記事ID29766のサムネイル画像

    ラーメンの新スタイルです。つけめんのニューウェーブ、「頑者」

    新しいラーメンの創造を看板に掲げ、独自のラーメンを追求しつづける「頑者」。長い試行錯誤の末にたどり着いた、つけダレと麺でラーメン界に旋風を巻き起こしています。理想の味を探して、進みつづける「頑者」。つけめんのニューウェーブ、「頑者」のラーメンを頂きましょう。

    「頑者(がんじゃ)」のラーメン、3つのこだわり① スープ

    「頑者」のつけめんのスープ。現在のラーメンスープの主流、濃厚なドロ系スープとは一線を画しています。

    濃厚だけど、サラッとした舌ざわり。思ったより、あっさりと頂けます。「頑者」のラーメンの魅力です。

    「頑者」のラーメン、3つのこだわり① スープ

    「頑者」のラーメンは、スープにこだわっています。「頑者」のラーメンスープの特徴はWスープです。鶏ガラと豚骨を10時間以上も煮込んで作った動物系スープ。煮干し、鰹節などの旨みを凝縮した魚介系スープ。これら2つのスープを合わせることで、「頑者」独特の味を作りだしました。濃厚でありながら、しつこくない。「頑者」のこだわり、特製Wスープです。「頑者」にいって、ぜひ味わってみてください。

    「頑者」のラーメン、3つのこだわり② 麺

    「頑者」のオリジナル麺。自家製の極太麺です。モッチリとした弾力と独特の噛みごたえで、ラーメン通を虜にします。

    極太麺が、濃厚なラーメンスープによく絡みます。一度頂くと、もう忘れられない、「頑者」のラーメン麺の魔力です。

    「頑者」のラーメン、3つのこだわり② 麺

    「頑者」のラーメンは、麺にこだわっています。「頑者」の開店直後から、たちまち評判になった極太麺は、ラーメン界に極太麺ブームを巻き起こしました。まるで、うどんのようなモチモチ感と弾力。「頑者」のラーメン麺は、他のラーメン店の追随を許しません。「頑者」だけが極めた、最高のラーメン麺。「頑者」の極上ラーメン麺を、一度味わってみてください。

    「頑者」のラーメン、3つのこだわり③ 魚粉

    魚粉

    魚粉とは、乾燥させた魚を砕いて、粉状にしたものです。「頑者」のラーメンの旨みを引きだす、重要なラーメン具材です。

    「頑者」のスープやラーメンには、魚粉がたっぷりトッピングされています。「頑者」の魚粉は調味料ではなく、具材です。

    「頑者」のラーメン、3つのこだわり③ 魚粉

    「頑者」のラーメンは、魚粉にこだわっています。魚粉は調味料です。もともと、ラーメンの具材として使われるものではありません。「頑者」は、その常識をひっくり返しました。「頑者」のラーメンには、具材の一つとして、魚粉が投入されています。鰹節をペースにして作りあげた、「頑者」オリジナルの魚粉。「頑者」自家製の魚粉のおいしさを、たっぷりと味わってください。

    つけめんのニューウェーブ、「頑者」

    名称:頑者
    住所:埼玉県川越市新富町1-1-8
    アクセス:西武新宿線 本川越駅から徒歩3分
    営業時間:11:30~16:30
    定休日:日曜日
    電話番号:049-226-1194

    つけめん

    「頑者」の看板ラーメンです。濃厚なスープに、角柱切りの分厚いチャーシュー。麺をひたして、ガッツリ頂きましょう。

    ラーメン

    大きなチャーシューは、口の中でとろけるような軟らかさ。つけめんはもちろんですが、ラーメンもおいしいです。

    つけめんのニューウェーブ、「頑者」

    「頑者」の人気の証。お店の前には、いつも長ーい行列ができています。「頑者」川越店は12席のカウンターのみ。総入れ替え制になっているので、12席ぜんぶがあくまで、お店には入れません。メニューは、つけめんとラーメンだけ。餃子やチャーハンなどのサイドメニューはありません。麺とスープが自慢の「頑者」のこだわりです。つけめんチャーシューや辛つけめんもあります。どのメニューも絶品のおいしさです。「頑者」のラーメンを、ぜひ一度味わってみてください。

    つけめんのニューウェーブ、「頑者製麺所」 エキア成増店

    名称:頑者製麺所 エキア成増店
    住所:板橋区成増2-13-1 エキア成増1F
    アクセス:東武東上線 成増駅から徒歩1分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:なし
    電話番号:03-5998-1180

    限定カルボナーラまぜそば

    麺の上に盛られたホワイトソースとチーズ、細かく刻まれたチャーシュー。スパイシーな味わいを楽しんでください。

    つけめんのニューウェーブ、「頑者製麺所」 エキア成増店

    「頑者製麺所」の名前どおり、お店自家製のオリジナル麺を使っています。「頑者」ラーメンの一番人気は、つけめんですが、注目は限定カルボナーラまぜそば。「頑者製麺所」 エキア成増店でしか頂けないオリジナルラーメンです。その他、チャーシュー丼、背油醤油つけめんなども頂けます。「頑者製麺所」 エキア成増店で、「頑者」の新しい味を体験してみてください。

    まとめ つけめんのニューウェーブ、「頑者」

    独自のスープ、麺、魚粉にこだわり、新しいつけめんを生みだした「頑者」。本拠地、埼玉だけでなく、都内にもつぎつぎに支店ができています。「頑者」の看板は、つけめん。その伝統は守りながらも、各店ごとに新しいラーメンを作りだしています。いろんなお店にいって、「頑者」のラーメンを楽しんでください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ