記事ID30387のサムネイル画像

安心の美味しさ!箸が止まらない、かぼちゃサラダの絶品人気レシピ集

煮物でおなじみのかぼちゃですが、巷ではかぼちゃサラダが人気です。定番のポテトサラダにも負けない素敵なかぼちゃサラダレシピをご紹介しましょう!ご紹介するレシピはどれも人気ですが、作り方はとても簡単です!早速作って今夜の食卓に並べたら、誰もがおかわりの嵐ですよ。

美味しいね!かぼちゃサラダ

家庭でサラダを作る時に、食材にかぼちゃを選んだことはありますか?ポテトサラダは一般的ですが、かぼちゃサラダもとても美味しい事をご存知でしょうか。デパ地下ではいろいろな種類のかぼちゃサラダが並んでいますよね!そこで今回は家庭で美味しく作る、かぼちゃサラダの人気レシピをご紹介します。

かぼちゃは栄養豊富な緑黄色野菜です。ビタミン類が豊富に含まれているので、女性には嬉しい美肌効果に期待が持てますね。また、カリウムもたくさん含まれているため、高血圧症の改善も期待が出来ます。そんなうれしい効果をもたらすかぼちゃは、かぼちゃサラダとして頂くと、手軽にたくさん食べる事が出来ます。

人気のかぼちゃサラダレシピ① かぼちゃサラダ

美味しいかぼちゃサラダを人気のレシピで作りましょう。ほっこりとした食感で、形のはっきりと残ったかぼちゃサラダは、食べごたえが十分ですね。

材料4人分
かぼちゃ400g
玉ねぎ1/2個
パセリのみじん切り大さじ1
ドレッシング
サラダ油大さじ4
酢大さじ3
塩小さじ1/2
こしょう少々

【1】かぼちゃを加熱します

かぼちゃはわたと種を取って厚さ7~8mm程の食べやすい大きさに切っておきましょう。器に並べてラップをかけます。電子レンジで約5分30秒加熱しておいてください。

【2】玉ねぎを切ります

玉ねぎは薄切りにしてから水にさらしておいてください。タマネギがパリッとして来たら水気をよく切っておきましょう。

【3】ドレッシングを作ります

ドレッシングの材料をボウルで混ぜ合わせておきます。

【4】味付けをします

かぼちゃが熱いうちにドレッシングの入ったボウルに加えて混ぜ合わせておきます。そこにパセリも加えましょう。

【5】冷蔵庫で冷やします

粗熱が取れたら冷蔵庫でよく冷やして出来上がりです。

かぼちゃサラダ

人気のかぼちゃサラダレシピのご紹介でした。こちらのレシピはかぼちゃの形を残して作るかぼちゃサラダです。食べごたえがあるところがこちらのレシピの人気の理由ですね!しっかりとした味付けなので、パンにはさんでサンドイッチでも美味しいかぼちゃサラダレシピです。

人気のかぼちゃサラダレシピ② おかずになる♪かぼちゃのサラダ

人気のかぼちゃサラダです。味付けがしっかりとしているので、おかずにもなる美味しいかぼちゃサラダですよ。塩もみきゅうりを加えると、さらにかぼちゃサラダ感がアップしますね。

材料4~5人分
冷凍かぼちゃ350g
玉ねぎ1/2個
ベーコン4枚
ベビーチーズ3個
マヨネーズ大さじ3

【1】かぼちゃを加熱します

かぼちゃをシリコンスチーマーなどに入れて500wで7分ほど加熱しておいてください。

【2】玉ねぎとベーコンを切ります

玉ねぎは薄切りで、ベーコンは1cmほどの厚みで切っておきます。

【3】炒めます

フライパンを熱したらベーコンを炒めましょう。ベーコンから脂が出てきたら、玉ねぎを加えてさらに炒めます。

【4】かぼちゃを加えます

玉ねぎに火が入ってしんなりとして来たら火を止めます。そこにかぼちゃを加えてヘラでつぶしながら混ぜ合わせていきましょう。

【5】チーズを加えます

かぼちゃが程よくつぶれたら、サイコロ状に切ったベビーチーズを加えます。

【6】味付けをします

マヨネーズを加えてよく混ぜ合わせたら出来上がりです。

おかずになる♪かぼちゃのサラダ

かぼちゃサラダの人気レシピのご紹介でした。こちらのレシピは、フライパンで作るかぼちゃサラダです。フライパンで混ぜながら作るところが人気の秘密ですね。温かいまま食べればホットサラダとしても人気のかぼちゃサラダです。チーズがとろけてボリュームアップになっていますね。

人気のかぼちゃサラダレシピ③ デパ地下の味♪カボチャサラダ レシピ

美味しいかぼちゃサラダが材料3つで作れちゃう人気のレシピです。かぼちゃさえあればいつでも作れる簡単で人気のレシピですよ。

材料4人分
カボチャ1/4個
クリームチーズ50g
マヨネーズ大さじ3

【1】かぼちゃを加熱します

かぼちゃを適当な大きさに切ったら電子レンジで4分ほど加熱しておいてください。

【2】味付けをします

熱いうちに加熱したかぼちゃをボウルに移します。フォークなどで大まかにつぶしたら、そこにクリームチーズとマヨネーズを加えましょう。軽く混ぜ合わせて出来上がりです。

デパ地下の味♪カボチャサラダ レシピ

かぼちゃサラダの人気レシピをご紹介しました。こちらのレシピは本当に簡単で、短時間で作れます。そのようなところが人気の理由なのですね。基本的なかぼちゃのサラダなので、ほかに加える材料で様々な味に変化します。そこも人気の理由ですね。レーズンなどを加えてもとても美味しく仕上がります。

人気のかぼちゃサラダレシピ④ かぼちゃサラダ

さわやかな香りが人気のかぼちゃサラダです。まるでデザートのような口当たりですね。甘いかぼちゃに酸味のあるヨーグルトが人気の秘密です。

材料2人分
プレーンヨーグルト大さじ4
かぼちゃ150g
レーズン小さじ2

【1】かぼちゃを加熱します

かぼちゃはわたと種を取り除き、約2cm角に切って耐熱皿にのせて柔らかくなるまで加熱します。

【2】味付けをします

粗熱が取れたかぼちゃにレーズンとヨーグルトを加えてよく混ぜましょう。

【3】出来上がりです

器に盛り付けたら出来上がりです。

かぼちゃサラダ

かぼちゃサラダの人気レシピをご紹介しました。こちらの人気レシピはヨーグルトの酸味が効いた美味しいサラダです。ほくほくのかぼちゃを包んだヨーグルトがさわやかなので、どんどんお箸が進むところがこちらのレシピの人気の理由ですね。

かぼちゃサラダの人気レシピをまとめました

いかがだったでしょうか!かぼちゃをつぶしたレシピが人気だったり、食べごたえのある形のレシピが人気だったり、本当にいろいろな人気レシピがありました。とても簡単に作れるレシピばかりなので、ご紹介した人気レシピを参考にぜひ作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ