記事ID29802のサムネイル画像

    人気のラーメン店!?麺屋武蔵の美味しいラーメンの秘密!!

    東京都に数店舗OPENしている人気のラーメン店「麺屋武蔵」多くの人から評価され美味しいラーメン店と有名な麺屋武蔵。麺屋武蔵が美味しいラーメン店と言われ人気のラーメン店なのか今回は麺屋武蔵のこだわりのラーメンについてご紹介します。

    麺屋武蔵とは!?

    東京都に数多くの店を構えている有名なラーメン店「麺屋武蔵」ですが、総本店は1998年に開店しました。20年近くたつ今でも多くの人から愛され好まれ続ける人気のラーメン店です。そんな麺屋武蔵がなぜそこまで人気で有名なラーメン店へとなったのでしょうか。

    麺屋武蔵ラーメンの美味しさの秘訣!

    ラーメンを食べるうえでまずスープを味わう方は多いです。美味しいラーメンはスープの味も肝心です。そんな麺屋武蔵のラーメンは鶏ガラと豚骨を使った動物系のスープと鰹節や煮干しを使った魚介系スープのダブルのスープを使用しています。2種類のスープが喧嘩することなく互いを引き立てることでより一層美味しいラーメンを味わえます。

    ラーメンの味の決め手はスープの他に麺も大切です。麺屋武蔵の麺は太めでモチモチとした触感が特徴です。スープの上手さをしみこませた麺が噛めば噛むほど旨みが口の中に広がります。太めの麺なので食べ応えもしっかりとしたラーメンです。

    麺屋武蔵のラーメンへのこだわり

    麺屋武蔵は新宿本店を始め数多くの店舗があり他のラーメンチェーン店だと同じラーメンがありますが麺屋武蔵では店舗ごとで違ったこだわりのラーメンをいただけます。麺屋武蔵総本店のこだわりを受け継ぎ日々美味しいラーメンを提供出来るように革新的なラーメン作りを心掛けています。

    麺屋武蔵店舗ごとのこだわりのラーメン

    麺屋武蔵は店舗ごとでこだわりのラーメンがあり、味も異なります。スープにしても麺にしても、トッピングもそれぞれのお店の特徴があります。店舗ごとでどのような特製ラーメンが味わえるのかいくつかの店舗のラーメンをご紹介します。

    チャーシューが魅力的なラーメン!?

    麺屋武蔵 神山では見た目のインパクトが絶大のチャーシューがのった「蒲焼きチャーシュー」を売りとしています。ラーメンの上に焼き豚が1本丸ごとのっています。豚バラをじっくり焼き上げ余分な脂を落としタレに漬けたこんだ特製焼き豚です。この焼き豚を目当てに麺屋武蔵神山に訪れる人も多いほどです。

    スープが選べる!?

    麺屋武蔵 武骨では豚骨ベースのスープが主体のラーメンからノーマルの「白」、特製の辛みを使った「赤」、イカ墨を使用した「黒」の3種類から選ぶことが出来ます。3種類とも全く異なる味わいでどれも絶品です。どれを選ぶかはその日の気分次第で3種類とも食べたいと武蔵麺屋武骨に通う方もいます。

    ラーメンにソーセージ!?

    麺屋武蔵 虎洞ではラーメンのトッピングには珍しいソーセージがのっているのです。豚のア粗びき肉、肩ロース、玉ねぎを混ぜ込んだ自家製のソーセージがジューシーで絶品です。ラーメンとは縁のないように感じるソーセージですがあっさりとしたスープのラーメンにとてもあいます。意外な組合せですがクセになるラーメンです。

    揚げ物とラーメンのコラボ!?

    麺屋武蔵 二天ではラーメンの上に揚げ物がのっているのです。「豚天」「鶏天」のどちらかを選びラーメンにトッピングされます。ラーメンも食べたいが揚げ物も捨てがたいとお悩みの方にはうれしいメニューです。ラーメンはもちろん特殊なフライヤーで揚げた揚げ物も絶品です。麺屋武蔵二天では期間限定で2種類の揚げ物以外の揚げ物もいただけます。

    このように麺屋武蔵では店舗ごとで全く異なるオリジナルラーメンをいただくことが出来ます。その店舗でしか味わえないラーメンばかりです。麺屋武蔵のこだわりが感じられ、また期間限定で食べられるラーメンも同じものを一切作らなず、毎回違うラーメンを提供するところからも麺屋武蔵のこだわりが感じれます。

    麺屋武蔵11店舗制覇してみては!!

    麺屋武蔵の店舗は全部で11店舗あります。それぞれの店舗で全く違うラーメンが味わえます。「特製焼き豚」「やわらかチャーシュー」「特製スープ」などそれぞれのお店の違うラーメンがお店ごとで味わうことが出来ます。一度麺屋武蔵の11店舗すべてのお店を訪れそれぞれの特徴とも言われる特製ラーメンを味わってみてはいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ