記事ID14918のサムネイル画像

麺もご飯も両方食べたい!そばめしの人気ランキング1位のレシピ☆

麺も食べたいけれどご飯も食べたい!そんなあなたへ♪そばめしは焼きそばとご飯の焼飯です♪そばめしの人気ランキング1位のレシピを紹介します。1位のレシピはどれも簡単に作れるものなので、真似したくなるそばめしレシピです。その中でも特に食べたいものどれですか?

そばめしの人気1位のレシピ① 豚バラとキャベツのそばめし

材料(3~4人分)

中華蒸し麺:2玉
ご飯:どんぶり1杯分
豚バラ薄切り肉:150g
キャベツの葉:2~3枚
~スープ~
鶏がらスープの素:小さじ1/3
熱湯:1/2カップ
ウスターソース:大さじ3と1/3
トンカツ用ソース:大さじ2
粉がつお:小さじ2
青ネギの小口切り:適量
サラダ油

このレシピは、オレンジページnetの人気ランキング1位のレシピです。大人数でホットプレートで作ることができるレシピです。1位の人気の秘密は2種類のソース!?ウスターソースとトンカツ用ソースの2種類のソースで深みが増しています。具材の豚肉とキャベツも定番ですね。友達、家族とみんなで食べられる1位のレシピです。

オレンジページnet人気1位「豚バラとキャベツのそばめし」のレシピ

①器にスープの材料を混ぜ合わせる。キャベツは芯を取って幅5mmの細切り、豚肉は幅1cmに切る。ホットプレートを190~220℃に熱してサラダ油大さじ1をひき、麺を入れる。麺めがけてスープを回しかけ、ヘラでほぐしながら汁気がなくなるまで炒める。
②麺を片側に寄せ、空いたところにご飯を入れてほぐす。麺と混ぜ合わせ再び片側に寄せる。あいたところにサラダ油大さじ1/2を足し、キャベツと豚肉を入れて炒める。肉の色が変わったら塩少々をふり、全部を混ぜ合わせて炒める。ヘラを立て、麺をザクザクと刻むようにするのがポイント。
③全体がしんなりとなじんだら、ウスターソースを回しかける。まんべんなく色づくまでさらに細かく刻みながら炒める。
④トンカツ用ソースを回しかける。
⑤粉がつおと青ネギを加え、まんべんなく混ぜ合わせる。麺がご飯と同じくらいの細かさになるまで、さらにヘラで刻みながら炒める。

そばめしの人気1位のレシピ② おたふくソースが恋しい、簡単そばめし

材料(2人分)

ひき肉:100g
キャベツ:1/6個
にんじん:1/2本~1本
焼きそば麺(蒸し麺):1袋
ご飯:お茶碗2杯~3杯分
おたふくソース:適量
塩・胡椒:適量
水:大さじ2

このレシピは、クックパッドの人気ランキング1位のレシピです。クックパッドの「おたふくソース」の人気検索1位を取りました。普通のソースより少し甘めのおたふくソースを使って子供も大好きな味です。1位の秘密は、子供に好かれるおたふくソースの甘さ!?

クックパッド人気1位「おたふくソースが恋しい、簡単そばめし」のレシピ

①キャベツ・にんじんを粗みじん切りにし、焼きそばの麺を袋のまま縦横4~5等分に切る。フライパンにひき肉を入れ、お肉の油で炒める。
②色が変わったら野菜を加え炒める。しんなりしたら焼きそばの麺を加え、水を入れ麺をほぐしながら炒める。
③ご飯を加えておたふくソースを回し入れ、全体を混ぜ合わせるように炒め、色が均一になったら塩・胡椒で味を整える。

そばめしの人気1位のレシピ③ そばめし

材料(2人分)

焼きそば用の麺:1袋
ご飯:200g
ウインナー:4本
キャベツ:2枚
塩:ひとつまみ
こしょう:少々
ウスターソース:大さじ1
ケチャップ:大さじ1/2
しょうゆ:大さじ1/2

このレシピは、レシピブログの人気ランキング1位のレシピです。甘みを出すためにケチャップを使い、ウインナーも入っていて子供も喜ぶ1位レシピです!

レシピブログ人気1位「そばめし」のレシピ

①ウインナー、キャベツを切る。キャベツは芯の部分は薄く切り、1cm幅の長さは5cmぐらいにする。焼きそばの麺は1cmくらいの長さに切る。
②ご飯はレンジに入れて温める。
③フライパンを中火にかけサラダ油をひき、ウインナー、焼きそばの麺、キャベツの順に入れ焦げないように炒める。
④全体がしんなりとして来たら塩、こしょうを入れ全体を混ぜ、ウスターソース、ケチャップ、しょうゆを入れて混ぜ、火を止める。
⑤ご飯を入れよく混ぜて、お皿に移して出来上がり。

そばめしの人気1位のレシピ④ 豚キムそばめし

材料(4人分)

中華麺:3玉
ご飯(炊き立て):茶碗2杯分
白菜キムチ:100~150g
豚バラ肉:200g
松の実:大さじ3
塩こしょう:少々
とんかつソース:大さじ4~6
韓国のり:2枚
紅生姜:適量
ごま油:大さじ2
茹で卵(半熟):4個

このレシピは、Eレシピの人気ランキングの1位のレシピです。ちょっと辛めのキムチが豚肉とも絡んで食欲をそそるレシピです。韓国のりを入れることによって「韓国風そばめし」のように食べられます。最後に乗せる半熟のゆで卵がとろりとかかっています。1位の秘密は、その「半熟ゆで卵」かもしれません。

Eレシピの人気1位「豚キムそばめし」のレシピ

Eレシピの人気1位「豚キムそばめし」のレシピ~下準備~

中華麺は長さ1.5cmに切る。白菜キムチが大きい場合は食べやすい大きさに切る。豚バラ肉は長さ3cmに切る。韓国のりは細かくちぎる。

Eレシピの人気1位「豚キムそばめし」のレシピ①

中華鍋を強火で熱してごま油を入れ、豚バラ肉と松の実を炒めて塩コショウをし、豚肉の色が変わったらご飯と中華麺を加えて炒める。

Eレシピの人気1位「豚キムそばめし」のレシピ②

白菜キムチを加えて炒め、火が通ったらとんかつソースを加え炒める。器に盛り、韓国のりと紅生姜を散らし、半熟卵を乗せて包丁で半分に切る。

そばめしの人気1位のレシピ⑤ オムそばめし

材料(1人分)

焼きそば:1人分
ご飯:100g
塩こしょう:適量
卵:1個
マヨネーズ:適量
ソース:適量
青のり:少々

このレシピは、楽天レシピの人気1位のレシピです。オム焼きそばに似た1品です。1位の秘密は、やはり簡単にすぐできるところです。トロッと卵のオムレツに香り良い青のりが食欲をさらにそそります。

楽天レシピ人気1位「オムそばめし」のレシピ

①余りの焼きそばを包丁で適当に切る。
②油をひいたフライパンで焼きそばとご飯を炒める。塩こしょうで味をととのえ、皿に盛り付ける。
③卵を溶き、半熟に焼いたそばめしの上にのせる。卵の上にマヨネーズとソースをかけ青のりをふりかけて出来上がり。

人気1位のそばめしのレシピのまとめ☆

オレンジページnet、クックパッド、レシピブログ、Eレシピ、楽天レシピの人気ランキング1位のそばめしをまとめました。どのそばめしも子供から人気がありそうなそばめしだったり、食欲がさらにそそられそうなそばめしでした。どのそばめしの1位レシピも似た材料を使っています。どのそばめしも簡単で美味しそうですね。

そばめしは「オムそばめし」もそうですが、卵との相性が絶妙です。温泉卵などもトッピングでとっても合うので試してみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ