記事ID25759のサムネイル画像

    海水浴帰りにどうですか?美味しい☆絶品☆館山のラーメン店特集

    ラーメン激戦区の館山!夏は海水浴を楽しむ観光客で大賑わいの館山!館山に行ったら絶対に寄ってほしいラーメン店のご紹介です!地元民のみならず、海水浴客からも大人気のラーメン店を集めてみました♪どのラーメン店も人気ですが、あなたのお気に入りのお店はどこですか?

    館山ってどんなところ?

    館山市は千葉県の房総半島の南部に位置する市です。館山市はその立地から海洋性リゾートタウンのまちづくりを進めていて、館山駅も南欧風の素敵な作りになっています。また駅周辺にも南欧風の住宅や商店が立ち並ぶオシャレな街並みで統一されています。

    館山城の内部は資料館となっており、南総里見八犬伝の資料が展示されています。

    館山の美味しいラーメン店① うさぎ家

    館山のラーメン店 うさぎ家の基本情報

    店名 うさぎ家
    TEL・予約 0470-24-5321
    住所 千葉県館山市上真倉2126
    交通手段 バスで、館山公園まで8分、180円。
         館山駅から歩いて25分。
         館山駅から1,627m
    営業時間 11:30~14:30
    ランチ営業、日曜営業
    定休日水曜

    館山のラーメン店のご紹介です。うさぎ家は細い路地を入っていくと到着する隠れ家的なラーメン店です。ドライブ中に目につくような場所にはないのに入店待ちをすると気もあるほどの人気店です。鰹と豚骨のダブルスープが特徴ですが、クセがなくあっさりと食べられてバランスの取れたラーメンになっています。

    また豚ごはんも人気で、ラーメンとセットで頼む常連さんも多いんだとか。ラーメンと豚ごはんとトッピングが主なメニューなので、ラーメンに自信を持っているラーメン店です。

    館山の美味しいラーメン店② めん楽亭

    館山のラーメン店  めん楽亭の基本情報 

    店名 めん楽亭 メンラクテイ
    電話番号FAX 0470-22-5489
    住所 〒294-0014 千葉県館山市山本字芦野川1144-1 (エリア: 館山 )

    アクセスJR内房線 館山駅 東口 車15分
        JR内房線 九重駅 車3分
    営業時間 月~日
    ランチ・ディナー 11:00~20:00
    定休日不定休日あり
    (中休みあり)

    館山のラーメン店のご紹介です。めん楽亭は塩ラーメンに定評のある人気のラーメン店です。煮干しのだしが効いていてさっぱりなのにコク深い何とも言えないクセになる味です。ここのラーメン店は器がいいのかスープに秘密があるのか、最後までアツアツでラーメンが楽しめます。大きなレンゲも特徴的です。

    館山の美味しいラーメン店③ ら~めん たつみ

    館山のラーメン店 ら~めん たつみの基本情報

    店名 ら~めん たつみ
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 0470-24-2221
    住所 千葉県館山市湊510-5
    このお店は「館山市北条1901-41」から移転しています。
    交通手段 館山駅から1,613m
    営業時間
    11:30~14:00
    18:00~21:00

    館山のラーメン店のご紹介です。ら~めん たつみは県内外のサーファーたちにこよなく愛されているラーメン店です。おすすめはチャーシューメンで、大きなチャーシューが4枚のったボリューミーないっぱいです!中太の腰のある麺にスープが良く絡んでとても美味しいです。お昼前に来店しても満席が多いのも人気の証拠です!

    館山の美味しいラーメン店④ 前足ラーメン「かくれが」

    館山のラーメン店 前足ラーメン「かくれが」

    店名 かくれが
    TEL・予約
    050-5571-4606 (予約専用番号)
    0470-24-9202 (お問い合わせ専用番号)
    予約可 空席確認・ネット予約
    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。
    住所 千葉県館山市園173-1
    交通手段 JR内房線:九重駅
        館山鴨川日東バス:水玉停留所~徒歩1分 
        九重駅から1,188m
    営業時間
    昼:11:00~14:00
    〔金 土曜のみ〕
    夜:17:30~20:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日火曜日

    館山のラーメン店のご紹介です。前足ラーメン「かくれが」は竹岡式に近いラーメン店ですね!しっかりとした歯ごたえのチャーシューが人気のラーメン店です。館山で竹岡式が食べられる貴重な一軒です!駐車場の入り口が狭いので、大きな車は気を付けてくださいね!

    館山のラーメン店のご紹介でした!

    館山のラーメン店のご紹介でしたがいかがだったでしょうか?南欧風の素敵な街には魅力的なラーメン店がたくさんありましたね!冬でも比較的暖かくて、海をはじめきれいな景色の館山に行ったらぜひお気に入りのラーメン店に立ち寄ってみてください☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ