記事ID14405のサムネイル画像

    朝食におすすめ!カリッと美味しいハッシュドポテトの作り方5選

    ファーストフードのハッシュドポテトも良いですが手作りのハッシュドポテトは格段と美味しくできます。難しそうに感じるかもしれませんが作り方は意外と簡単です。今回はそんなハッシュドポテトの作り方をご紹介します。是非こちらの作り方を参考に作ってみてください。

    ハッシュドポテトの作り方①:明太子チーズのハッシュドポテト

    材料 (6個ぐらい)

    じゃがいも2個
    水大さじ1
    バター小さじ1
    とろけるチーズ適量
    明太子適量
    小麦粉少量

    ハッシュドポテトの作り方  明太子チーズのハッシュドポテト

    まず最初にご紹介するハッシュドポテトの作り方は明太子チーズのハッシュドポテトです。じゃがいもとは相性抜群のチーズと明太子を合わせたハッシュドポテトの作り方です。

    ハッシュドポテトの作り方  明太子チーズのハッシュドポテト

    中からとろとろのチーズが出てくるのが嬉しいですね。子ども用には明太子を抜いて食べやすくしてOK。是非試してみたいハッシュドポテトの作り方です。

    ハッシュドポテトの作り方  明太子チーズのハッシュドポテト

    ①じゃがいもは皮を向いて細かく切る。水にはさらさない。

    ②水を入れて軽く混ぜ、600w電子レンジで5分程チンして柔らかくする。

    ③バターを加えフォークなどでマッシュする。

    ④6等分してそれぞれに明太子とチーズを包む。

    ⑤丸くしたら小麦粉をまぶし170〜180度の油でこんがり揚げたら出来あがり!

    ハッシュドポテトの作り方②コンビーフのハッシュドポテト

    材料 ( 2 人分 )

    ジャガイモ2個
    コンビーフ(缶)100g
    ドライパセリ少々
    バター20g
    ケチャップ適量

    ハッシュドポテトの作り方 コンビーフのハッシュドポテト

    次にご紹介するハッシュドポテトの作り方はコンビーフのハッシュドポテトの作り方です。コンビーフから出た脂の旨みがじゃがいもによく合うハッシュドポテトの作り方。ジャガイモはスライサーを使うと、時間が短縮出来、簡単にできます。

    ハッシュドポテトの作り方 コンビーフのハッシュドポテト

    ①皮をむいたジャガイモは、せん切りにする。コンビーフはほぐし、ジャガイモと混ぜ合わせる。

    ②フライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶けたらジャガイモを全体に広げ、ヘラで押さえて平らにする。

    ③弱火にし、こんがり焼き色がついたらひっくり返し、返した面にも焼き色がつくまで焼く。器に盛ってドライパセリを散らし、ケチャップを添えれば完成。

    ハッシュドポテトの作り方③:新じゃがで簡単ハッシュドポテト

    材料 2人分

    新じゃがいも2個
    ピザ用チーズ大さじ3
    片栗粉大さじ1
    サラダ油適量
    塩適量
    こしょう適量

    ハッシュドポテトの作り方 新じゃがで簡単ハッシュドポテト

    こちらのハッシュドポテトの作り方は新じゃがを使った簡単ハッシュドポテトの作り方です。新じゃがのおいしさを余すことなく味わえるハッシュドポテトの作り方です。ピザ用チーズがあれば簡単に美味しいハッシュドポテトができる作り方です。

    ハッシュドポテトの作り方 新じゃがで簡単ハッシュドポテト

    ①新じゃがいもは千切りにします。

    ②ボウルに千切りにしたじゃがいもとピザ用チーズ、片栗粉を入れて混ぜ合わせます。

    ③フライパンにサラダ油を中火で熱し、②を流し入れて両面がキツネ色になるまで焼き、塩、こしょうを振って出来あがり!

    ハッシュドポテトの作り方 新じゃがで簡単ハッシュドポテト

    ハッシュドポテトの作り方④:ハムを挟んだハッシュドポテト

    材 料(2人分)

    ジャガイモ(男爵)中2個
    小麦粉大匙4
    水大匙1
    卵L1個
    塩コショウ少々
    ハム2枚
    サラダオイル大匙1
    粉チーズ大匙2

    ハッシュドポテトの作り方 ハムを挟んだハッシュドポテト

    続いてご紹介するハッシュドポテトの作り方はハムを挟んだハッシュドポテトの作り方です。ボリュームがでるので朝食にもおすすめのハッシュドポテトの作り方です。この作り方ならじゃがいもが焼いている時にパラパラになりにくいです。

    ハッシュドポテトの作り方 ハムを挟んだハッシュドポテト

    ①皮をむいたジャガイモは、千切りにします。水につけません。

    ②ボウルに卵、小麦粉、水、塩コショウ、粉チーズを入れてよくかきまぜ、じゃがいもを加えてさらにかき混ぜます。

    ③フライパンにサラダオイルを敷いて、②を形よく乗せ、両面こんがり焼きます。

    ④焼き上がりの片方にハムを乗せて、もう片方をハムの上に乗せてサンドします

    ハッシュドポテトの作り方⑤:シンプルハッシュドポテト

    材料 (直径15cmのフライパン1枚分)

    じゃがいも 6個(約600g)
    あればクレソン 適宜
    サラダ油

    ハッシュドポテトの作り方 シンプルハッシュドポテト

    最後にご紹介するハッシュドポテトの作り方はシンプルなハッシュドポテトの作り方です。じゃがいもとサラダ油があればできる簡単な作り方です。味付けも塩でシンプルに。じゃがいもの美味しさを味わえる素朴な作り方です。

    ハッシュドポテトの作り方 シンプルハッシュドポテト

    ①じゃがいもは皮をむき、、ごく細いせん切りにする。水にさらし、すぐにざるに上げて水けをきる。

    ②フライパンにサラダを中火で熱し、じゃがいもを入れて炒める。少ししんなりとして色が透き通った感じになったら、塩ひとつまみを加え、混ぜる。

    ③じゃがいも同士がしっかりくっつくように、フライ返しなどで、じゃがいもの表面をぎゅっと押さえつける。弱火にし、そのまま2~3分焼く。

    ④落としぶたか鍋のふたを右手に持ってかぶせ、そのまま左手でフライパンを持ち上げて上下を返す。じゃがいもの焼けた面が上になるように、落としぶたの上のじゃがいもを、木べらで押しながらフライパンにすべらせるようにして戻し入れる。

    ⑤弱火で2~3分焼き、皿に取り出し、クレソンを添える。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ