記事ID15749のサムネイル画像

    山形といえばお蕎麦?それとも米沢牛?美味しいおすすめランチのお店

    山形で美味しいものをランチに食べるならまず浮かぶのはお蕎麦や米沢牛ですね。お肉が好きな方にも、お蕎麦が好きな方にもきっと満足してもらえる山形のランチ情報5選を紹介します。ぜひ旅行のランチタイムの参考にしてみてくださいね。

    山形で焼き肉ランチなら「べこや」

    山形でランチ

    山形で美味しい焼き肉ランチを食べるならここがおすすめです。
    お肉の旨味を味わえるお店でランチでも人気です。
    さっぱりとお肉を食べたいときは山形らしいお肉のお寿司ランチがおすすめです。

    山形で焼き肉ランチ

    「山形に来たならランチはやっぱり焼き肉」というときはこちらもおすすめです。
    こちらのお店は全国的に有名なお店なので一度食べてみる価値ありです!

    牛すじ煮込みは、かなりお肉が形がしっかりしています。しかし、お肉は柔らかくて甘みのある味付けでとても美味しいです。
    また、牛肉のお寿司もありました。こちらは、さっぱりとして味付けで肉の旨味を楽しめます。

    出典:http://tabelog.com

    店名 米澤牛DINING べこや
    TEL・予約 050-5890-8235 (予約専用番号)住所 山形県米沢市東3-2-34
    住所 山形県米沢市東3-2-34
    交通手段 JR米沢駅から徒歩3分。

    山形でそばランチなら「伊勢そば」

    山形でランチ

    お蕎麦やかき揚げがしっかりとしているので好みが分かれるお店ですが、
    お蕎麦の風味がとても強くかき揚げも汁につけてもカリカリのまま。
    ずっと美味しい状態を保ちながら山形ランチを頂けるお店です。

    山形でそばランチ

    インパクトある極太の蕎麦が食べられるランチのお店です。
    食べ応えがある山形のお蕎麦ならここがおすすめです。
    噛みごたえがある蕎麦を頂く…そんな表現が合うおそばです。

    おおっ、この固めの二・八の太くて平たい麺、そして辛目のつゆ、くあ~、美味い!今度はかき揚げだ!あれっ?以前より固さが…何だか食べやすくなっていますね

    出典:http://soba-soba.jugem.jp

    店名 伊勢そば (いせそば)
    TEL・予約 0237-42-3047
    住所 山形県東根市野田119-1
    交通手段 さくらんぼ東根駅から1,927m

    山形でそばランチなら「水車生そば」

    山形でランチ

    風情ある建物が目印の山形のランチのお店です。
    うどんやつけ麺くらいの太さのお蕎麦を食べることができます。
    こちらはお蕎麦屋さんですが「鳥中華」というラーメンも人気メニューです。

    山形でそばランチ

    打ち立ての生そばを食べることができるランチのお店です。
    ランチではお蕎麦以外にやや太めの縮れ麺をつかったラーメンも人気です。

    秘密のケンミンショーでも紹介されています。
    温泉街ということもあり、夜遅くまで、営業を行っており、店員の接客、営業時間、座席数、どれもトップクラスだと思いました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 水車生そば (すいしゃきそば)
    TEL・予約 023-653-2576
    住所 山形県天童市鎌田本町1-3-26
    交通手段 JR天童駅から、徒歩15分

    山形でお肉ランチなら「まるぶん」

    山形でランチ

    美味しいお肉をランチに食べるならここがおすすめです。
    牛丼やお鍋があり美味しい山形のブランド牛ランチを堪能できます。

    山形でお肉ランチ

    牛鍋定食は雑誌に載る程の人気メニューです。
    山形の名物「芋煮」もありますのでぜひ食べてみてください。

    さすが米沢牛ですね。おいしい牛肉を食べたのは平城苑以来でしょうか。
    ここ数年で食べた牛肉のなかでは文句なしの美味しさです。

    出典:http://www.aoi-syarin.com

    店名 まるぶん
    TEL・予約 0238-23-0993
    住所 山形県米沢市駅前3-2-18
    交通手段 ・JR米沢駅より徒歩1分。

    山形で米沢牛ランチなら「グルメプラザ金剛閣」

    山形でランチ

    ちょっと贅沢な雰囲気を味わえるランチにぴったりなレストランです。
    4階にあるので景色もよく美味しい料理を堪能できます。
    お手軽な山形県産の黒毛和牛もありますのでランチは予算に合わせて選べます。

    山形で米沢牛ランチ

    ここのお肉はどれを食べても美味しいと評判です。
    ステーキもおすすめですが、味噌ダレで食べるすき焼きもおすすめです。

    カットすると全域にわたってまんべんなくサシが入っているのが確認できます。
    旨みも十分。さすが受賞牛

    出典:http://tabelog.com

    店名グルメプラザ金剛閣
    TEL050-5890-0816 (予約専用番号)0238-22-4122 (お問い合わせ専用番号)
    住所 山形県米沢市桜木町3-41
    交通手段 JR米沢駅より、徒歩15分。

    山形の温泉

    銀山温泉

    情緒ある温泉と風景を楽しめる山形の温泉です。
    美味しいものを食べたあとに温泉はいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ