記事ID13374のサムネイル画像

餃子の皮、余っていませんか?餃子の皮を使ったピザレシピ6選!

あなたの家の冷蔵庫の中に餃子の皮は余っていませんか?そんな時は、ピザにしちゃいましょう!おやつやおつまみにおすすめの餃子の皮を使ったピザレシピを6選ご紹介したいと思います。簡単に作れて美味しい餃子の皮のピザレシピであなたのお気に入りを見つけて下さい。

餃子の皮でピザレシピ①「5分で完成!餃子の皮で簡単しらすピザ 」

餃子の皮でピザレシピ①「5分で完成!餃子の皮で簡単しらすピザ 」

材 料
 餃子の皮 適量
 しらす 適量
 とろけるチーズ 適量
 ねぎ 適量

「5分で完成!餃子の皮で簡単しらすピザ 」作り方

1.餃子の皮の上にとろけるチーズを乗せ、しらすをパラパラ。

2.210℃のオーブンで約5分焼く

3.チーズが溶けて皮に焼き色がついたら、取り出して小ネギをパラパラで出来上がり。

今回はオーブンを使いましたが、トースターでも作ることができます。しらすとチーズの塩気がおつまみにぴったりです。乗せて焼くだけなので、とっても簡単ですよ。

餃子の皮でピザレシピ②「餃子の皮でおつまみピザ」

餃子の皮でピザレシピ②「餃子の皮でおつまみピザ」

材 料 (4人分)
 餃子の皮 16枚
 ピザ用ソース 大さじ6
 モッツァレラチーズ 120g
 アンチョビ 2枚
 バジルの葉 8枚
 生ハム 8枚 
 オリーブ油 適量
 チャ―ビル(飾り用) 適量

「餃子の皮でおつまみピザ」作り方

1、モッツァレラチーズは1cm角に切る。

2、餃子の皮にオリーブオイルを薄く塗り、ピザ用ソースを塗ってモッツァレラチーズを載せ、うち8枚にはアンチョビをちぎって載せる。

3、220℃のオーブンでチーズが溶けるまで焼く(5分が目安)。

4、アンチョビを載せたものにはバジルを、残り8枚には生ハムをのせてできあがり。

オーブンがなければオーブントースターでも代用できます。生地の周りがきつね色になって焼けてきたらオーブントースターから取り出してください。時間がたつと、生地がしんなりし、味が落ちるので、焼き立てを食べるのが最適です。ピザ用チーズを使っても美味しく仕上がります。

餃子の皮でピザレシピ③「簡単で可愛い♪餃子の皮de包みピザ」

餃子の皮でピザレシピ③「簡単で可愛い♪餃子の皮de包みピザ」

材 料 (2~3人分)
 餃子の皮 8枚
 ミニトマト 2個
 とろけるシュレッドチーズ 適量
 ★カレーパウダー 小さじ1/4
 ★シーチキン 大さじ2弱
 オリーブオイル 少々
 ケチャップ 少々

「簡単で可愛い♪餃子の皮de包みピザ」作り方

1.ミニトマトを1/4のくし型に切り、★印は合わせておく。

2.皮の中心にトマト1切れ、★印、チーズを乗せて、周囲に指で水を塗って皮同士をキュッと閉じて包む。

3.ケチャップを乗せ、少しだけオリーブオイルをたらしてトースターで、こんがりカリッと焼く。

包み方は、皮同士をキュッと押して閉じればどんな形でも大丈夫です。手のひらサイズのピザなのでお弁当にもおすすめです。

餃子の皮でピザレシピ④「餃子の皮で包み焼きピザ~南瓜チーズ~」

餃子の皮でピザレシピ④「餃子の皮で包み焼きピザ~南瓜チーズ~」

材  料 (3人分)
 餃子の皮(長方形)  12枚
 南瓜  12個分
 切れてるチーズ  4枚
 ピザソース  大さじ1~
 フライパンで焼くときはオリーブオイル  大さじ2~

「餃子の皮で包み焼きピザ~南瓜チーズ~」作り方

1、かぼちゃは餃子の皮に合わせた大きさ・厚さに切ってレンジ加熱で火を通しておきます
チーズは3等分にしておきます。皮の上にピザソース・チーズ・南瓜をのせて端に水を付けて巻きます

2、しっかり閉じたら中火に熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、両面焼きます。トースターの場合は200度で5分~焼き色がついてきたら完成です。

包んで焼いて食べやすいピザです。焦げないよう気を付けてに焼いてください。

餃子の皮でピザレシピ⑤「マスカルポーネとジャムのスイートピザ」

餃子の皮でピザレシピ⑤「マスカルポーネとジャムのスイートピザ」

材 料 (1枚分)
 餃子の皮 1枚
 マスカルポーネ 大さじ1杯
 好きなジャム 大さじ1杯弱

1、200度に熱したオーブン、またはトースターで餃子の皮を2、3分焼く。
2、1の皮にマスカルポーネとジャムをのせて出来上がり。

餃子の皮がパリッとしてマスカルポーネとジャムの相性がとても美味しいスイートピザです。

餃子の皮でピザレシピ⑥「余った餃子の皮でチョコマシュマロピザ」

餃子の皮でピザレシピ⑥「余った餃子の皮でチョコマシュマロピザ」

材 料
 餃子の皮  お好みの枚数
 板チョコ(ダークチョコがおススメ)  お好みの量
 ミニマシュマロ  お好みの量
 ジャム(マーマレードやベリー系)  お好みで

「余った餃子の皮でチョコマシュマロピザ」作り方

1、チョコレートを細かく刻んでおく。

2、天板にオーブンシートを敷いて餃子の皮を並べる。

3、お好みでジャムを塗り、上にチョコレートとたっぷりのマシュマロを載せる。

4、180℃に予熱したオーブンで5分~5分半ほど加熱し、マシュマロに焼き目がついたら出来上がり!

マシュマロがとろけて美味しいスイーツピザです!オーブンは、様子を見て時間を調整してください。大きなマシュマロを使う場合は、小さくカットしてから載せると丁度良いです。マシュマロが甘いので、チョコレートはダークチョコレートがおすすめです。

餃子の皮で簡単にピザを作りましょう!

いかがでしたか?
餃子の皮で作るピザレシピを6選ご紹介しました。フライパン・オーブン・トースターどれを使っても簡単にミニピザが作れるから嬉しいですね!冷蔵庫の中に余った餃子の皮はありませんか?おやつやおつまみに是非作ってみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ