人気雑誌のオレンジページで紹介された、人気レシピを紹介します♡

オレンジページといえば、主婦層に大人気の生活雑誌です。オレンジページには、家庭で簡単に作れるレシピが沢山掲載されています。しかしレシピ数がありすぎて、全部作ってみるのは大変ですよね!そこでオレンジページに掲載された、私がおすすめする人気のレシピを紹介します♪

オレンジページnetでも1位獲得!タンドリーチキンレシピ

材料

鶏もも肉 2枚(約500g)
好みの葉野菜 適宜
レモンのくし形切り 2切れ
A
 にんにくのすりおろし 1かけ分
 しょうがのすりおろし 1かけ分
 トマトケチャップ、オリーブオイル 各大さじ2
 カレー粉 大さじ1
 プレーンヨーグルト 大さじ3
 塩 小さじ1/2
 粗びき黒こしょう 少々
塩 粗びき黒こしょう オリーブオイル

①鶏肉は一枚を4等分に切り、塩、粗びき黒こしょう各少々をふってすり込みます。

②ボールにAを混ぜ合わせ、鶏肉を入れて手でもみ込み、1時間ほどおいておきます。

③好みのつけ葉野菜は、付け置きしてる間に食べやすい大きさに切っておきます。

④フライパンにオリーブオイル大さじ1を中火で熱し、鶏肉を皮目を下にして並べ、両面をこんがりと焼きます。焼き色がついたらふたをして、弱火でさらに4分ほど蒸し焼きにして中まで火を通します。

⑤器に盛って、粗びき黒こしょう適宜をふり、野菜とレモンを添えて完成です♪

漬けるだけで美味しいタンドリーチキンが出来るレシピは、とっても重宝します!オレンジページで紹介された中でも、リピート率が高い人気のレシピです。

オレンジページ2016年3月号で紹介された!フライパンで作るちぎりパンレシピ

材料

強力粉 220g (200ccカップで2杯 +
大さじ1)
砂糖 30g (大さじ3 強)
塩 小さじ1/2
牛乳 130g(=130cc)
ドライイースト 6g(小袋入を使って適当に)
バター 20g (大さじ1 + 1/3)

①ボールに強力粉、砂糖、塩を計り入れます。

②牛乳をラップをせずに40秒レンジで、ほんのり温め、そこにイースト菌を入れて混ぜ溶かします。

③小麦粉のボールに温めた牛乳を入れ、ゴムベラで混ぜて、まとまってきたらまな板などの台に出し、表面が滑らかになるまで約4分よくこねます。

④小さいボールにバターを入れて20秒チンし、ちょっと溶かします。そこに、まとまった生地を入れ、生地を引っ張りながらバターと混ぜていきます。

⑤ある程度混ぜたら台に移して、滑らかになるまで約4分くらいよくこねます。

⑥生地を包丁で4等分にして、切り目を中央に寄せるように丸めます。

⑦フライパンに水を大さじ1入れ、その上にクッキングシートをしいて、その上に生地を乗せ、蓋をして弱火で1分放置します。

蓋をしたまま20分おいて一次発酵します!

⑧20分後生地を4つ重ねて上から潰してガス抜きをします。

⑨ぎゅっとガスを抜きながら一枚にしたら、包丁で16等分にします。

⑩1つずつ丸めてフライパンの水気を拭き、新しいクッキングシートをしきます。その上に丸めた生地を並べていきます。

⑪蓋をして弱火で1分加熱して、火を止めたらそのまま15分二次発酵します。

⑫発酵させたら、蓋をしたまま、弱火で10分~15分焼きます。

⑬お皿にクッキングシートのままスライドさせ、皿にフライパンをかぶせてひっくり返し、クッキングシートをはずして蓋をして弱火で8分焼き、仕上げます。

焼きあがったら完成です♪

2016年3月号のオレンジページ掲載レシピです。生地をこねるのにコツがいりますが、難しそうに見えてとても簡単なのでオレンジページレシピのパンを是非作ってみてください!

オレンジページ掲載!もやしと鶏肉のレンチン蒸しレシピ

材料

もやし1袋
鶏胸肉1枚
塩胡椒適量
片栗粉適量
長ネギ1/2本
万能ネギ 適量

①鶏胸肉は薄いそぎ切りにして、塩胡椒を降り片栗粉をまぶします。

②もやしは水でよく洗います。長ネギは細めの斜め切りにし、万能ネギは小口に切ります。

たれの材料を全部合わせます

③耐熱皿にもやし、鶏胸肉、長ネギの順に盛り付け、ラップをしてレンジで5分加熱します。

万能ネギをちらし、タレをまわしかけたら完成です♪

2016年5月発売のオレンジページ×クックパッドレシピに掲載されたレシピです。家計にも優しくヘルシーなレシピで、おすすめです。

オレンジページ掲載レシピ!もちもちじゃがチーズボールレシピ

材料

じゃがいも中4個
片栗粉大さじ1 1/2
とろけるピザ用チーズ60g
塩コショウ少々
バター(オリーブ油大さじ1でもOK)20g
ドライパセリあれば

①じゃがいもは洗って、水気がついたままラップに包み、皮ごとレンジで7〜8分加熱し、中まで火が通ったら皮を剥いてつぶします。

②潰したじゃがいもに片栗粉とチーズを混ぜ、塩コショウで味を調えたら、小さく丸めます。

③フライパンにバターかオリーブ油をいれ、丸めたじゃがいもを転がしながら弱火でこんがりするまで焼きます。

ドライパセリをふりかけて完成です♪

2015年9月号のオレンジページに掲載されているレシピです。子供も大好きな、レシピでオレンジページ掲載レシピの中でも人気のレシピです!

オレンジページ掲載レシピ!ジャガイモとセロリのサラダ

材料

ジャガイモ 2個
セロリ(茎) 2本
【ドレッシング】
粒マスタード 小さじ2
マヨネーズ 大さじ3
レモン汁 小さじ2
サラダ油 大さじ2 塩 
小さじ1/3 コショウ 少々

①ジャガイモは、皮をむき、スライサーで千切りにし、水に20分間くらいさらしておきます。途中水を入れ換え、余分なでんぷんを良く落とします。

②セロリは表面を薄くむいてから、細切りにします。

③ジャガイモとセロリをたっぷりの湯でサッとゆで、周りが軽く透き通りはじめたらすぐにざるに上げ、氷水にさらして冷やしたら、水気をよく切ります。

ドレッシングの材料を全て混ぜて、茹でて冷やした野菜と混ぜたら完成です♪

ジャガイモとセロリが旬の時期におすすめの、オレンジページ掲載レシピです。

オレンジページ掲載レシピ!海老の簡単春巻き

材料

トマトケチャップ 大さじ2
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
ラー油 少々

①海老の殻をむき背ワタを取るなど下処理をして、腹側に切り込みを数ヶ所入れて水けをよく拭き取ります。

②春巻きの皮は縦に4等分に切り、青じそ、海老を乗せてクルクル巻きます。

③フライパンにサラダ油を5mmくらいの高さに入れ揚げ焼きをしたら完成です♪

オレンジページ掲載レシピの簡単おつまみです。衣をつける手間がなく、とっても簡単!オレンジページだけでなく、ぺこり料理サイトでも人気のレシピです。

オレンジページ×ビストロ 使いこなし隊レシピ!レンジで10分簡単タコミートレシピ!

材料

牛豚合いびき肉 200g
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
・ケチャップ 大3
・中濃ソース 大1
・チリペッパー 小2
・ガラムマサラ 小1 ※カレー粉でもOK
・塩コショウ 適宜

①耐熱ボウルに全ての材料を入れます。

②具材と調味料がしっかり合わさるように、スプーンなどで混ぜ、ふんわりとラップをし、600Wで8~10分加熱します。

③加熱中2分ごと置きくらいに、一度取り出して全体をよく混ぜます。だいたい2分×3回ほど都度かき混ぜたら、最後の3分はラップを外して加熱し水分をとばします。

加熱し終えたら完成です♪

オレンジページnetでも掲載されている、オレンジページ×ビストロのレシピです。ビストロを使ったレシピですが、もちろんどの電子レンジでもつくれます。簡単で美味しいオレンジページで人気のレシピなので作ってみてください!

オレンジページ掲載!夏野菜チキンカレーレシピ

材料

鶏もも肉 1枚(約250g)
オクラ 4本
黄パプリカ 1/2個
玉ねぎ 1/2個
さやいんげん 6本
トマト 1個
カレールウ 40g(2皿分)
にんにくのすりおろし 1かけ分
しょうがのせん切り 1かけ分
温かいご飯 適宜
塩 粗びき黒こしょう サラダ油 しょうゆ

夏野菜を好きな大きさに切ります

①鶏肉は余分な皮と脂肪を取り除いて、一口大に切り、塩、粗びき黒こしょう各少々をふります。

②フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、鶏肉を皮目を下にして並べ入れ、両面をこんがりと焼きます。黄パプリカ、玉ねぎを加えて炒め、全体に油が回ったら、にんにくを入れて混ぜ合わせ、水3カップを加えてアクを取り、5分ほど煮ます。

火を止めてカレールウを投入!

③フライパンを再び中火にかけ、いんげん、トマト、オクラを加えてアクを取り、混ぜながら5分ほど煮る。しょうゆ大さじ1/2~1を入れて混ぜ合わせ、器に盛ったら完成です♪

別の器にご飯を盛ってしょうがをのせ、カレーといっしょに食べると美味しい◎

美味しい夏野菜カレーが出来ました!

オレンジページnetで人気のレシピです。美味しく夏野菜がいただけて夏バテ防止にも最適なレシピです。

オレンジページ掲載レシピについてのまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!主婦層に人気のオレンジページに掲載された人気レシピを、ピックアップして紹介しましたが、参考になったでしょうか?オレンジページ×クックパッドのコラボ雑誌や、オレンジページ×ビストロのコレボレシピなど、様々な商品や企業とコラボしたレシピが他にも多数あります。今晩のおかずは何にしようかと迷った時は、このオレンジページ掲載レシピ記事を思い出して参考にしていただけたら嬉しいです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ