記事ID29841のサムネイル画像

    ラーメンメニューの七変化。日々、進化するラーメン店、群青

    群青のラーメンを頂いたことはありますか? 大阪・天神橋にある、行列ができるラーメン店です。麺が沈まないほどの濃厚などろどろスープ。つぎつぎに変わるラーメンメニュー。進化するラーメン店として有名な超人気店です。群青のラーメンを味わってみましょう。

    群青(ぐんじょう)は進化するラーメン店です

    名称:群青
    住所:大阪市北区天神橋6-3-26
    アクセス:阪急電鉄・大阪市営地下鉄 天神橋筋六丁目駅から徒歩1分
    営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00
    定休日:火曜日・祝日
    電話番号:非公開

    「つけそば二代目」には、「仮」の文字が。群青のメニューは、どんどん変わっていきます。油断ができません。

    群青は進化するラーメン店です

    大阪・天神橋の超人気ラーメン店、群青。お店の前には、いつも長い行列ができています。噛みごたえのある極太麺と濃厚なラーメンスープ。麺の量が選べることも、ラーメンファンの間で好評です。新しいラーメンがメニューに加わると、行列はさらに長くなります。スープというより、ポタージュのような粘りを備えた、群青のラーメンスープ。一度味わったら、あなたももう群青の虜です。

    群青で、つけそばを頂きましょう

    つけそば二代目(仮)

    群青の濃厚なラーメンスープには、モッチリした極太麺がよく合います。ラーメンスープにたっぷり絡めて、召しあがれ。

    豚、鶏、魚介を煮込んで作ったラーメンスープは超濃厚。ポタージュのような粘りで、ラーメン麺にしっかり絡みます。

    群青のラーメン麺は超極太。うどんのような噛みごたえと、喉ごしが楽しめます。一度味わうと、もう病みつきです。

    特製つけそば(2.5玉)

    群青のつけそばは、1.5~3玉まで同じ値段です。麺だけでなく、具材もたっぷり。お得に、おいしく頂けます。

    群青で、つけそばを頂きましょう

    極太麺に、濃厚なラーメンスープ。つけそばは、群青の看板メニューです。ラーメンスープの中には、角切りチャーシュー、味玉、メンマがたっぷり。角切りチャーシューは、とろけるような軟らかさ。口に含むと、ほろほろと崩れていきます。麺も具材も、おいしくて、ヴォリューム満点。じっくりと手間をかけて、丁寧に仕上げた絶品の味わい。夢中になって頂く、群青のつけそばです。

    群青のオリジナルラーメンを頂きましょう

    群青ラーメン 残雪

    驚異的なチャーシューのヴォリュームです。ほうれん草とネギがアクセントになって、濃厚なスープの味を引き立てます。

    群青ラーメン 残雪(白湯そば)

    残雪の別ヴァージョン。群青のラーメンは、日々、進化していきます。ラーメンファンは、群青から目が離せません。

    群青ラーメン 雨劇(うげき)

    群青らしいネーミングです。鶏ガラと煮干しを煮込んだ醤油味のスープ。香ばしく炙られたチャーシューがたまりません。

    群青ラーメン 煮干しそば

    煮干しの風味を効かせた、醤油味のスープ。こってりと濃厚な味は、群青の定番です。煮干しの香りを楽しんでください。

    群青のオリジナルラーメンを頂きましょう

    群青のラーメンはネーミングが独特です。スープやラーメン麺だけでなく、ラーメンの名前にもこだわる。これも、群青の大きな特色です。スープの濃厚さは変わりませんが、ラーメンによって、味に変化を加えています。日々、進化していくラーメン店。群青は、理想のラーメンを追いつづけます。群青のこだわりの味を、楽しんでください。

    まだまだ、あります。群青ラーメンの楽しみ方

    スープ割り

    そば湯の群青ラーメン版です。つけそばの残ったつけ汁を、ラーメンスープで割って頂きましょう。

    コブラ飯

    ラーメンスープの出汁ガラで作ったカレールーは、群青オリジナル。群青で頂くカレーライスです。

    まだまだ、あります。群青ラーメンの楽しみ方

    つけそばやラーメンを頂くだけではありません。群青には、まだまだ楽しいことがあります。濃厚なラーメンスープに、ライスを入れて頂く。味噌味玉、熱盛チーズ、釜玉チーズをトッピングして、ラーメンの違った味を楽しむ。いろんな楽しみ方で、群青のラーメンを味わってください。

    まとめ 日々、進化するラーメン店、群青

    行列ができる超人気ラーメン店、群青。超濃厚なラーメンスープは、多くのラーメンファンを驚かせました。一度味わうと、病みつきになるラーメン。それが、群青のラーメンです。新メニューが登場するたびに、押し寄せるラーメンファン。群青のラーメンは、いまも進化しつづけています。独自のラーメンを追い求める群青。あなたも一度、群青のラーメンを体験してみてください。群青の人気の理由に、あなたも納得するはずです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ