイーツ!
見た目も味もGood❤なオシャレなスイーツです。
大好きなあの子へのホワイトデーの贈り物なら見た目もこだわりたいですよね♪
ホワイトデーにピッタリのおススメスイーツです!

材料(7cm・8個分)

バター:100g
グラニュー糖:100g
卵:2個
薄力粉:100g
ベーキングパウダー:小さじ1
レモン:1個
クリームチーズ:100g
粉砂糖:50g

ホワイトデーに!レモンチーズクリームのカップケーキのレシピ

レモンチーズクリームのカップケーキのレシピ①
まず材料の計量を行います。次に、薄力粉とベーキングパウダーをふるい合わせます。卵は溶いておきます。レモンは果汁を絞り、皮はおろし金ですりおろします。

レモンチーズクリームのカップケーキのレシピ②
室温に戻したバターをクリーム状に混ぜます。その後、グラニュー糖を加え、白っぽくふんわりするまで混ぜます。

レモンチーズクリームのカップケーキのレシピ③
といておいた卵を半分加えて混ぜます。そして粉の1/3を加え、粉っぽさがなくなるまでしっかりと混ぜます。

レモンチーズクリームのカップケーキのレシピ④
残り半分のとき卵を加えて混ぜます。そして、残りの粉全てを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。レモンの皮のすりおろしをトッピング用に少々取り分け、残りを加えて軽く混ぜます。

レモンチーズクリームのカップケーキのレシピ⑤
オーブン予熱180度をセットします。その間に、マフィンケースに生地を7割くらい入れます。型を軽く落とし、生地をならします。180℃で15~17分焼きます。

レモンチーズクリームのカップケーキのレシピ⑥
焼いている間に、レモンクリームチーズを作ります。
クリームチーズは室温で戻し、よく練ります。そして粉糖、レモン汁(約大さじ1)を加え、なめらかになるまでよく混ぜます。

粗熱がとれたカップケーキに、しぼり袋に入れたフロスティングをしぼります。レモンの皮をちらして完成です♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今年のホワイトデーは手作りスイーツを贈ってみてはどうでしょうか。
とても簡単に、しかも見た目にも味にもこだわったスイーツレシピを厳選しました。
ホワイトデーに手作りなんてやったことない!という人でも簡単に作ることができると思います♪また包装などで困っても、今は100均などで手軽にかわいいラッピングを購入することができます。ぜひ利用してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ