記事ID29096のサムネイル画像

    【軽井沢のコーヒー専門店・丸山珈琲】都内店舗やお取り寄せも♪

    軽井沢のような高原にはなんだかコーヒーが似合うと思いませんか?軽井沢のコーヒー専門店、丸山珈琲は清々しい軽井沢の空気とおいしいコーヒーを楽しめる人気店です。軽井沢の2店舗や他店舗、お取り寄せも合わせて、丸山珈琲をまるごとご紹介します!

    軽井沢の涼しい風とコーヒーのすすめ

    避暑地として有名な軽井沢、過ごし方として一番贅沢なことは「何もしないこと」です。夏の暑い空気やコンクリート、雑踏のない軽井沢で、涼しい風を感じながらのんびりとすごすというのは、暑さを避けるだけでなく気持ちのリフレッシュが期待できます。

    高原の朝の空気はとても澄んでいて、避暑に来たならばぜひ感じてもらいたいものです。
    早起きをして散策、そしてゆっくりと朝のコーヒーなんていかがでしょうか?軽井沢で人気のコーヒー専門店【丸山珈琲】をご紹介いたします。

    軽井沢一の有名コーヒー専門店・丸山珈琲

    軽井沢でコーヒーと言えば丸山珈琲です。都内にも店舗を出しており、デパートへ催事出店をしているコーヒー専門店なので、軽井沢に行ったことのない方もご存知かもしれません。

    丸山珈琲 軽井沢本店

    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10
    10:00~18:00
    火曜定休日(8月無休)※ 祝日の場合は営業

    軽井沢ならではのロケーションも大きな魅力の丸山珈琲軽井沢本店は、有名店ということもあり、連休は長蛇の列ができることもあります。
    コーヒー専門店らしくコーヒーの種類が豊富で、好みにあったコーヒーを選んでもらうのも楽しいでしょう。

    丸山珈琲 ハルニレテラス店

    長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野2145-5 ハルニレテラス内
    8:00~20:00

    ブックストア併設で、本を読みながらゆっくりとコーヒーを飲めるハルニレテラス店。夏場は8時からやっていて、軽井沢の朝のさわやかな風を楽しみながらコーヒーがいただけます。丸山珈琲はコーヒーの抽出はフレンチプレス式で、カップ2杯分はたっぷりと入っています。

    都内で楽しむ丸山珈琲のコーヒー

    丸山珈琲は、軽井沢2店舗のほかに長野県内3店舗(計5店舗)、山梨県1店舗、神奈川県1店舗、東京都内に2店舗+セミナールーム1店舗の直営店があります。その中から都内2店舗をご紹介します。

    西麻布店

    東京都港区西麻布3-13-3
    8:00〜21:00

    フレンチプレスの他に、新型マシン「STEAMPUNK」や金属ドリップ「cores」で淹れたコーヒーを試すことができる、丸山珈琲の中でもさらに幅広いコーヒーの魅力が発見できる店舗です。都内のベーカリーやケーキ店のスイーツとともに楽しむことができます。

    尾山台店

    東京都世田谷区等々力2−18−15
    10:00~21:00

    東京都尾山台駅徒歩1分の好立地ながらも軽井沢をイメージさせるウッディで落ち着いた雰囲気で、コーヒーとともにリラックスした時間がすごせます。まるで軽井沢にいるような清々しい気持ちを感じられるカフェです。

    丸山珈琲こだわりのコーヒーとは

    丸山珈琲代表 丸山健太郎氏とコーヒー

    丸山珈琲は代表自らがバイヤーとして厳選されたコーヒーの買い付けを行っています。世界各地の高品質のコーヒーを楽しめるのは実際に現地に赴くことで、高品質のものを厳選しているからなのです。

    軽井沢にほど近い小諸にある店舗には、カフェだけでなく、全てのコーヒー豆を焙煎する工場が併設されています。厳選されたコーヒー豆の持ち味を独自の焙煎技術で最大に引き出しています。

    丸山珈琲のバリスタにはバリスタ世界大会チャンピオンも

    また、こだわりのコーヒーの最後の仕上として大きな役割をもつバリスタの育成にも力を入れており、よい素材をを最適な状態で提供する所までこだわり、コーヒーのおいしさを届けています。

    軽井沢の空気を自宅でも…お土産・お取り寄せのコーヒー

    軽井沢での丸山珈琲のコーヒーを気に入ったならばぜひ自宅へコーヒーのお土産を。軽井沢本店でもハルニレテラス店でもカフェの併設とは思えない種類のコーヒー豆がテイクアウトできます。

    店舗での購入なら試飲もできるのでたくさんの種類で迷ってしまっても安心して選ぶことができます。また、丸山珈琲ではコーヒー豆の旨味をひきだすためフレンチプレス式での珈琲の抽出ですが、ご自宅ではあえてドリップで店舗との違いを楽しむ方もいます。

    軽井沢の2店舗以外の店舗でももちろんコーヒー豆の購入ができますが、小諸の焙煎工場から直送される通販も行っていて全国どこででも丸山珈琲のコーヒー、さらにはコーヒー用品を取り寄せることができます。

    軽井沢に行く方も、行けない方も。一度丸山珈琲をお試しください

    軽井沢の心地いい空気にぴったりな丸山珈琲のカフェは、軽井沢へいったならぜひ立ち寄ってほしいものです。
    軽井沢に行く予定のない方も、ぜひ丸山珈琲のコーヒーを取り寄せて、ご自宅でゆっくりと軽井沢の雰囲気を感じてリフレッシュしていただければと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ