豚バラを使ってつくる簡単パスタのレシピをご紹介いたします!

豚バラを使った簡単なパスタのレシピをご紹介いたします!豚バラでパスタ??と思った方はぜひこちらを見ていってください!豚バラを使ったパスタのレシピは意外とたくさんあるんです!どれも試してみたくなるような、おいしいレシピばかりです!ぜひお試しください!

豚バラを使ったパスタの簡単レシピご紹介いたします!

豚バラを使ったパスタは意外にもたくさんあります!今回はいろいろな食材を使ったレシピを紹介していきます!

豚バラを使ったパスタのレシピ:ナポリタン

材料「2 人分」
スパゲッティ 140 g
EX.V.オリーブオイル 大さじ1/2
にんにく(スライス) 1 片
豚バラ肉 60 g
A
玉ねぎ(スライス) 70 g
パプリカ(スライス) 25 g
しめじ(ばらす) 1/2 パック
B
ドライトマト 10 g
ホールトマト(手でつぶす) 150 g

塩 適量
こしょう 適量
水 適量
粉チーズ 15 g

豚バラを使ったパスタのレシピ:ナポリタン 作り方

1.
フライパンにEX.V.オリーブオイル、にんにくを入れ、ゆっくり色づけたら、中火で豚バラ肉をしっかりソテーする。

2.
A を加えてソテーし、B を入れる。沸騰したら水大さじ3を入れ、薄い塩味に調整する。

3.
塩量1%の湯(分量外)を沸かし、スパゲッティをアルデンテにゆでたら、2 のソースとからめる。

4.
粉チーズ10g、塩・こしょうをして、水分がなくなるまでよく和える。残りの粉チーズ5gを加え、パチパチと音が鳴り出したら水大さじ1を入れ、よく混ぜ合わせる。

豚バラを使ったパスタのレシピはナポリタンです!ナポリタンといえば、ウインナーを使うイメージがありますが、豚バラでもナポリタンは作れちゃいます!トマトと豚バラのハーモニーをお楽しみください!

豚バラを使ったパスタのレシピ:豚バラとナスのパスタ

材料「1人分」 【予算】
スパゲティー 100g
ナス小 1本
豚バラ肉 50g
しいたけ 1枚
ゴマ油 大さじ1
にんにく 1片
☆ しょうゆ 大さじ1
☆ めんつゆ 大さじ1
☆ 塩、こしょう 適量
☆ 酒 大さじ1
☆ 茹でたパスタ汁 大さじ1

豚バラを使ったパスタのレシピ:豚バラとナスのパスタ 作り方

1.
下ごしらえです。
・ 豚肉は小さく切る。
・ にんにく、しいたけはスライスする。
・ ナスは半分に切って、斜め切りをしてから、水にさらす。
・ パスタは茹でる。

2.
フライパンにゴマ油を入れ、にんにくを入れ、香りがしてきたら、豚肉を入れて焼く。(中火)

3.
豚肉の色が変わったら、ナス、しいたけを入れて、しっかり野菜に火が通るように炒める。

4.
野菜に火が通ったら茹でたパスタを入れ、☆の調味料を入れて、味を全体にからめ合わせたら、お皿に盛って完成です。

この豚バラを使ったパスタのレシピは豚バラとナスのパスタです!豚バラとナスといえば炒め物なんかでよくみる組み合わせですが、パスタにも合います!めんつゆを使った和風パスタに早変わり!ぜひ試してみてください!

豚バラを使ったパスタのレシピ:ごぼうと豚肉のクリームスパスタ

材料「3人分」
ごぼう 1/2本
豚肉もも(薄切り) 150g
塩 少々
こしょう 少々
人参  1/4本
さやえんどう 12枚
にんにく 1片
オリーブオイル  大さじ1杯
A
┌ホワイトソース  200g
│生クリーム 50ml
│牛乳 80ml
└コンソメ 1本
しょうゆ 小さじ1杯
ロングパスタ 240g
パセリ 1枝

豚バラを使ったパスタのレシピ:ごぼうと豚肉のクリームスパスタ 作り方

1.
ごぼうはささがきにして酢水にさらし、豚肉は一口大に切って塩、こしょうし、人参は短冊切り、さやえんどうは斜め半分に切り、にんにくはみじん切りにします。

2.
フライパンにオリーブオイルと1.のにんにくを熱し、香りがでたら1.のごぼうと人参をよく炒め、豚肉とさやえんどうを入れて炒め、Aを加えて煮、しょうゆを加える。

3.
フライパンにゆでたロングパスタを入れ、ゆで汁(大さじ3-4)を加えながら絡めて器に盛り、みじん切りのパセリを散らします。

この豚バラを使ったパスタのレシピはごぼうと豚肉のクリームスパスタです!ごぼうと豚バラをクリームパスタにするというのは、なかなか新しいですよね!意外と合うこの組み合わせ!ぜひこちらも試してみてください!

豚バラを使ったパスタのレシピ:水菜とトマト、豚バラのシャキシャキパスタ

材料「2人分」
豚バラ肉薄切り  120g
ミニトマト 10個
水菜  1/2袋
スパゲッティ 1.7mm 190g
おかずラー油 小さじ4と1/2
酒 大さじ2
塩 適量
コショー 適量

豚バラを使ったパスタのレシピ:水菜とトマト、豚バラのシャキシャキパスタ 作り方

1.
バラ肉はひと口大に切り、水菜は3cmの長さ、ミニトマトは半分に切ります。
2.
油をひかないフライパンに1の豚バラ肉を入れて、脂が出てカリッとするまで弱火でじっくりと焼き、ミニトマト、酒を加えます。
3.
水菜におかずラー油を加えて、よく和えておきます。

4.
たっぷりの湯に塩(分量外)を入れて、スパゲッティをゆでます。
5.
スパゲッティのゆで上がり直前に、お玉1杯分のゆで汁を2に加えて弱火にかけ、塩、コショーで味を調えます。
6.
ゆで上がったスパゲッティを5に加え、よく混ぜます。
7.
皿に盛り、3をのせます。熱々のうちに良く混ぜてお召し上がりください。

このパスタは、水菜とトマトが入ることで、フレッシュ感が増しますね!冷めないうちに食べるのがおいしく食べるコツです!

豚バラを使ったパスタのレシピいかがでしたでしょうか?

記事番号:25439/アイテムID:785624の画像

豚バラを使ったパスタのレシピいかがでしたでしょうか?豚バラを使ったパスタは意外にもたくさんありますよね!冷蔵庫に豚バラが余ってる!そんなときはぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ