記事ID30788のサムネイル画像

    日本三大歓楽街!すすきので食べるラーメンはこれがおすすめ!

    すすきのと言えば北海道札幌市中央区にある歓楽街で、眠らない街としても有名ですね。そんなすすきのでは、飲んだ後のシメに食べるラーメンも重要になってきますよね。今回は、すすきのでも人気のあるラーメン店をご紹介させて頂きます。

    すすきので食べるラーメンとは?

    すすきのと言えば、日本三大歓楽街としても有名ですよね。そんな眠らない街としても有名なすすきので、特に人気のあるラーメン店とは、どんなラーメン店なのでしょうか?すすきのと言えば北海道。北海道と言えば、やはり味噌ラーメンが主流なのでしょうか?今回はすすきのにあるラーメン店の中でも人気のラーメン店をご紹介させて頂きますね。

    すすきので人気のラーメン店 ~らーめん信玄 南6条店~

    すすきので人気のあるラーメン店、行列のできるラーメン店として有名なのがこちら「らーめん信玄 南6条店」です。こちらのラーメンの特徴は、長時間もの間、火加減に細心の注意を払いながら煮込んだスープです。ここのスープはかなり絶品です!一度食べてみる価値は十分ありますよ!すすきのに来たらぜひ立ち寄ってみて下さい!

    こちらのお店でおすすめなのが信州ら~めん。信州ら~めんは、こちらのお店でも堂々の人気第一位でもあるラーメンなんですね。深いコクとすっきりとした甘さが中太の特注ちぢれ麺にベストマッチしています。味はあっさり味とこってり味の2種類から選ぶことができます。その日の体調に合わせて選ぶのでも良いですよね。

    すすきので人気のラーメン店 ~いそのかづお~

    次にご紹介させて頂く、すすきので人気のラーメン店はこちら「いそのかづお」です。こちらのお店は、すすきので働いている人からの指示が高いラーメン店としても有名です。飲み屋で働いた後に、こちらでラーメンを食べて帰る人が多いのだとか。それぐらい美味しい!と言うわけですね。おすすめはたまり醤油のインパクトが強い、札幌はすすきのでも有名な札幌ブラックです。

    すすきので食べる醤油ラーメンとは少し変わった醤油ラーメンです。醤油ラーメン好きにはたまらないラーメンとも言えるでしょう。見た目とは全く違って、さっぱりとした味わいで人気の札幌ブラック。すすきのに訪れた際には、ぜひ一度ご賞味下さいね。

    すすきので人気のラーメン店 ~すみれ 札幌すすきの店~

    北海道でラーメンと言えば、言わずと知れた人気店「すみれ」。こちらは札幌すすきの店になります。有名すぎてカップラーメンとしても販売されていますよね。それぐらい、知名度の高いラーメンとも言えますね。

    こちら「札幌すすきの店」でのおすすめは味噌ラーメン。カップラーメンの物とは異なり、玉ねぎなどの野菜のダシが強く甘いのが特徴です。やはりカップ麺と店舗で実際に食べるのとでは味に違いがあるようですね。雪まつり会場からも徒歩で行ける場所に立地していますので、雪まつりに訪れた際には、ぜひ足を運んでみたいラーメン店でもあります。

    すすきので人気のラーメン店 まとめ

    すすきので人気のラーメン店、いかがでしたか?どのラーメン店も実に美味しそうですよね!すすきのに足を運んだ際には、ぜひ一度、食べに行ってみて下さいね。あなたのお気に入りのラーメン店が見つかりますように。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ