記事ID29675のサムネイル画像

    水戸駅周辺の今すぐ食べたい魅力的なラーメン店を集めました。

    水戸駅ビルの中のラーメン街道をはじめ、水戸駅周辺にはこだわりを持った魅力的なラーメン店がたくさんあります。そのこだわりは、地元食材だったり、自家製麺づくりだったり、スープだったりと、種々様々。お好みの一軒、必ず見つかりますよ。

    水戸駅エクセルみなみ ラーメン街道

    水戸駅といえば・・駅ビルエクセルとエクセルみなみがあります。ファッション・雑貨・カフェ・レストラン・食品・水戸のお土産など・・・充実した駅ビルです。今回はそのエクセルみなみにあるラーメン街道をご紹介。

    水戸駅エクセルみなみラーメン街道 ☆ラーメン大山☆

    水戸駅エクセルみなみ4Fラーメン街道

    営業時間 11:00~22:00(L.O.21:45)

    水戸駅エクセルみなみ ☆ラーメン大山☆ おすすめラーメン

    えび塩ラーメン

    駿河湾でとれた桜エビを使った香ばしさが絶品のラーメン。桜エビの香りとうまみが凝縮されたスープは絶対食べたい美味しさです。

    特選あごだし醤油ラーメン

    アゴ(トビウオ)の出汁を使った深みのある旨みが絶妙です。特製平打ち麺によく絡んで美味です。

    水戸駅エクセルみなみラーメン街道 ☆ラーメン大山☆ おすすめポイント

    静岡県富士市に本店あり、地元駿河湾の海の幸をふんだんに使ったラーメンです。えびを使った大山のラーメンは香ばしい新感覚のラーメンと評判です。

    水戸駅エクセルみなみラーメン街道 ☆なんつッ亭☆

    水戸駅エクセルみなみ4Fラーメン街道

    営業時間 11:00~22:00(L.O.21:45)

    水戸駅エクセルみなみラーメン街道 ☆なんつッ亭☆のこだわり

    秘伝黒マー油

    臭みがなくクリーミーで濃厚な豚骨スープとバランスの取れた麺とチャーシューをまとめるのに必須の黒マー油。なんつッ亭ラーメンの味の決め手です。

    こだわりのスープ

    豚の頭と鶏ガラのみをたっぷり使用。24時間圧力をかけてじっくりと煮詰めるので濃厚なスープに仕上がります。丁寧なアク取りをし手間暇かけたスープは絶品です。

    こだわりの麺

    のど越しの良い自家製麺は、水分やや少なめの中太ストレート麺です。常に変わらず一定の味を保てるのも熟練した職人の技です。

    こだわりのチャーシュー

    スープとのバランスが絶妙のチャーシューです。アツアツのスープが染み込んだ時が一番の食べごろです。

    水戸駅エクセルみなみラーメン街道 ☆なんつッ亭☆おすすめラーメン

    ラーメン

    なんつッ亭の基本のラーメン。
    濃厚な豚骨スープとマーユ油の芳しい香りが最高です。黒いスープとストレート麺の絶妙のバランスを堪能してください。

    カツオ香る塩冷やし麺

    期間限定の冷たいラーメン。
    薬味がたっぷり、塩スープにかつお風味がさっぱりと夏らしいメニューです。

    赤マー油らーめん

    シンガポールで人気のスパイシーラーメンが逆輸入でメニューに加わりました。旨みたっぷりのスパイーラーメンをぜひ。

    水戸駅エクセルみなみラーメン街道 ☆なんつッ亭☆おすすめポイント

    メディアにも登場し、有名どころのラーメン店です。こだわりを守り続ける、気合の入った美味しさを堪能してください。

    水戸駅周辺 おすすめのラーメン店

    水戸駅周辺にもラーメン店がいろいろあります。おすすめのラーメン店をご紹介します。

    水戸駅周辺のラーメン店 ☆龍のひげ☆

    水戸市元吉田町3267-4

    営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00
    定休日 月曜日
    JR「水戸駅」南口より車で5分、水戸南高校そば

    水戸駅周辺のラーメン店 ☆龍のひげ☆ こだわりの麺

    ◇中太麺
    傾奇者という粉と、パスタに使われるデュラムセモリナをブレンドしています。もちもちプリプリの歯切れのよい麺です。

    ◇細麺
    低加水麺です。一本挽の香り良い小麦粉と荒武者という歯ごたえしっかりの粉をブレンドしています。

    ◇細平打麺
    中加水の麺です。全粒粉使用の朝打麺で、食べやすい麺です。つけそばに使われます。

    水戸駅周辺 ラーメン店 ☆龍のひげ☆ おすすめラーメン

    つくば茜鶏らぁめん塩

    2日間かけ、時間ごとにガラを交換し2段階仕込みの濃厚な美味しさが絶品です。こだわりの麺との相性も抜群です。

    龍ひげ塩ラーメン

    つくば茜鳥スープと煮干スープをブレンドしたスープは味わ深くとっても美味です。デュラムセモリナ粉(パスタの粉)ブレンドのもちもちプリプリ麺との相性もGOOD!

    お子様ラーメン

    おもちゃ付きお子様らーめんもメニューにあります。

    水戸駅周辺 ラーメン店 ☆龍のひげ☆ おすすめポイント

    龍のひげは、地元食材・つくばしゃもを使ったスープとこだわりの自家製麺のラーメン店です。
    イタリアで料理修行した店主のこだわりの麺づくりをぜひ味わって見て下さいね。お子様連れでも安心のお子様メニューお子様いすもありますよ。

    水戸駅周辺 ラーメン店 ☆麺屋 荒井☆

    茨城県水戸市元吉田1486-5

    営業時間 11:00-14:30 17:30-22:30
    ランチ営業、夜10時以降可、日曜営業
    定休日 水曜日

    水戸駅周辺 ラーメン店 ☆麺屋 荒井☆ おすすめラーメン

    荒井ラーメン

    濃厚な醤油だれと豚骨ベースのスープは、鶏ガラ・昆布・たっぷりの香味野菜も加わってとってもマイルド。太麺との絶妙なバランスが美味のラーメンです。

    らーめん+チャーシュー

    手間暇かけて煮込んだチャーシューは煮崩れしません。トロトロのチャーシューとスープの相性は最高です。がっつり食べたいときにはぜひ!

    節麺

    豚骨・鶏ガラを、長時間煮込んだスープに、数種類の節を煮詰めたタレとの組み合わせが美味です。

    水戸駅周辺 ラーメン店 ☆麺屋 荒井☆ うれしいサービス

    お子様連れにうれしいお座敷があります。
    麺の大盛・野菜の大盛無料!!うれしい特典ですね。

    水戸駅周辺 ラーメン店 ☆屋台ラーメン 醤家☆

    茨城県水戸市本町2丁目1-29

    営業時間 11:30~21:00
    定休日 毎週月曜/第1・3日曜

    水戸駅周辺 ラーメン店 ☆屋台ラーメン醤家☆ アクセス

    電車の場合
    常磐線水戸駅南口を出て、タクシーにて約5分。
    ※旧イオン下市店の宝くじ売り場前とお伝え下さい

    自動車の場合
    北関東自動車道水戸南インターチェンジから5km。
    ※駐車場なし(近くにコインパーキングあり
    ※旧イオン下市店 宝くじ売り場の斜め向い

    水戸駅周辺 ラーメン店 ☆屋台ラーメン 醤家☆のこだわり

    ◇スープ
    数種類の醤油をベースに豚肉を10時間煮込んだ煮汁でタレを作り、麺のゆで汁を割ってスープにします。シャキシャキの玉ねぎとの相性も抜群です。

    ◇麺
    新潟の製麺所から毎日配達される特製生麺を使用しています。原料の水と小麦にこだわった弱ウェーブの中細麺です。もちもちした食感と、小麦の香りが特徴です。
     

    ◇チャーシュー
    とうもろこし飼育の豚を使用しています。10時間煮込んでも旨みがぎゅっと詰まっていて脂には甘みがあり、トロトロで美味です。

    水戸駅周辺 ラーメン店 ☆屋台ラーメン 醤家☆ おすすめラーメン

    醤家ラーメン

    一番の定番ラーメン。豚肉を醤油で数時間煮込んでできたタレを麺のゆで汁で割って作る竹岡式です。生麺の独特の香りがくせになる美味しさです。

    カレーラーメン

    和風カレーの素朴な美味しさの中に、醤油ダレに内包した豚の旨みが凝縮されているスープが絶妙です。

    粗挽き生唐辛子ラーメン

    辛さを、ピリ辛・中辛・大辛から選べます。粗びきの生唐辛子とニンニクで美味しい辛さが味わえます。

    水戸駅周辺 ラーメン店 ☆屋台ラーメン 醤家☆ おすすめポイント

    竹岡式にこだわりを持つラーメン店。季節限定の冷やしラーメンも登場しますよ。何度かメディアでも取り上げられている有名店です。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

    水戸駅周辺 おすすめラーメン店まとめ

    水戸駅周辺のこだわりが魅力のラーメン店の数々。お好みのスープ、麺は見つかりましたか?お子様連れでも安心のお店もありますのでぜひチェックしてみたくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ