記事ID29966のサムネイル画像

作って楽しい☆もらって嬉しい☆かわいいバレンタインレシピ特集♫

女の子も男の子も何となくそわそわしちゃうのがバレンタインですよね!今回はそんなバレンタインのかわいいレシピを集めてみました!絶品レシピをかわいいラッピングでプレゼントしてもいいし、お招きしてごちそうしてもいいし☆大切な人と素敵な時間を共に過ごしてみませんか♡

バレンタインにぴったり!かわいいレシピ集① バレンタインに簡単可愛いいちごチョコ

材料作りやすい分量
いちご1パック
ホワイトチョコ1枚
ブラックチョコ1枚
竹串1本
バット1個
クッキングシート1枚

バレンタインのかわいいレシピ①

ホワイトチョコとブラックチョコは細かく砕いて別々の器に入れておいて下さい。バットはあらかじめ冷凍庫か冷蔵庫で冷やしておきましょう。

バレンタインのかわいいレシピ②

ホワイトチョコをレンジで温めて溶かしておきます。いちごに竹串をさして、ホワイトチョコに真っ直ぐ下ろしてチョコを付けましょう。

バレンタインのかわいいレシピ③

ホワイトチョコをつけたいちごはあらかじめ冷やしておいたバットの上にクッキングシートを敷いて、その上で乾かしておきましょう。

バレンタインのかわいいレシピ④

ホワイトチョコが完全に乾いたら、ブラックチョコをレンジで溶かします。レンジで溶かしたブラックチョコに写真のようにいちごを傾けて両サイドにVが出来るようにブラックチョコを付けましょう。

バレンタインのかわいいレシピ⑤

最後に蝶ネクタイとボタンをチョコで描いたら出来上がりです。

プレゼントにぴったり☆

バレンタインにぴったりのかわいいレシピのご紹介でした!こちらのレシピは本当にかわいいですね!トリュフに使うボックスなどでラッピングしたら、プレゼントとしても最適ですよ!本命チョコとしても友チョコとしてもどちらでも映えるかわいいレシピです!

バレンタインにぴったり!かわいいレシピ集② 可愛い生チョコ大福

材料3人分
1口チョコレート20個
生クリーム50cc
白玉粉200cc
砂糖大さじ3
水200cc
食紅少量
片栗粉(皿に置く用)適量

バレンタインのかわいいレシピ①

チョコレートと生クリームを合わせて電子レンジに40秒ほどかけます。チョコレートが溶けたら取り出しておいてください。

バレンタインのかわいいレシピ②

よく混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やしておきましょう。

バレンタインのかわいいレシピ③

冷えたら6等分にして丸めておきましょう。

バレンタインのかわいいレシピ④

白玉粉と砂糖、水、少しの食紅をいれて混ぜ合わせます。600wの電子レンジで2分40秒ほどラップをかけて温めます。

バレンタインのかわいいレシピ⑤

皿に片栗粉を広げて餅をのせます。

バレンタインのかわいいレシピ⑥

熱いと餅が溶けるので、少しさましてから6等分にしましょう。

バレンタインのかわいいレシピ⑦

丸めたチョコを餅で包んでハートの形に整えます。

バレンタインのかわいいレシピ⑧

冷やしても硬くならない大福の出来上がりです。

お餅が新鮮!

バレンタインのかわいいレシピのご紹介でした。ハートがかわいいピンクの大福です!ハートは形を作るのが少し難しいかもしれませんが、頑張って作ってみてください!この柔らかい大福で、彼のハートも鷲づかみですよ!

バレンタインにぴったり!かわいいレシピ集③ チョコレートフォンデュ

材料3人分
板チョコレート100g
いちご5~6粒
バナナ1本 
マシュマロ7~8個
ミントの葉適宜

バレンタインのかわいいレシピ①

いちごは洗って水けを切ったらヘタを取っておきましょう。バナナは一口大に切ります。マシュマロとミントの葉と共に器に盛り付けておきましょう。

バレンタインのかわいいレシピ②

チョコレートを粗めに刻んでラップをかけたら電子レンジで溶かしておきましょう。

バレンタインのかわいいレシピ③

チョコレートが溶けたら器に注いでおいてください。

バレンタインのかわいいレシピ④

お好みの食材をチョコレートに絡めながらいただいてください。

おうちバレンタインにぴったり!

バレンタインのかわいいレシピのご紹介でした。こちらのレシピはおうちでバレンタインのパーティーをするときにぴったりのレシピになっています!ご紹介した食材以外にもお好みの材料で楽しんでもいいですね!大人向けにはラム酒を少量加えても香りがいいですね!

バレンタインにぴったり!かわいいレシピ集④ 型抜きホットケーキ

材料約12個分 (直径約4cmの抜き型使用)
ホットケーキミックス 1袋
卵(Mサイズ) 1個
牛乳 60cc
ヨーグルト(無糖) 50g
ダース〈ビター〉 1箱
白いダース 1箱
スライスアーモンド 適量
チョコチップ 適量
チョコレートペン 適量
アラザンなどのトッピング材 適量

バレンタインのかわいいレシピ①

ボウルに卵と牛乳、ヨーグルトを入れてよく混ぜ合わせておきましょう。

バレンタインのかわいいレシピ②

そこにホットケーキミックスを加えて軽く混ぜておいてください。フライパンは中火で熱したらぬれぶきんの上で少し冷ましておいてください。

バレンタインのかわいいレシピ③

生地の半分の量を高めの位置から一気に流し、フタをして弱火で約3分焼きます。プツプツと小さな泡がでたら裏返します。さらにもう一度フタをして弱火で約2分焼いておきます。

バレンタインのかわいいレシピ④

残りの生地も同じように焼いておいてください。

バレンタインのかわいいレシピ⑤

焼きあがったホットケーキをお好みの抜型でくり抜いておいてください。

バレンタインのかわいいレシピ⑥

チョコレートをそれぞれ湯せんで溶かしたらホットケーキの表面をコーティングしておきましょう。

バレンタインのかわいいレシピ⑦

スライスアーモンドやチョコチップ、チョコレートのペン、アラザンなどを使ってかわいい動物の絵を描きます。リボンなどで飾ったら出来上がりです。

食べちゃうのがもったいない!

バレンタインのかわいいレシピをご紹介しました。こちらのレシピはホットケーキのアレンジレシピです。ミックス粉を使っているので失敗知らずですね!あまりのかわいさに食べてしまうのがもったいないくらいです!

バレンタインのかわいいレシピをご紹介しました!

バレンタインにぴったりのかわいいレシピをご紹介しましたがいかがだったでしょうか!お友達と一緒に、または大好きな彼と、ご家族みんなでなど、様々なシーンで楽しむバレンタインにぜひご紹介したレシピを活用してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ