記事ID12855のサムネイル画像

    大阪駅でランチを食べるならここがおすすめ!気軽に行けるランチ店

    関西の玄関口、大阪駅。毎日たくさんの人の行き来があり、たくさんの人がランチを食べています。大阪駅周辺でランチを食べるならここがおすすめというお店を5つ紹介致します。行って損はない、良いお店ばかりなのでぜひ行ってみてください。

    ランチ情報① 大阪駅で粉もんランチなら「ぶぶ亭 阪急三番街店」

    ぶぶ亭 阪急三番街店

    大阪駅から近い「阪急三番街店」にある、お好み焼き、明石焼のお店です。
    雰囲気は落ち着いていてゆっくりランチができます。
    明石焼は神戸の食べ物ですが、ぜひ大阪駅で明石焼を食べてみて下さい。
    美味しくてハマってしまいますよ。

    ランチにぴったり「明石焼」

    大阪駅で明石焼ならここがおすすめです。

    熱々出来立ての明石焼はとっても美味しいです。
    だしにつけて食べるので初めての方はちょっと食べにくいかも。
    赤く塗られた板の上に美味しそうな明石焼が乗っています。
    香り高いだしにつけて頂きます。
    大阪駅で軽く食べたいランチにおすすめです。
    ランチにたこやきと明石焼を頼んでシェアするのもおすすめです。

    明石焼きは外側の皮もふわふわで、中は少しドロッとした状態の生地の中にたこが入ってました。
    出汁の味もシンプルで薄味。
    普段、濃い味に慣れている方には物足りないかも知れませんが、優しい味でいくつでも食べれそうな感じでした。

    出典:http://umalog.exblog.jp

    店名 ぶぶ亭 阪急三番街店 (ぶぶてい)
    TEL 06-6373-3563
    住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
    アクセス 大阪駅 御堂筋北口より階段で下り御堂筋線梅田駅北改札口を右側に見て直進

    ランチ情報② 大阪駅でカレーランチなら「インデアンカレー 阪急三番街店」

    「インデアンカレー 阪急三番街店」

    いつでも常に人気のお店です。
    ランチタイムは特に混んでいますが、店内は静かでみなさん黙って黙々と食べています。
    好みはあると思いますがこちらのお店は「カレーライスに生卵をのせるお店」です。
    こちらのカレーは辛いので卵を混ぜることで味がマイルドになります。
    立ち食いのシンプルなカレーランチのお店ですが、大阪駅ではいつでも人気です。

    ランチにぴったり・大阪駅名物!「インデアンカレー」

    ここのカレーは辛いです。
    でも辛さのなかに複雑なスパイスと甘みがあります。

    ランチで気分を変えたいときインデアンカレはぴったりです。

    辛い物が苦手な方は「ハヤシライス」がおすすめです。
    ここのメニューは、「カレー」と「ハヤシライス」のみです。
    カレーに添えられているキャベツのピクルスが美味しい。
    これだけをたくさん食べたいと思ってしまう美味しさです。

    大阪駅でカレー気分のときはぜひこちらがおすすめです。

    市販の辛口より普通に辛く、私には若干辛すぎる気もしました・・・(笑)
    ただ、その中に感じる甘さっていうのは、不思議なものを感じます。
    食べているうちに汗がどんどん出てきました。横で食べていた女性のお客さんも「鼻水が出る・・」と言っていましたw
    辛い・・・でもスプーンがとまらないんです☆
    ときにピクルスと一緒に食べたりしながら、辛さをまぎらわしつつ、水もがぶがぶ飲みました☆

    出典:http://tabelog.com

    店名 インデアンカレー 阪急三番街店 (INDIAN CURRY)
    TEL 06-6372-8813
    住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
    交通手段 大阪駅 御堂筋北口より階段で下り御堂筋線梅田駅北改札口を右側に見て直進

    ランチ情報③ 大阪駅で唐揚げランチなら「ニューミュンヘン 本店」

    「ニューミュンヘン 本店」

    とにかくビールと唐揚げが美味しいお店です。
    ランチでビールが飲みたくなったらぜひ行ってみてください
    他では食べられない絶品唐揚げが食べられます。
    大阪駅近くに住んでいたら頻繁に通いたくなるお店です。

    ランチにぴったり・阿波乙女鶏の唐揚

    ざくざくとした衣とジューシーなお肉がおいしい唐揚げです。
    一度食べたらハマってしまうこと間違いなし♪

    こちらのお店は、さすが老舗のビアホールだけあって、ビールが美味しい!!!らしいです;;

    飲まないので、自信を持って!!という訳にはゆきませんが
    わたくしのまわりは皆さん、そう仰います♬

    これに輪をかけて美味しいのが「から揚げ」♥ 絶品です♥
    ジューシーさよりも、カリカリ感とお味でしょうか。。。大好きです♪
    シンプルなお味なんですけれど、癖の無い、誰もが好きなお味♥

    出典:http://tabelog.com

    店名 ニューミュンヘン 本店
    TEL 06-6311-3381
    住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-9-13
    交通手段 地下鉄御堂筋線梅田駅/地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩5分/JR大阪駅 徒歩5分

    ランチ情報④ 大阪駅で餃子ランチなら「珉珉 曽根崎店」

    珉珉 曽根崎店

    ランチに餃子が食べたくなったらここがおすすめです。
    大阪ではとても人気のあるお店で、一度食べたらハマってしまう人が続出です。

    珉珉の餃子

    珉珉の餃子は皮がなめらか美味しいです。
    なめらかというとパリっとしてないのかと思われるかもしれませんが、
    焼き目はばりっとしていて美味しいです。
    皮の滑らかさと香ばしさ、具材の美味しさがひとつになった餃子は最高です。
    ランチタイムのみならずいつでも混んでいます。
    大阪駅で餃子が食べたくなったらこちらがおすすめです。

    店名 珉珉 曽根崎店 (みんみん)
    TEL 06-6361-3515
    住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-13-19
    交通手段 大阪駅 御堂筋北口より階段で下り御堂筋線梅田駅北改札口を右側に見て直進

    ランチ情報⑤ 大阪でランチにうどんが食べたくなったら「梅田はがくれ 本店」

    梅田はがくれ 本店

    大阪でとても人気のあるお店です。
    ランチタイムはとくに混んでいますので少し時間をずらして行くと良いかもしれません。
    大阪!という感じの店主が人気のお店で、うどんの美味しさは最高です。

    ランチにぴったり「生しょうゆうどん」

    はがくれにきたら絶対頼みたいうどんです。
    つるつるとした見た目からもう期待度が高まります。
    クセのあるご主人にちょっと緊張してしまうかもしれませんが、
    ぜひうどんの美味しさを味わいに行ってみてください。
    大阪駅で1番人気のある美味しいうどんです。

    レビューで食べた方を教えてくれるとあったので、どんな感じなんだろ~と思っていたのですが、名物のご主人がかなり私のイメージする大阪人な感じ(笑)

    初めてか聞かれ、初めてだとお店の方がお醤油をかけてくれます。
    うどんは混ぜるな、2本ずつ吸えと言われます。途中できちんとできているかチェックされます(笑)
    生しょうゆうどんはうどんの刺身とも言われているようで、確かに透き通っており、味もやや薄め。
    でも、食べているうちにこの味にはまってくる感じ。

    出典:http://tabelog.com

    店名 梅田はがくれ 本店
    TEL 06-6341-1409
    住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F

    大阪駅周辺の観光スポットをいくつか紹介します

    Whityうめだ

    歴史ある地下街です。ファッション・雑貨・ランチにぴったりな飲食店など多数のショップが並ぶ地下街で大阪駅周辺では有名です。JR大阪駅前などのショッピングゾーンとつながっていて、移動するのにとても便利です。大阪駅に来たことがある方なら知らないうちに通っているかも。

    交通アクセス
    (1)JR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄御堂筋線梅田駅より梅田方面へ徒歩すぐ

    大阪ステーションシティ

    大阪ステーションシティは、JR大阪駅北側にある「ノースゲートビルディング」とJR大阪駅南側にある「サウスゲートビルディング」で構成されています。
    ドーム屋根が特徴的で、大丸百貨店などのショッピングモール、映画館、ホテルなどが揃っている大阪キタで有名な観光スポットです。
    大阪駅にいるとは思えないほど綺麗な場所です。
    ここでランチのお店を探すのもおすすめです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ