記事ID24775のサムネイル画像

    新鮮な海鮮を味わえる鴨川!鴨川のおすすめランチスポット4選

    鴨川は「鴨川シーワールド」などもあり、海のイメージがとても強いのではないでしょうか。もちろんそのイメージにたがわず、鴨川では新鮮な海鮮ランチをいただくことができます。今回はそんな鴨川のおすすめランチスポットをご紹介します。

    鴨川のおすすめランチスポット①地魚回転寿司 丸藤 本店

    鴨川のおすすめランチスポット「地魚回転寿司 丸藤 本店」。こちらのお店では、近くの海から獲れた海幸や磯幸を港から直送買い付ける事で、新鮮かつリーズナブルなランチを提供しています。 余分なルートを介さず独自の流通過程から仕入れるその品々は、普段食べている海鮮ランチとは全く違うおいしさがありますよ。

    その新鮮なネタを使ったお寿司ランチは勿論、和食の技術を持った板前が腕を振るうオリジナルの一品料理や創作寿司ランチも人気です。オリジナル料理は時期によって様々なランチに変化するので、いつ行っても飽きる事がありません。また、ガッツリ食べたい方には丼ランチもおすすめです。鴨川で海鮮ランチを楽しみたい方は是非どうぞ。

    名称  :地魚回転寿司 丸藤 本店
    住所  :千葉県鴨川市広場汐入777
    アクセス:JR外房線 / 安房鴨川駅 徒歩8分
         JR内房線 / 安房鴨川駅 徒歩8分
         鴨川市バス 2-1(北ルート) 旗掛松 徒歩2分
    営業時間:[月~金]11:00~21:30(L.O.21:00)
         [土・日・祝] 10:30~22:00(L.O.21:30)
    定休日 :無休
    電話番号:04-7099-2200

    鴨川のおすすめランチスポット②打墨庵 加瀬

    鴨川のおすすめランチスポット「打墨庵 加瀬」。安房鴨川駅より約7km、車で約15分という立地にありながら辺りはすっかり山の中。金山ダム近くの旧道沿いにある、落ち着いた雰囲気の古民家です。外観は勿論、店内の細部にまでこだわりがあり、ゆったりとお蕎麦ランチを楽しむ事が出来ます。

    こちらのランチスポットでは、小物に至るまでこだわった店内で美味しいお蕎麦ランチをおいしくいただく事が出来ます。ランチメニュー数はさほど多くはありませんが、こだわり抜いたランチはどれもおいしく、来る人を満足させてくれますよ。鴨川でお蕎麦ランチを味わいたい方は是非どうぞ。

    名称  :打墨庵 加瀬
    住所  :千葉県鴨川市打墨2329-1
    アクセス:JR外房線 / 安房鴨川駅
         JR内房線 / 安房鴨川駅
         鴨川市バス 2-1(北ルート) 金山ダム 徒歩2分
    営業時間:11:30~18:00
         ※1月、2月の平日は11:30~17:00まで。 夜は予約のみ(2人~)
    定休日 :木曜日(祝日の場合営業)
    電話番号:04-7093-5209

    鴨川のおすすめランチスポット③キッズ

    鴨川のおすすめランチスポット「キッズ」。鴨川というと海のイメージが強く、鴨川のランチスポットは海鮮丼やお寿司をイメージする方も多いのではないでしょうか。しかし、こちらではその地元の魚介類を使ってイタリアンランチを提供しています。

    地元・鴨川にこだわり厳選した食材を使っているランチの為、どれも絶品ですよ。特に季節に合わせたランチメニューを頂けるコース料理や、伊勢海老を使った豪快なパスタランチなどが人気を呼んでいます。 地元・鴨川の方々にも愛されているランチスポットの1つです。鴨川でイタリアンランチを召し上がりたい方は是非どうぞ。

    名称  :キッズ
    住所  :千葉県鴨川市横渚1550
    アクセス:JR外房線 / 安房鴨川駅 徒歩10分(780m)
         JR内房線 / 安房鴨川駅 徒歩10分
         鴨川日東バス アクシー号 鴨川市役所入口 徒歩1分
    営業時間:ランチ  11:30~15:30
         ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
    定休日 :火曜日
    電話番号:04-7093-4589

    鴨川のおすすめランチスポット④みんなみの里

    鴨川から保田に抜ける長狭街道の途中にある、農産物直売所と食堂です。自然豊かな場所にあり、野菜直売所の他にもなんと足湯もあるので、地元の道の駅のような所ですよ。こちらの食堂では、その時期の地元の食材をリーズナブルな値段で楽しむ事ができます。

    人気メニューは「里山せっと」。こちらは、「地産地消給食等メニューコンテスト」の外食・弁当部門で、なんと農林水産大臣賞を受賞した作品です。 かごの中に季節の食材で作った地元の味がたっぷりと詰め込まれています。是非鴨川に行かれた際はこちらを召し上がってみてくださいね。

    名称  :みんなみの里
    住所  :千葉県鴨川市宮山1696
    アクセス:鴨川日東バス 1-5金谷線 みんなみの里 徒歩1分
         鴨川日東バス 1-5金谷線 長狭学園西門前 徒歩3分
         鴨川日東バス 1-7鴨川・木更津線 長狭中前 徒歩6分
    営業時間:9:00~18:00(2~10月)
         9:00~17:00(11~1月)
    定休日 :無休
    電話番号:04-7099-8055

    鴨川でランチしよう!

    いかがだったでしょうか。
    新鮮な海産物をいただく事ができる鴨川には、たくさんのランチスポットがあるんですね!

    もちろん、そのジャンルは様々。いろいろな形で新鮮な魚介類をいただきましょう。
    みなさんも鴨川を訪れた際は是非ランチを堪能してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ