記事ID31763のサムネイル画像

ミックスジュースで手軽に野菜や果物を!オススメレシピは?

野菜や果物を使って作るミックスジュースは、栄養価も高いと言われていますよね。今回はそんなミックスジュースの中でも、健康に良いとされるオススメレシピをご紹介させて頂きます。ダイエット中の人も、こちらのレシピで健康でスリムな体を目指してみませんか?

美味しいミックスジュースが作れる組み合わせレシピ!

ミックスジュースとは、野菜や果物をミキサーで混ぜ合わせて作る飲み物ですが、何を入れれば美味しくなるのか、悩んだことはありませんか?適当に何でも混ぜ込めば良いわけでもないですよね。そこで今回は、健康に良いミックスジュースのレシピをご紹介させて頂きます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

健康に良いミックスジュースレシピ① にんじんジュース!

最近話題のにんじんジュース、実は健康にもダイエットにも良いと言われているんです。そこで、まずはにんじんジュースのレシピをご紹介させて頂きます。

材料

人参 大2本
りんご(半分は皮をむいて使用) 1個
レモン 2個
はちみつ 大さじ1~2

【1】下準備

にんじんは皮を剥いて一口大に切ります。りんごは半分だけ皮を剥いて、変色を防ぐためにも塩水に漬けておきます。

【2】ジューサーに入れる

ジューサーににんじんを入れてしぼったら、しぼり汁をレンジで1分加熱します。次にりんごもジューサーでしぼり、先ほどのにんじんと混ぜ合わせて最後にレモンのしぼり汁とはちみつを加えてよく混ぜ合わせれば完成です!

健康に良いミックスジュースレシピ にんじんジュースのポイント!

にんじんに含まれるカロテンは、加熱することで吸収されやすくなりますので、一度加熱してくださいね。また、レモンと合わせて摂取することで、それぞれの栄養素を吸収しやすくなりますよ。

健康に良いミックスジュースレシピ② 豆乳バナナきな粉ジュース!

次にご紹介させて頂くミックスジュースレシピはこちら、豆乳バナナきな粉のミックスジュースです。女性には特にオススメしたいレシピです。

材料

バナナ 1/2本、ミニなら1本
きなこ 大さじ2
豆乳 200cc~

【1】ミキサーにかける

全ての材料をミキサーで30秒ほど混ぜ合わせます。

【2】仕上げ

【1】がとろみが強すぎる場合には、豆乳をもう少し足して調節すれば完成です!

健康に良いミックスジュースレシピ 豆乳バナナきな粉ジュースのポイント!

ヨーグルトがあれば少し足すと、さらにまろやかになり腹持ちも良くなります。きな粉を黒ゴマきな粉に変えると、さらに健康度がアップしますよ!豆乳やきな粉に含まれるイソフラボン、バナナときな粉の食物繊維で健康的な体を目指しましょう!

健康に良いミックスジュースレシピ③ 美肌効果にミックスジュース!

次にご紹介するミックスジュースレシピは、美肌効果に優れたミックスジュースです。育児疲れのある、子育て中のママさんにはぜひ飲んでいただきたいレシピですね。

材料

マンゴー 1個 (120g)
キウイ 1個 (80g)
バナナ 1本 (100g)
りんごジュース 50ml
牛乳 50ml
はちみつ 大さじ1
氷 適量

ミキサーで混ぜ合わせる!

全ての材料をミキサーに入れて混ぜ合わせれば完成です!

健康に良いミックスジュースレシピ 美肌効果にミックスジュースのポイント!

マンゴーやキウイは美肌効果も高いと言われている果物ですので、それにバナナやリンゴなどの食物繊維を組み合わせることで、整腸作用・消化促進効果が高く、便秘解消効果も得られやすくなります。キレイママを応援するミックスジュースレシピですね。

健康に良いミックスジュースレシピ④ 手軽にグリーンスムージー!

次にご紹介するレシピは、健康効果やダイエット効果が高いと言われるグリーンスムージーです。食欲のない朝やダイエット中には、これ1杯だけでも十分ですね。

材料

小松菜 1/3袋
バナナ 1本
みかん 2個
水 200cc

ミキサーで混ぜ合わせる

ミキサーに全ての材料を入れてしっかりと混ぜ合わせれば完成です!

健康に良いミックスジュースレシピ 手軽にグリーンスムージーのポイント!

ショウガを少し入れてみると、生姜の燃焼パワーもプラスされ、さらにダイエットには最適かもしれません。飲みにくい場合には、はちみつを少し追加してみて下さいね。

健康に良いミックスジュースレシピ⑤ アサイーのミックスジュース!

健康と言えば、アサイーが人気がありますよね。最後にご紹介するミックスジュースのレシピは、アサイーを使ったレシピです。

材料

ぶどう 2房
バナナ 1本
アボカド 1/2個
アサイー 大さじ2杯
(市販のアサイーペースト)

ミキサーで混ぜ合わせる

全ての材料をミキサーに入れて混ぜ合わせれば完成です!

健康に良いミックスジュースレシピ アサイーのミックスジュースのポイント!

アサイーには、ポリフェノールや鉄分、カルシウム、食物繊維などの栄養素が含まれており、栄養の宝庫とも言われています。これを果物や野菜と一緒にミキサーにかけるだけで、お手軽健康ジュースの完成です!お好みでお水や牛乳、豆乳で割ってみるのも良いですね!

健康に良いミックスジュースレシピ まとめ

健康に良いと言われているミックスジュースのレシピ、いかがでしたか?ミキサーで混ぜるだけの簡単レシピですので、食欲のない朝にでも作ってみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ