記事ID18572のサムネイル画像

お洒落なおもてなしデザートを作ってみませんか?レシピをご紹介!

お友達や急な来客に少しひと手間を加えたデザートを出すと喜ばれます。自分へのご褒美に作っても楽しいですよね。そこで、おもてなしデザートのレシピを7選ご紹介したいと思います。あなたのお気に入りのレシピを見つけてぜひ作ってみて下さいね。

おもてなしデザート♪レシピ①「簡単おしゃれ冷たいおもてなしデザート♥️」

おもてなしデザート♪レシピ①「簡単おしゃれ冷たいおもてなしデザート♥️」

材 料 (2人分)
 いちじく  1コ
 ガリガリくんグレープフルーツ  1本
 ヨーグルト(プレーン)  適量
 ゼリー  半分
 ミント  適量

「簡単おしゃれ冷たいおもてなしデザート♥️」レシピ

1、いちじくを縦半分に切り一口大に8等分し、トッピングの分を除けてグラスに入れ、材料順に重ね入れます。

2、最後にゼリーを盛り入れ、フルーツやミントを飾ります。

市販のゼリーやフルーツで味や色を自分の好みでアレンジして、楽しめるデザートレシピです!バニラアイス、ジャム、ハチミツなどその時あるもので良いですね。

おもてなしデザート♪レシピ②「簡単おもてなし☆リンゴのコンポートバニラアイス添え」

おもてなしデザート♪レシピ②「簡単おもてなし☆リンゴのコンポートバニラアイス添え」

材  料 (1人分)
 リンゴ  1/4個
 バター(又はマーガリン)  小1/2
 バニラアイス  大3
 シナモンパウダー(お好みで)  少々

「簡単おもてなし☆リンゴのコンポートバニラアイス添え」レシピ

1、リンゴは皮を剥いて6ミリ程度の櫛切り。耐熱皿に林檎を並べてバターを上に乗せてラップをふんわりして600wで約2分。あまーい香りがしてきます。

2、溶けたバターと林檎をさっと和えます。リンゴが透き通っていい香りがします♪

3、お好みでリンゴにシナモンを振ってくださいね。上に冷たいアイスクリームを乗せて出来上がり!

レンジで2分の簡単デザートレシピです。ホットリンゴと冷たいアイスのハーモニーを楽しめます!すぐに出来るのでお待たせせずにすむのが嬉しいですね。

おもてなしデザート♪レシピ③「☆フルーツの花を咲かせた酔わないワインゼリー★ ノンアルワインデザート」

おもてなしデザート♪レシピ③「☆フルーツの花を咲かせた酔わないワインゼリー★ ノンアルワインデザート」

材 料 (4人分~)
 ヴィンテンス・シャルドネ 250ml
 ヴィンテンス・メルロ- 150ml
 パールアガー 大さじ3
 シュガーシロップ 15ml
A
 みかん(スライス) 1個分
 冷凍ミックスベリー ひとつかみ
 キウイスライス 1枚 (あれば)

「☆フルーツの花を咲かせた酔わないワインゼリー★ ノンアルワインデザート」レシピ

1、ヴィンテンス・シャルドネを鍋に入れ沸騰寸前で弱火にしパールアガー大さじ2を少しずつ振り入れかき混ぜながら溶かす

2、型にAをお好みのデザインで配置し、1を静かに流し入れ、冷やし固める(冷凍ミックスベリーを使用すると早く冷え固まりやすい)

3、その間に、鍋にヴィンテンス・メルロ-を入れ沸騰寸前で弱火にしパールアガーを大さじ1を少しずつ振り入れかき混ぜながら溶かす

4、3の予熱をとり、2が固まった上に静かに注ぎ、冷やし固め完成

酔わないワインゼリーのレシピです。 たっぷりワインの風味を愉しめ見た目も華やかですね!見ているだけでも癒されます。

おもてなしデザート♪レシピ④「和風お餅プリン」

おもてなしデザート♪レシピ④「和風お餅プリン」

材 料 ( 2 人分 )
 白玉粉 20g
 砂糖 大さじ3
 牛乳 140ml
 生クリーム 140ml
 レモン汁 小さじ1
 ゆで小豆(缶) 大さじ2
 黒みつ 大さじ2

「和風お餅プリン」レシピ

1、白玉粉と砂糖を耐熱ボウルに入れ、スプーンの底でだまがなくなるように押しながら混ぜる。

2、牛乳、生クリームを少しずつ加えて混ぜる。

3、電子レンジで1分加熱し、取り出して泡立て器でよく混ぜる。さらに1分加熱し、混ぜることを3回繰り返し、トロリとした状態にし、レモン汁を加え混ぜ合わせる。

4、器に入れて粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしかため、ゆで小豆をのせ、黒みつをかける。

※電子レンジは600Wを使用しています。電子レンジの加熱時間は、混ぜてなめらかな状態になるまで加減して下さい。

白玉粉でお餅のような、プリンのようなデザートレシピです。急なお客様のおもてなしデザートにも喜ばれますね♪

おもてなしデザート♪レシピ⑤「おもてなし〜★NYチーズケーキ」

おもてなしデザート♪レシピ⑤「おもてなし〜★NYチーズケーキ」

材 料
 トップバリュークリームチーズ  200g
 生クリーム  180cc
 三温糖  50g
 卵  1個
 レモン果汁  20cc
 片栗粉  10g
 ★トップバリュービスケット  10枚
 ★バター  30g
 ■ お好みフルーツ

「おもてなし〜★NYチーズケーキ」レシピ

1、クリームチーズを常温で柔らかくしておき、ボールに入れ卵としっかり混ぜる

2、生クリームを少しずつ入れ、砂糖、レモン果汁、片栗粉の順でダマになりやすいので、その都度しっかり混ぜる

3、ツヤツヤにダマがなくなれば完成

4、ビスケットは袋に入れ麺棒で粉々にしレンジUPして溶かしたバターを入れ馴染ませクッキングシートをひいた型に流し込む

5、120度で60分鉄板に水を入れ蒸し焼きに

6、粗熱をとり冷蔵庫で12時間程寝かせる 。端を切り形を整えてフルーツを飾り完成。

おもてなしのデザートにオススメな簡単NYチーズケーキレシピです。食べるとトロけてなくなる美味しさがやみつきになりそうです。 華やかなデザートで喜ばれますね!

おもてなしデザート♪レシピ⑥「簡単トライフル 」

おもてなしデザート♪レシピ⑥「簡単トライフル 」

材 料 (2個分)
 スポンジケーキ(市販)・切れ端などでも可  100g
 生クリーム  1/2カップ
 パルスイート 小さじ1(2g)
 洋酒・好みで  小さじ1
 いちご  2個
 ブルーベリー  適量
 ミントの葉  適量

「簡単トライフル 」レシピ

1、スポンジは1.5cm角に切る。いちごは8等分に切る。

2、ボウルに生クリームを入れ、「パルスイート」、好みで洋酒を加えて六分立てに泡立てる。生クリーム半量に1のいちごを加えて混ぜる。

3、グラスに1のスポンジ、2の2種のクリーム、ブルーベリーを層にして盛り、ミントの葉を飾る。
*フルーツはブルーベリーのほかにもキウイ、バナナ、ラズベリーなどお好みのもので
 お作り下さい。

イギリスの夏の定番のデザート、トライフルのレシピです。大きな入れ物にたくさん作ってみんなでワイワイ食べるのも楽しいですね。作り方が簡単なのに、彩りがキレイで華やかでワクワクします!スポンジの他にカステラの切れ端で作っても美味しそう♪

おもてなしデザート♪レシピ⑦「マンゴーのフローズンヨーグルト」

おもてなしデザート♪レシピ⑦「マンゴーのフローズンヨーグルト」

材 料 (作りやすい分量)
 マンゴー 1個(正味320gくらい)
[A]
 コンデンスミルク 大さじ3
 グラニュー糖 大さじ2
 ココナッツミルク 1/2カップ
 プレーンヨーグルト 1カップ
 アマレット(リキュールの1種) 適宜

「マンゴーのフローズンヨーグルト」レシピ

1、ボウルに[A]の材料を順に加えて混ぜる。

2、マンゴーは皮をむき、果肉をスプーンなどで大きく削り取って1のボウルに入れ、マンゴーをつぶしすぎないように混ぜる。

3、冷凍できる容器に2を入れ、冷凍庫で冷やす。半分くらい凍ったら取り出して全体を混ぜ、再び冷やす。

4、1時間ほどしてまわりが固まってきたら、さらに途中で1~2回混ぜて固める。

5、冷やした器に4をすくって盛る。好みでアマレットをかけていただく。

マンゴー1つで満足感たっぷりのデザートレシピです。 前もって作っておけるデザートなので、おもてなしにもおすすめです。

おもてなしデザートを作りましょう♪

いかがでしたか?
おもてなしデザートのレシピを7選ご紹介しました。楽しく作って美味しく食べてお客様に喜んでもらえると嬉しいですよね!あなたの気に入ったレシピは見つかりましたか?ぜひ、作ってみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ