記事ID29435のサムネイル画像

    今日は韓国料理の気分♪そんな時はコリアンタウン・東上野へいこう!

    星の数ほど飲食店が並んでいる上野エリア。そんな上野エリアにコリアンタウンがあるのを知っていますか?韓国料理店選びに迷ってしまう、そんな時のための東上野エリアのおすすめ韓国料理店をご紹介します。手軽に焼き肉♪本格韓国料理を堪能!などシーン別韓国料理店まとめです!

    一本入るとコアな飲食店も。上野周辺の飲食店事情

    上野駅前のUENO3153ビル

    駅前・駅ナカともに整備されどんどんきれいになっていく上野駅、駅前はおしゃれなバルや可愛らしいパン屋さんなどの最新のグルメスポットでもありますが、御徒町方面にでて細い道に一本入れば、そこはディープな世界が広がっています。

    アメ横方面はケバブやたこ焼きから八百屋のカットフルーツまでさまざまな食べ歩き系が充実し、歩道までテーブルをだしての安い飲み屋さんは昼から営業しています。大通り沿いは大型飲食店がビルの上から地下まで埋めています。かと思えば湯島天神から御徒町まで老舗の甘味、鰻、蕎麦屋など江戸らしさを残す名店も今も愛され残っています。

    東上野には韓国料理店の他、キムチ専門店や精肉店が並んでいます

    そしてあまり知られていませんが、東上野エリアはキムチ横町もあるほどのコリアンタウンで、多くの韓国料理店や韓国食材店があり韓国の方々も利用しています。
    今回は韓国料理店の多い東上野のコリアンタウンと湯島エリアを中心に、さまざまな顔を持つ上野エリアの韓国料理店にスポットをあててご紹介します!

    韓国料理入門!上野で気軽に韓国料理を食べるなら

    ビビンパハウス

    東京都文京区湯島3-41-5
    03-3837-3373

    24h営業はランチ難民や飲みのあとの〆にも♪

    上野広小路駅から徒歩2分!24時間営業の韓国料理店…というよりはビビンパ店です。ビビンパ5種(750円〜)の他にも定食があり、外観は本場そのものですが、牛丼屋の韓国料理版のようなお店です。ビビンパが食べたいけど韓国料理店に入るほどでもない…なんて時にぴったりです!

    レストラン満奈多

    東京都台東区東上野2-15-8
    03-3837-5121

    店内もきれいで落ち着いて食事ができます

    韓国料理店のディープな雰囲気に気後れする…という韓国料理初心者にはこちらのおしゃれな韓国料理店がおすすめです!1000円でデザートもついてくるランチでメジャーな韓国料理から試すのもいいですし、ディナーはカップルやファミリーも入りやすい雰囲気でゆっくり韓国料理を楽しめます。

    肉が食べたい気分のときには肉系韓国料理店へ

    味ちゃん 上野御徒町店

    東京都台東区上野4-5-9 三州屋ビル2F
    03-3837-0298

    肉の厚みが特徴!

    手軽に厚切りの肉が食べたくなったら上野駅徒歩5分のこちらのお店へ。新大久保にも3店舗構えるお店の上野店です。人気の18mm厚サンギョプサル(1280円)は上野で肉気分な時にぴったり!ランチで一人サンギョプサルができるのもうれしいポイントです。

    アレンモク

    東京都台東区上野2-1-4
    03-3839-1472

    焼き肉を食べる際は入店時に申告を(別館に案内されます)

    サムギョプサルの他にカルビやホルモンなどの通常の焼き肉も充実している韓国料理店です。本格的な韓国料理の一品も数多く、焼き肉も、韓国料理も一度に満足できる、上野の韓国料理店の中でも使い勝手のいいお店です。ボリュームたっぷりの海鮮ネギチヂミ(1490円)が一番人気のようです。

    本場さながらの韓国料理で韓国気分!

    チョンハクトン

    東京都文京区湯島3-42-3 一直ビル 2F~3F
    03-3834-6626

    つきだしだけでもお酒がすすみそうです

    上野御徒町駅から湯島方面に徒歩3分、本場の方も多く訪れる本格韓国料理が楽しめるお店です。「チゲ」や「カムジャタン」はもちろんのこと、蒸し煮料理「チム」(2625円〜)や韓国の血のソーセージ「スンデ」など上野の韓国料理店でもあまり見られない韓国料理も多くそろっています。グループでシェアしながらいろいろ試すのがおすすめです。

    カントンの思い出 上野店

    東京都台東区上野2-2-3 コロンビアビル 1F
    03-3833-0868

    ブリキ弁当(780円)はふたをしてよく振ってから食べるそうです

    新大久保が本店のこちらは韓国そのものな内観で雰囲気から韓国が堪能できます。サムギョプサルが人気ですがメニューの多さも魅力!韓国では昔懐かしいブリキ弁当が日本で食べられるのはカントンの思い出だけかもしれません。

    コリアンタウン上野で韓国ざんまい

    ファストフード感覚で入れる韓国料理店から、他ではお目にかかれないコアな韓国料理のいただける本格韓国料理店まで厳選してご案内しました。東上野エリアはちょっとディープな雰囲気で、ふらっと通りかかることは少ないかもしれません。

    東上野に行けば種類豊かなキムチや韓国料理にかかせない食材も手に入ります。上野で韓国料理が食べたくなったら…に限らず韓国料理が食べたくなったら東上野を目指してきてもいいのかもしれません!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ