記事ID29284のサムネイル画像

    渋谷でたらふくホルモンを食べよう!渋谷のホルモンの名店4選!!

    暑くなるこれからの季節にはビールですね!そのビールのお共にはホルモンが最高じゃないですか?若者が多く集まる渋谷にもおいしいホルモンが食べられるお店があります。今回は、老若男女みんなから愛されているホルモンが美味しく食べられる渋谷のお店を紹介します。

    渋谷とは?!

    渋谷は、新宿、池袋と並ぶ三代副都心のひとつで若者文化や最先端の流行、ファッションなどがあつまる場所です。そのため、店舗も若者向けのものが多く存在しますが、最近では、お洒落な店だけでなく様々なお店が渋谷に存在します。そこで、今回は渋谷にあるホルモンが美味しく食べられるお店を紹介します。

    渋谷にあるホルモンの名店:①房総ホルモン

    渋谷にあるホルモンの名店:①房総ホルモン

    渋谷に2店舗を構える房総ホルモン、いろいろなこだわりがあるみたいです。まず、ホルモンの鮮度!そして、タレに使用されているたまり醤油が特にこだわっているんです。鮮度がいいホルモンとお酒、、、飲みたいですよね。

    名称:房総ホルモン 渋谷本店
    住所:東京都渋谷区円山町7-11 梅北ビル1F
    アクセス:JR線 渋谷駅 徒歩5分
    営業時間:17:30~26:00(L.O.25:00)
    ※食材がなくなり次第終了になります。
    定休日:不定休
    電話番号:03-6416-9236

    房総ホルモン:おまかせ5種盛り

    房総ホルモンのおすすめ①爪は、「おまかせ5種盛」。おすすめのホルモンを少量で多くの種類が食べられます。その中から特に美味しかったホルモンを追加するのはいかがですか。希少部位が盛り合わせに入っていることもあるみたいですよ!

    房総ホルモン:モツ煮込み

    房総ホルモンおすすめの2品目は、モツ煮込み!ホルモンにこだわっているお店のモツ煮込みが美味しくないわけがありません。じっくりと煮込んであってご飯にもお酒にも合う味わい深い逸品です。

    席数は46席ですが、週末などは予約した方がいいでしょう!渋谷駅からも近いので終電ギリギリまで飲めますよ!!暑くなるこれからの季節、ぜひ一度行ってみませんか?

    渋谷にあるホルモンの名店:②ホルモン焼肉 ぶち

    渋谷にあるホルモンの名店:②ホルモン焼肉 ぶち

    東京、広島、埼玉、福岡に展開するホルモン焼肉ぶち。牛は鹿児島の契約農家を中心に国内外問わず、一頭一括仕入れをして、洗浄などの衛生管理も徹底しています。火を通す肉でもそれだけ徹底していると安心できますね。

    名称:炭火焼肉ぶち 渋谷店
    住所:東京都渋谷区道玄坂1-17-4
    アクセス:渋谷駅 徒歩5分
    営業時間:月~土 17~28時
    日・祝 17~24時
    ※連休終日 24時閉店
    定休日:無休
    電話番号:03-3464-8487

    ホルモン焼肉 ぶち:ホルモン9種盛り合わせ

    無造作にホルモン9種類が盛られています。9種類も入って1680円はお得ではないでしょうか。一頭一括仕入れだからできるホルモン9種類を食べ比べしてみてはいかがですか。

    ホルモン焼肉 ぶち:黒毛和牛ユッケ

    今ではどの焼肉屋さんでもほとんど見ることがなくなった牛肉のユッケ。それがホルモン焼肉ぶちでは食べられるのです!!しかも黒毛和牛!!価格は少し高いかもしれませんが、食べて損はないでしょう。

    渋谷にあるホルモンの名店2店目はホルモン焼肉ぶちでした。一頭一括仕入れと聞くといろいろな部位が味わえそうで嬉しくなりますね。たぶん、食べてことも見たこともない部位があると思うので一度行ってみてはいかがですか。

    渋谷にあるホルモンの名店:③もつやき 婁熊東京

    渋谷にあるホルモンの名店:③もつやき 婁熊東京

    ホルモン、串焼きの名店でいつもとは違った串焼きを食べてみませんか。渋谷にあるもつやき婁熊東京鮮度抜群のホルモンから美味しい野菜まで串焼きとして美味しく味わうことができる名店です。ホルモンの種類も聞いたことがない部位やその部位にあった食べ方ができます。

    名称:もつやき 婁熊東京
    住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2 住報渋谷ビル 2F
    アクセス:JR/東急/東京メトロ/井の頭線 「渋谷駅」から徒歩5分。
    渋谷駅から378m
    営業時間:月〜金
    18:00〜24:00

    17:00〜23:00
    夜10時以降入店可
    定休日:日曜、不定休
    電話番号:050-5869-4857 (予約専用番号)

    もつやき 婁熊東京:おまかせ7本コース

    店長がその日のおすすめの串焼きを7本厳選したメニューです。ホルモン、野菜、厚揚げやきを最高の焼き加減で提供してくれます。

    人気店なので行くときは予約をして行ったほうがいいかもしれません。串焼きにすごいこだわっていますが、他にもサラダなどのメニューももちろん美味しいものばかりです。ハズレがないので迷うときは店長におすすめを聞くのがいいかもしれませんね。

    渋谷にあるホルモンの名店:④哲

    渋谷にあるホルモンの名店:④哲

    毎日、芝浦から仕入れをしているホルモン専門店の哲。こちらでも新鮮で聞いたことがないような部位のホルモンがいっぱいあります。新鮮なホルモンの10種盛は種類もすごいですが、部位、味も抜群にいいんです。

    名称:哲
    住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-1 第2大番ビル 2F
    アクセス:渋谷駅南口徒歩3分、マークシティ 京王井の頭線 西口改札すぐ隣 徒歩30秒
    渋谷駅から315m
    営業時間:{月~土}
    18:00~25:00
    Lo 24:00
    [日、祝日]
    18:00~24:00
    Lo 23:00
    定休日:年中無休
    電話番号:050-5869-4084 (予約専用番号)

    哲:ホルモン十種盛り合わせ

    朝仕入れた新鮮ホルモンが10種類も食べられます!お店おすすめのマルチョウが入っているといいですね。10種類のホルモンを味わいながらキンキンに冷えたビールを飲むと最高でしょうね。

    ホルモンはもちろん美味しいですが、〆のライスカレーや冷麺も美味しいので、ホルモンだけでお腹を満たさずに〆、デザートも食べていきましょう!!

    まとめ

    今回は渋谷にあるホルモンの名店を紹介してきました。どのお店もいろいろな部位があるので制覇するには何度か足を運ばないと難しそうですね。暑くなるこれからの季節は美味しいホルモンをしっかり食べて乗り切りましょう!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ