記事ID29542のサムネイル画像

お野菜たっぷり♪パスタ入りミネストローネのお洒落レシピ!

ミネストローネは主にトマトを使ったイタリアの野菜スープです。ミネストローネは、お野菜たっぷりで優しい味が魅力的な料理です。でもいつもスープばかりを食べるのは勿体ない!ぜひパスタを合わせて食べてみてください♪おすすめのパスタ入りミネストローネレシピを紹介します!

簡単おいしい!早ゆで3分スパゲティでミネストローネスープパスタ♪

材料

A
玉ねぎ 1/2個
じゃがいも 2個
人参 1/2本
ベーコン 90g
B
カットトマト缶 1缶(400g)
水 4カップ(800cc)
オリーブ油 大さじ2
スパイスクッキング <ミネストローネ> 2袋
C
粉チーズ 少々
イタリアンパセリ 少々

野菜は1センチ角に切ります

①厚手の鍋に1cm角に切ったAの材料を炒めます。

②玉ねぎが透き通ったらBを加え沸騰したら弱火で8分煮ます。

③パスタを加え中火にして2分茹でます。

④器に盛りつけ、Cをトッピングしてミネストローネスープパスタの完成です♪

お野菜がたっぷり摂れて、ビタミンたっぷりの簡単ミネストローネスープパスタです!

もこみち流ミネストローネのスープパスタ!

材料

ベーコン(固まり)・・・・80g
オリーブオイル・・・・・大1/2
にんにく・・・・・・・・1片
玉ねぎ・・・・・・・・・1/2個
紫玉ねぎ・・・・・・・・1/2個
セロリ・・・・・・・・・1/2本
にんじん・・・・・・・・1/2本
トマトホール缶・・・・・200g
コンソメスープ・・・・・500ml
タイム・・・・・・・・・適量
ロングパスタ・・・・・・60g
ブロッコリー(小房)・・・6個
グリーンピース・・・・・大2
塩・こしょう・・・・・・適量

ベーコン、玉ねぎ、紫玉ねぎ、セロリ、にんじんを1センチ角に切ります

① ベーコンをオリーブオイルと共にフライパンに入れてこんがりするまで炒めます。

②そこににんにくの薄切り、玉ねぎ、紫玉ねぎ、セロリ、にんじんを加え炒めます。さらにグリンピース、ブロッコリー、ちぎったタイムを加え、塩・こしょうで味を整え、トマトホール缶を潰しながら加え、全体を混ぜます。

③鍋にコンソメスープを入れ、炒めた野菜とベーコンを入れて、沸騰したら、パスタを2~3等分に手で折って入れて、野菜が柔らかくなって、パスタが茹であがるまで約10分煮て、器に盛り付けます。

好きなだけオリーブオイルをかけたらもこみち流ミネストローネスープパスタ完成です♪

たっぷり野菜のうまみにハーブを入れて風味をよくしていてとっても美味しいミネストローネです!オリーブオイル好きさんは、たっぷりのオリーブオイルをミネストローネにかけて召し上がれ!

可愛いショートパスタでお洒落♪パスタ入りミネストローネ

材料

カットトマト 缶2分の1缶
玉ねぎ 2分の1個(粗みじん切り)
キャベツ 8分の1個(ざく切り)
にんにく 1かけ(みじん切り)
オリーブオイル 大さじ1
ベーコン 60g
ショートパスタ ひとつかみ
水 200ml
スープの素 1個
塩  少々
挽きたての胡椒 少々

ベーコンと野菜を切ります

①鍋ににんにくとオリーブオイルを入れて弱火にかけて香りが出るまで炒めます。

②鍋を中火にし、玉ねぎとベーコン・キャベツを入れて木べらで炒め、そこへトマトと水・スープの素を入れて沸騰させます。

③パスタを入れてパスタのゆで時間通りに弱火で煮込み、塩・胡椒で味を調えたらミネストローネの完成です♪

可愛い形のショートパスタを使って見た目も楽しめるミネストローネでパーティーなどにもおすすめです!

残ったミネストローネで簡単♪ミネストローネのトマトチーズパスタ

材料

ミネストローネ 1人分
パスタ 100g
塩 パスタ茹で用
にんにく ひとかけ
オリーブオイル 大さじ1~2
スライスチーズ(とろけないもの) 1枚
粉チーズ(あれば) お好みで
乾燥パセリ(あれば) お好みで

まずは、パスタを茹でます

①パスタの茹で時間は袋に表示してある時間の1分前で!その間ににんにくを縦半分に割り、芽を取り除きます。

②フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを入れ揚げるように弱火でじっくり香りを出します。

ミネストローネは具から先にフライパンに入れる◎

③パスタ茹で上がり2分前位になったら、油ハネに気をつけながら、フライパンにミネストローネを入れます。

④スライスチーズをちぎりながら入れて混ぜます。

⑤そこに茹で上がったパスタを入れて絡めます。汁気が少なければ、パスタの茹で汁をお玉1杯位加えてください。

塩胡椒で味を調えたらミネストローネのトマトチーズパスタの完成です♪

ミネストローネのリメイクパスタです!前日はスープで♪次の日のランチにミネストローネでトマトパスタが食べれる素敵なレシピです!

ナポリタンソースで簡単!ミネストローネパスタ鍋

材料

マ・マー トマトの果肉たっぷりのナポリタン 1袋
マ・マー クルル 100g
水 700ml
ベーコン(1㎝幅) 2枚
ミックスベジタブル 150g
オリーブオイル 大さじ1/2
塩 小さじ1/4
こしょう 少々

ベーコンは1センチ幅に切っておきます

①鍋にオリーブオイルを入れ、ベーコン、ミックスベジタブルを加え、強火で炒める。塩・こしょうをふる。

②そこに水を加え、中火で沸かす。沸騰したらクルルを加え、時々混ぜながら7分煮ます。

③更にナポリタンソースを加え、2分煮たらミネストローネパスタ鍋の完成です♪

ミッススベジタブルとナポリタンソースでとっても簡単なミネストローネパスタ鍋ができます!もちろん生野菜を好きなだけ入れても美味しいですよ!

パスタ入りミネストローネについてのまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!野菜がたっぷりとれる栄養満点のミネストローネは、パスタと相性抜群です♪炭水化物と野菜がいっきにとれる、ミネストローネパスタはダイエットにも役立ってくれる一品だと思います!チーズを入れてみたり、汁をなくしてトマトパスタにしてみたりとアレンジもきくので、ミネストローネをするときはパスタを入れて作って見てください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ