記事ID11982のサムネイル画像

    大自然あふれる熊本・阿蘇で特別なランチを楽しみたい!厳選6選

    熊本といえば美味しいグルメに温泉と魅力たっぷり!そんな熊本の中でも大自然あふれる観光スポットといえば阿蘇です♡美味しいグルメはもちろん、素敵なロケーションや地元食材ランチなど魅力あふれる特別ランチが楽しめる阿蘇のランチスポットを紹介します。

    阿蘇ってどこ?

    九州のおへそ!

    ご当地ゆるキャラの頂点ともいえる「くまモン」で知られる九州は熊本県。
    その熊本の北東部に位置するのが今回ご紹介する阿蘇地方です!

    阿蘇といえば「阿蘇山」

    教科書に載ってる!

    阿蘇山は「カルデラ」が有名で社会の教科書にも載っています。
    そのため、県外だけでなく海外からの観光客も多いんです。

    阿蘇といえば「大自然」

    ラピュタの道がある♡

    大自然あふれる阿蘇には、数々の幻想的なスポットが存在します。
    画像の「ラピュタの道」は、まさにラピュタの世界観そのまま!
    寒い季節は雲海も見られます♡

    阿蘇といえば「あか牛」

    高級食材「あか牛」

    阿蘇地域で飼育されるあか牛は、良質な赤身が大人気の地元牛!
    観光スポットでも放牧されているのが見られます。
    直接触れ合ったり記念写真を撮っている観光客も多くいらっしゃいます。

    tien tienでフレンチランチ

    ここは阿蘇?

    まるでどこか異国に来たかのような雰囲気のお店!
    いただけるランチは地元食材を使ったオシャレフレンチです。
    見た目にも美味しい、お店のこだわりを感じられるランチですよね!

    雑貨店のお隣さん♡

    tian tianのお隣は可愛らしい雑貨屋さんです。
    そう、実は阿蘇には可愛らしい雑貨店が多くあるのです。
    お店ごとにこだわりやテーマ、雰囲気が違うので、阿蘇で雑貨店めぐりをされる方もいらっしゃいます!

    ボンジュール・プロヴァンスで贅沢コースランチ

    手作りのフランス空間!

    あたたかいフランス空間でいただけるランチは贅沢なプチコース!
    ちょっぴり価格はお高めですが、それ以上のランチと空間を楽しむことができます。
    数ある阿蘇レストランの中でも、優雅で贅沢なランチならここ♡

    滞在したくなる空間

    阿蘇の中でも、「森のレストラン」というほどの場所にあるにも関わらず、その空間はまさにフレンチ♡
    こんな空間でいただけるランチなんて、まさに贅沢!

    茶蔵カフェでイタリアンランチ

    あか牛がオシャレに♡

    阿蘇に行ったらぜひ食べてほしい「あか牛」を使ったイタリアンランチが並びます!
    ステーキをはじめパスタにピザ…悩んじゃいますね♡
    しかも可愛いお皿やラテアートなど、女心くすぐるポイントがたくさんあるんです。

    阿蘇の古民家カフェ!

    いただけるのは美味しいイタリアンランチですが、お店はぬくもりを感じる古民家カフェです!
    どうですか日本人なら誰もが癒されてしまうこの空間♡
    ランチが終わっても長居したくなっちゃうんです。

    カフェ山猫軒でカレーランチ

    本格インドカレーランチ!

    阿蘇の山道をずっと行くと見えてくるアットホームなお店!
    ここでいただけるのは、本格インドカレーのランチです。
    ごはんも古代米がありヘルシーなカレーをいただくこともできます。

    可愛い猫シルエットが目印!

    阿蘇の地元民にしかわからないんじゃないかというような場所にあるこちらのお店。
    目印になるのは可愛らしい猫のシルエットが描かれた看板です!
    そんなわかりづらい場所にあっても、本格ランチを目当てに県内外からわざわざ訪れる方も多いのだとか。

    カフェレストランGALETTEでガレットランチ

    本格ガレットランチ!

    阿蘇にいることを忘れるほどの本格ガレットがいただけるこちらのお店。
    ガレットだけでメニューは5種類以上!
    しかし隠れた一品が、阿蘇のお米を使った「ドリアランチ」なんです♡
    種類豊富なデザートも7種類あり、女性に大人気!

    インテリアも参考にしたい!

    ランチはもちろんのこと、内装にもこだわりがたくさん詰まっています♡
    なんとオーナーの手作りで、とっても可愛いんです。
    ランチそっちのけでインテリアの勉強をしたいほど!

    はな阿蘇美で満腹ランチ

    阿蘇のグルメが凝縮!

    はな阿蘇美でいただけるのは農村ランチバイキング!
    阿蘇の美味しいグルメが凝縮されたランチバイキングなんです。
    もちろん、阿蘇だけでなく熊本の名物グルメもありますよ♡
    お腹いっぱい阿蘇を堪能できます。

    阿蘇の有名観光スポット

    はな阿蘇美はバラ園や土産物屋などがある複合施設となっています。
    美味しいランチに綺麗な花、人気のお土産とたくさん楽しめるんです!
    阿蘇の美味しい牛乳を使った限定ソフトクリームもオススメです♡

    阿蘇に行きたくなった?

    阿蘇は温泉だけじゃない♡

    阿蘇で観光というと、どうしても阿蘇山や温泉が有名なのですが、実はこんなに美味しいランチスポットがたくさんあるんです!
    もちろん、今回紹介しきれなかったランチスポットだってまだまだあります。
    是非一度阿蘇を楽しみにいらしてください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ