記事ID29692のサムネイル画像

    ご当地ラーメンを食べよう!!館山市のおすすめラーメン店を紹介!!

    落花生で有名な千葉県館山。ラーメンがおいしいとは聞いたことがない、という方!館山市にも美味しいラーメンがたくさんあるんですよ。隠れた名店から家族連れの人が入りやすいアットホームお店までいろいろあります。今回はそんな館山のラーメン店を紹介します。

    館山市とは?

    独特の街並みが並ぶ館山市。そして、広大な太平洋が見える海岸沿い。デートや観光にもピッタリな印象ですね。もしデートや観光で来たならやっぱりご当地のラーメンが食べたくなりませんか?
    今回は数あるラーメン店の中でも館山市でおすすめのラーメン店を4つ紹介します!!

    館山市のおすすめラーメン店:うさぎ家

    館山市のおすすめラーメン店:うさぎ家

    昼はラーメン専門店、夜は居酒屋をやっているという館山市のラーメン店、うさぎ家。地元の学生、サラリーマン、観光客と幅広い客層から愛されてる館山市のラーメン屋さんです。
    看板メニューは「らーめん」で650円と大変リーズナブルです。学生が来るのも納得ですね。

    名称:うさぎ家
    住所:千葉県館山市上真倉2126
    アクセス:那古方面から市街地方面へバイパスを直進、南総文化ホール前交差点を右折、北条交差点を左折、潮留橋交差点を右折、1Kmくらい進むと右側に「いづ喜」と言う鰻屋があるので左折。(ここが判りづらい。道幅も狭い。)左折後、500mくらい直進し左側。
    営業時間: 11:30〜14:30(L.O)
    定休日:水曜日
    電話番号:0470-24-5321

    うさぎ家:らーめん

    鰹節が香る醤油とんこつ味の看板メニューです。おすすめのトッピングは人気の中がとろーりとした半熟味付き卵です!!

    うさぎ家:豚ごはん・ガリガリラー油味

    ラー油が香る豚丼です。ラー油がきいてご飯がすすむ一品ですよ。がりがりの正体は言ってからのお楽しみです!

    夜は居酒屋をしていることもあり、昼の営業時間は短めなので時間に余裕をもって出発しましょう。夜の居酒屋に行っても美味しそうですね。

    館山市のおすすめラーメン店:めん楽亭

    館山市のおすすめラーメン店:めん楽亭

    白い地に黒い字ででやさしく店名が書いてある看板が目印の館山市のラーメン店、めん楽亭。何か優しいラーメンが食べられる気がしませんか。食べられるんです!!!ここの売りのラーメンは煮干しを使った塩ラーメンです。

    名称:めん楽亭
    住所:千葉県館山市山本字芦野川1144-1
    アクセス:国道128号線沿い、安房地域医療センターを目印
    九重駅から1,700m
    営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:不定休
    電話番号:0470-22-5489

    めん楽亭:にぼ塩ラーメン

    煮干しがきいたさっぱり塩ラーメンです。出汁がきいているのでさっぱりしながらもしっかり奥深い味わいの看板メニューです!

    めん楽亭:辛ネギミソラーメン

    ネギがのったピリ辛なラーメンです。こちらのメニューも人気のひとつです!!おすすめの追加トッピングはチャーシューです。

    店付近の看板には「煮干しを使ったにぼ塩ラーメン」と書いてあるのでまずはそれを食べてみたいですね。がこのほかにも多くのメニューがあるので好みの一品がきっと見つかります!

    館山市のおすすめラーメン店:らーめんたつみ

    館山市のおすすめラーメン店:らーめんたつみ

    外観も店内も綺麗な館山のラーメンの名店、らーめんたつみ。こちらの名店も老若男女問わず幅広いお客さんで客席が埋まるお店です。

    名称:らーめんたつみ
    住所:千葉県館山市湊510-5
    アクセス:館山駅から1,613m
    営業時間:11:30~14:00
    18:00~21:00
    定休日:火曜日
    電話番号:0470-24-2221

    らーめんたつみ:チャーシューめん

    1050円と少々高く感じますが、それ以上のボリュームと完成度の高いおすすめラーメンです。

    らーめんたつみ:羽付き餃子

    ラーメン、ご飯、ビールのお共にお一ついかがですか?パリパリジューシーな一口で軽く食べられる餃子です!

    カップルや家族連れのお客さんも入りやすいラーメン屋さんです。座敷席があって明るい雰囲気なので家族連れのお客さんが入りやすいのは非常にうれしいですね。もちろん、お一人でも大丈夫ですよ!

    館山市のおすすめラーメン店:梅軒

    館山市のおすすめラーメン店:梅軒

    ゆったりとした店内で来たお客さんが「喫茶店」、「カフェ」のような感じという感想が多い館山のラーメンの名店です。塩ラーメンがおすすめなお店です。

    名称:梅軒
    住所:千葉県館山市宮城997-1
    アクセス:館山駅から3,027m
    営業時間:[金~水]
    11:30~14:00(L.O)
    スープ無くなり次第終了
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:木曜日
    電話番号:0470-22-5596

    梅軒:塩ラーメン

    看板メニューです!トッピングは最小限に抑えてラーメンの本来のおいしさを楽しみましょう!!

    塩ベースのラーメンが多い館山のラーメン店、梅軒。口コミでは「ジャズが流れていてお洒落」という意見も!ジャズを聴きながらラーメンもいいかもしれません。

    まとめ

    今回は館山市の美味しいラーメン屋さんを紹介しました。塩ラーメンから醤油とんこつまで様々なラーメンが味わえる街、館山という感じですね。家族連れのお客さんが入りやすいお店で地元客、観光客のお客さんも多いとなるとラーメンが美味しいだけでなくお店の方も優しそうな印象を受けます。
    館山へ行く機会がありましたらぜひ美味しいラーメンを食べましょう!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ