記事ID22957のサムネイル画像

    福岡で美味しい鍋が食べたくなったら向かうべき美味しいお店!

    皆さん福岡でお鍋といえばなんですか?水炊きなども有名ですね。今回は福岡のおいしいお鍋のお店をピックアップしてみました。福岡に行ったら是非立ち寄りたいお店ばかりですので是非旅の参考にしてみてください。それでは最後までお付き合いください。

    福岡で美味しいお鍋が食べたい

    今回は九州の繁華街、福岡。
    福岡で美味しいお鍋が食べたい!そんな時に立ち寄ってもらいたいお店をピックアップしてみました。

    福岡にお立ち寄りの際は是非美味しい福岡の味を堪能してみてはいかがでしょうか?それでは早速福岡の味を見ていきたいと思います。

    福岡のお鍋の名店 とりまぶし

    まずはとりまぶしです。
    こちらは落ち着いた店内が人気のお鍋、和食の美味しいお店です。
    宴会プランのツツジコースでお鍋を楽しむことができます。

    ランチで提供される

    博多水炊き御膳は絶品そのもの!鳥のだしの旨みを心ゆくまで堪能できる絶品料理として人気を博しています。

    福岡名物を心行くまで堪能しましょう。

    ウメコース

    では水炊きとそのスープから食べるとりまぶしが絶品。

    店名にもなっているとりまぶしですが、ひつまぶしにヒントを得た料理となっております。
    全く新しい味覚として楽しめることと思います。

    こちらのお店はお昼、夜共に営業しておりますので、ランチに来るもよし。予約して夜に宴会をするもよし。

    福岡の新しいお鍋の形を提案する名店と言えるのではないでしょうか?

    器はすべて小石原焼のヤマツ窯のものなんだって。
    なんというか・・器といい、
    店構えといい、食事の完成度といい・・
    もう何十年も前からここにあった
    定番のような味わいを醸し出してます。

    出典:https://www.google.co.jp

    福岡の隠れ家的なお鍋のお店ですね。

    福岡の美味しいお鍋 もつ鍋 こばやし

    もつ鍋こばやしではその名の通りもつ鍋を味わうことができます。
    おすすめは国産の黒毛和牛が2500円という非常にリーズナブルに味わえることにあります。
    福岡のお鍋といえばもつ鍋でしょう。

    福岡に来たら食べたいと考える方も多いように感じます。
    そんな方には是非ともお勧めしたい、福岡屈指のもつ鍋店だと言えます

    福岡の夜にゆっくりともつ鍋を食べながら過ごしたい。
    お仕事の打ち上げに福岡のもつ鍋を食べて盛り上がりたい!

    そんな方にうってつけのお店になっております

    もつ鍋も何種類かありつつ、このお店の独自のメニューも展開していて、博多観光で来ていた友人を連れて行きましたが、満足してくれました!隠れ家的な感じはあるけど、天神からも近くて便利でしたね。もつ鍋は人気の味噌味を頼みましたが、これすごく美味しかったです!

    出典:https://www.tripadvisor.jp

    福岡の美味しいお鍋屋さん 博多水炊き大和

    最後は、博多水炊き大和

    こちらの店舗の魅力とも言えるのがフロア貸切が可能なこと。
    ゆったりともつ鍋を仲間みんなで楽しむことができます。
    福岡の旅の1ページにこのようなお店で食べるのはきっと楽しいでしょう。
    また2時間の飲み放題が3980円から用意されており、飽きることなく思う存分美味しいもつ鍋を堪能しながら過ごすことができます。

    サイドメニューも揃っており、綺麗で広い店内の雰囲気もより福岡でのひと時を素敵に演出してくれる事間違いなし

    福岡は夜が一番煌びやかで楽しい場所でもあります。
    是非福岡にお立ち寄りの際には食べてみるのも良いでしょう。

    福岡の鍋といえば水炊きですよね。
    こちらでもおいしいお鍋が食べれるとあって人気のお店です。

    2階・3階で貸切宴会も可能!2階は40名~50名様・3階は20名~30名様迄のフロア貸切が可能!!ご宴会コースは特別ポッキリ価格で、忘年会や新年会の際は幹事様も安心してご利用いただけます♪

    出典:http://r.gnavi.co.jp

    福岡のおいしいお鍋! まとめ

    さて、いかがでしょうか?
    今回は3店舗ご紹介いたしました。
    みなさんも是非福岡で美味しいもつ鍋、水炊き屋さんを巡ってみてはいかがでしょうか?

    福岡に行ったら是非立ち寄ってみてくださいね!

    福岡にはこのような店舗以外に、屋台でもつ鍋や水炊きといった鍋を提供するお店が数多くある事でも知られています。

    迷うほどの店舗があることで有名です。そしてどのお店も活気があり、美味しく楽しい夜になる事間違いなしです。

    チェックしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ