記事ID15786のサムネイル画像

トロトロふわふわ♪絶品オムライスのおすすめレシピと作り方をご紹介

トロトロの卵が絶品のオムライス。大人から子供まで大好きな人気メニューです。そんなオムライスの美味しいレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。とっても美味しいオムライスのレシピなのでぜひおウチでオムライス作ってみてください♪

トロトロ絶品オムライスを作りたい♪

トロトロ、ふわふわの半熟卵が美味しいオムライス。
大人から子供まで大好きな洋食の人気メニューです。
そんなオムライス、美味しく作るのって少し難しいですよね。
ということでおすすめ絶品オムライスのレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
ぜひ、おすすめオムライスのレシピ、お試しください♪

オムライスのおすすめレシピと作り方①

材料2人分

ご飯茶碗2~3杯
玉ネギ1/2個
ニンジン1/8本
ベーコン2枚
水煮マッシュルーム(小)1/2缶(1缶70g入り)
バター10g
ケチャップ大さじ2.5
<ソース>
デミグラスソース(缶)1/2缶(1缶290g入り)
赤ワイン大さじ3
生クリーム大さじ2
卵2~3個
サラダ油少々
ドライパセリ少々

まず最初にご紹介するオムライスのおすすめレシピと作り方は、トロトロ半熟卵をのせるだけの感嘆オムライスのレシピです。
デミグラスソースのシンプルな美味しいオムライスです。
作り方も簡単で失敗なしのオムライスレシピです。
ぜひ、こちらのオムライスのレシピ、お試しください♪

オムライスレシピの作り方①

玉ネギはみじん切りにします。
ニンジンは皮をむいて、みじん切りにします。
ベーコンは細切りにします。
水煮マッシュルームがホールの場合は、薄切りにします。

オムライスレシピの作り方②

フライパンにバターと玉ネギ、ニンジン、ベーコン、マッシュルームを入れてしっかり炒めていきます。分量外の塩、コショウを振ります。
ご飯を加えてよく混ぜ合わせて、さらにケチャップも加えてよく混ぜ合わせたら、器に盛ります。

オムライスレシピの作り方③

小鍋に<ソース>の材料を入れて火にかけて、ひと煮たちさせます。
卵は溶きほぐして2つに分けておきます。
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱して、溶き卵を流し入れyたら、菜ばしで混ぜながらお好みの柔らかさになったら、②のご飯にかぶせるようにのせます。
残りも同様に繰り返します。

オムライスレシピの作り方④

③の卵の上に<ソース>と生クリームをかけて、ドライパセリを振ったら完成です。

オムライスのおすすめレシピと作り方②

材料

とりもも肉…100g
卵…5個
牛乳…大さじ1 1/3
玉ねぎのみじん切り…1/4個分
マッシュルーム缶(スライス)…10枚
温かいご飯…茶碗2杯分
・サラダ油、塩、こしょう、トマトケチャップ、バター

つぎにご紹介するオムライスのおすすめレシピと作り方はこちら、シンプルな昔ながらの美味しいオムライスのレシピです。
トロトロの半熟卵にケチャップがたまらないオムライスです。
とっても簡単に作れるおすすめオムライスのレシピ、ぜひ作ってみてください♪

オムライスレシピの作り方①

とり肉は余分な脂を取り除いて、1cm角に切ります。
マッシュルームは缶汁をきっておきます。

オムライスレシピの作り方②

フライパンに油大さじ2を熱して、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
とり肉、マッシュルームの順に加えて炒めて、火を通します。
ご飯を加えて炒め合わせたら、塩、こしょう各少々をふって、ケチャップ大さじ2~2と1/2を加えてなじませます。2枚の皿に半量ずつ盛ります。

オムライスレシピの作り方③

ボウルに卵を割りほぐして、塩、こしょう各少々と、牛乳を加えて混ぜます。

オムライスレシピの作り方④

小さめのフライパン(直径約18cm)に油大さじ1を熱して、③の卵液の半量を一気に流し入れます。
強火で手早く混ぜます。

オムライスレシピの作り方⑤

ゆるめの半熟状になったら弱めの中火にして、手前1/3を折りたたみます。
フライパンの向こう側に寄せます。バター大さじ1/2を入れたら溶かして全体にいきわたらせます。

オムライスレシピの作り方⑥

⑤のフライパンの柄を逆手に持って、ひっくり返しながら、②のご飯の上にのせます。
すぐにナイフで1本切り目を入れます。
残りの卵液も同じようにしてケチャップをかけたら完成です。

⑤のフライパンの柄を逆手に持って、ひっくり返しながら、②のご飯の上にのせます。
すぐにナイフで1本切り目を入れます。
残りの卵液も同じようにしてケチャップをかけたら完成です。

オムライスのおすすめレシピと作り方③

材料2人分

油  適量
材料【A】
ハム<粗みじん切り> 3枚 42g
タマネギ<粗みじん切り> 1個 140g
モヤシ<1cm幅切り> 1袋 200g
ピーマン<粗みじん切り> 1個 40g
コーン<缶> 大さじ4 40g
ご飯 2杯弱 200g
トマトケチャップ 大さじ2 30g
醤油 小さじ1 6g
胡椒 少々
油 適量
卵<溶きほぐす> 3個 150g
トマトケチャップ 大さじ2 30g

最後にご紹介するオムライスのおすすめレシピと作り方はこちら、野菜たっぷりの美味しいオムライスのレシピです。
とっても簡単に美味しいオムライス作れるレシピでランチなどにピッタリです。
ぜひ、作ってみてください♪

オムライスレシピの作り方①

フライパンに油を入れて、材料【A】を中火で炒めます。

オムライスレシピの作り方②

火が通ったら、ご飯をいれて炒めます。
トマトケチャップ・醤油・胡椒を加えてケチャップライスを作って、一旦器に取り出しておきます。

オムライスレシピの作り方③

フライパンに油をひいて、弱火で1人分の量の溶き卵を薄く焼きます。

オムライスレシピの作り方④

卵の周りが焼けたら、火を止めて②のケチャップライスを、上半分の位置に(持ち手と反対側)に1人分をおきます。

オムライスレシピの作り方⑤

④をお皿にひっくり返してのせて、皿の上でタマゴを整えます。
ケチャップをかけたら完成です。

オムライスのおすすめレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
オムライスのおすすめレシピと作り方をご紹介しました。
美味しいとろとろオムライスが簡単に作ることが出来るオムライスです。
ぜひ、作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ