Instagramで人気のお洒落なサンドイッチ!わんぱくサンドの作り方

人気SNSで人気になった沼サンの進化版サンドイッチ!わんぱくサンドが、美味しくて人気沸騰中!いろんな具材を入れて、どんな作り方でもokなボリューム満点のサンドイッチはカラフルで目でも楽しめます。そんな人気のわんぱくサンドの作り方を紹介します。

色んな具が入ったわんぱくサンドがお洒落で人気!

断面がカラフルでお洒落!

わんぱくサンドは、以前Instagram(インスタグラム)で話題になった沼サンの進化系です。挟む具材は何でもokで、とにかくたっぷりの具材を数種類バランスよく挟むのが人気です。

アレンジが自由自在でレシピが豊富!

色んな野菜を入れるのはもちろんのこと、肉や魚を挟んでも美味しいくて◎更にボリューム満点んなのに、野菜がメインだからとってもヘルシーなサンドイッチです。野菜はまとめて切っておけば、あとは忙しい朝でも挟むだけなのでとっても簡単です。

ではそんな人気のサンドイッチ!わんぱくサンドの作り方を紹介していきます。

具沢山なサンドイッチの作り方!わんぱくサンドの初級編レシピ。

<材料>

食パン(6枚切り) …2枚
キャベツ …4~5枚
紫玉ねぎ(あればでOK) …輪切りで5枚
ハム …2枚
卵 …1個
スライスチーズ …1枚
マーガリン …適量
粒マスタード …大さじ1と1/2
塩コショウ …少々
油 …大さじ1

具沢山なサンドイッチの作り方!わんぱくサンドの初級編レシピ。

①下準備

紫玉ねぎを輪切りにスライスしておきます。キャベツは千切りにし、油を引いた熱したフライパンで軽く炒めます。塩コショウで味をととのえ、キャベツを冷ましておきます。汚れていなかったら、フライパンをそのまま使い目玉焼きを作っておく。

②食パンにマーガリンを塗る

食パン2枚にマーガリンを塗り、1枚には粒マスタードも重ねて塗ります。

③スライスチーズとキャベツをのせる

マスタードを塗っていない食パンにスライスチーズをのせ、炒めたキャベツを半量のせます。

④ハムと目玉焼きをのせる

キャベツの上にハム2枚、焼いておいた目玉焼きをのせます。

⑤紫玉ねぎとキャベツをのせる

目玉焼きの上にスライスした紫玉ねぎをのせ、残りの炒めたキャベツをのせます。

⑥はさんで少し落ち着かせる

マスタードをぬった食パンを重ねた具材の上に被せてキツくラップで包み、くずれにくくするために少し時間を置き馴染ませます。

⑦カットしたら完成

落ち着かせてパンと具材を馴染ませたら、よく切れる包丁でカットして完成です。

具沢山なサンドイッチの作り方!わんぱくサンドの初級編レシピ。

キャベツを軽く炒めることで、より甘みが出て食べやすくなり、パンにも馴染みやすくなります。ぜひ作ってみて下さい。

具沢山サンドイッチの作り方。わんぱくダブルサンドレシピ!

<材料>

キャベツ … 葉っぱ3枚~
キュウリ … 1本
人参 …1/2本
レタス… 2枚
トマト … 小1個
厚切りベーコン … 1~2枚
スライスチーズ … 1枚
目玉焼き ── 1個
マヨネーズ ── 大さじ2
塩コショウ ── 少々
粒マスタード ── 適量
食パン10枚切り ── 3枚

ボリューム満点!具沢山サンドイッチの作り方。わんぱくダブルサンドレシピ!

①野菜を準備する

キャベツ、にんじん、キュウリを千切りにし、トマトは薄い輪切りにしておきます。

②キャベツに味付け

切ったキャベツにマヨネーズと塩コショウをしてよく混ぜ合わせおきます。

③食パンを焼く

食パン2枚を用意して、1枚はチーズとベーコンをのせて2枚をトースターで焼きます。焼き上がったら、何ものせてない食パンにマスタードを塗ります。

④野菜をのせる

食パンをラップの上にのせて、切っておいた野菜をたっぷりのせていきます。野菜の真ん中に食パンを1枚挟みます。全てのせたら、マスタードをぬった食パンをかぶせて、ラップで包みます。

⑤なじませてカットしたら完成

食パンと野菜を少しなじませて、サンドイッチをラップをしたままカットして完成です。

ボリューム満点!具沢山サンドイッチの作り方。わんぱくダブルサンドレシピ!

ボリューム満点のダブルサンドです。野菜とベーコン&チーズが好相性でとっても美味しくておすすめです!

具沢山サンドイッチの作り方。カラフルでお洒落!わんぱくサンドレシピ!

<材料>

食パン6枚切り…6枚
にんじん…1本
紫キャベツ…1/4個
アボガド…1個
卵…3個
ハム…数枚
※オリーブオイル、ビネガー、塩、コショウ、マヨネーズ、粒マスタード

具沢山サンドイッチの作り方。カラフルでお洒落!わんぱくサンドレシピ!

①にんじんラペを作る

人参を細切りにしてボウルに入れ、ビネガー、オリーブオイル、塩コショウを混ぜ合わせて味を馴染ませておきます。

②紫キャベツをマヨネーズであえる

紫キャベツを千切りにして、マヨネーズ、塩を混ぜ合わせて味を馴染ませておきます。

③目玉焼きを作る

よく熱したフライパンに油を引き、卵を割りいれ目玉焼きを作ります。ある程度火が通ったら、裏返して両面よく焼きます。

④アボガドを切る

変色しやすいので、アボガドは最後にくし切りにしておきます。

⑤食パンを焼く

食パンをトースターで軽く焼きます。焼き上がったら、バターと粒マスタードを1枚ずつ塗ります。

⑥紫キャベツをのせる

バターをぬった食パンに紫玉ねぎをのせます。

⑦目玉焼きとハムをのせる

紫キャベツの上に目玉焼きとハムをのせます。

⑧アボガドをのせる

ハムの上にアボガドをのせます。食パンの真ん中に並べてのせます。

⑨にんじんラペをのせる

アボガドの上に、にんじんラペをたっぷりのせます。

⑩パンをラップで包む

マスタードをぬった食パンを、にんじんラペの上にのせてラップでしっかりと包みます。

⑪馴染ませてカットしたら完成

食パンと具材を少し馴染ませたら、包丁でカットして完成です。

具沢山サンドイッチの作り方。カラフルでお洒落!わんぱくサンドレシピ!

野菜それぞれに味がついていて、バランスのいい味付けが美味しいサンドイッチです。おすすめの味付けなので試してみて下さい。

具沢山サンドイッチの作り方。半熟たまごがとろ〜り!わんぱくサンドレシピ!

<材料>

食パン(我が家は6枚愛用)…2枚
溶けるチーズ …1枚
水菜のマヨ和え …適量
蒸し鶏 …1枚
半熟ゆで卵 …1個
人参ツナサラダ …適量
レタス …1/4玉

具沢山サンドイッチの作り方。半熟たまごがとろ〜り!わんぱくサンドレシピ!

①下準備

食パンを2枚用意し、トースターで焼いておきます。野菜をそれぞれ千切りにし、水菜はマヨネーズと混ぜ合わせ、人参はツナとマヨネーズを混ぜ合わせておきます。

②食パンに具材をのせる

食パン1枚にチーズをのせて、半熟たまごが真ん中になるように具材をのせていきます。

③馴染ませカットしたら完成

全て具材をのせたら、もお1枚の食パンにマヨネーズを塗り具材の上にのせ挟みます。ラップてきつく包み、馴染ませてカットしたら完成です。

具沢山サンドイッチの作り方。半熟たまごがとろ〜り!わんぱくサンドレシピ!

好きな具材で半熟たまごを挟んで作ってみて下さい。とろとろな半熟たまごがクリーミーでとっても美味しいです。

具沢山サンドイッチの作り方。油揚げで作る!鯖マヨわんぱくサンドレシピ!

<材料>

油揚げ…1枚
昆布醤油 …大1

・鯖マヨ
鯖の水煮(orツナ缶)
☆マヨネーズ… 大4
☆昆布醤油 …小1/4
☆大葉(千切り) …5枚
☆新玉ねぎ(みじん切り) …1/4個
☆細ネギ(小口切り) …1本

・塩もみキャベツ
春キャベツ …2〜3枚
塩 …ひとつまみ

・人参サラダ
人参 …1/2本
塩 …ひとつまみ
レモン(絞る) …1/4個
ごま油 …大1/2

・その他具材
トマト …1/2個
アボカド …1/2個
レタス …2〜3枚
卵 …1個

具沢山サンドイッチの作り方。油揚げで作る!鯖マヨわんぱくサンドレシピ!

①春キャベツと人参を塩もみする

春キャベツ、人参は千切りにしてボウルに入れ、軽く塩を振って優しく揉み込みしばらくおいておきます。

②人参にレモン汁とごま油を加える

塩もみした人参にレモン汁とごま油を加えてよく和えます。

③油揚げを焼く

よく熱したフライパンに油揚げを入れ弱火でじっくり両面焼いていきます。

④油揚げに味付けをする

よく焼いた油揚げに、昆布醤油を全体にまんべんなく塗ります。

⑤鯖マヨを作る

鯖の水煮は皮と骨を取りほぐしてボウルに入れ、☆の材料をボウルに入れて混ぜます。味を見ながら塩で味を整えます。

⑥目玉焼きを作る

よく熱したフライパンに卵を割りいれ、目玉焼きを作ります。

⑦二等分にカットする

粗熱をとった油揚げを半分に切ります。

⑧油揚げに野菜をのせていく

ラップの上に油揚げ1枚をのせ、その上に洗ってよく水気を切ったレタスを2〜3枚のせます。

⑨バランスよく野菜をのせる

レタスの上に、キャベツ、トマト、鯖マヨ、人参をそれぞれたっぷりのせます。

⑩目玉焼きとアボガドをのせる

人参の上に目玉焼き、アボガドの順にのせます。

⑪油揚げをのせて馴染ませる

残りの油揚げを具の上にのせて、ラップでしっかりと包んで落ち着かせます。

⑫カットしたら完成

具材を馴染ませて、半分にカットしたら完成です。

具沢山サンドイッチの作り方。油揚げで作る!鯖マヨわんぱくサンドレシピ!

油揚げを食パンのかわりに使った、アレンジサンドイッチです。油揚げではさんであるから、炭水化物少なめなのでダイエット女子におすすめです!

わんぱくサンドの作り方についてのまとめ

お洒落なサンドイッチ!わんぱくサンドのレシピを紹介しましたかいかがでしたか?どれもカラフルでボリューム満点のレシピばかりでオススメです。ぜひ参考にしてみて下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ