記事ID29054のサムネイル画像

低カロリーな白菜を使ったダイエット!魅惑のボディを手に入れよう!

ダイエットは私たちにとって永遠のテーマですよね!薄着になる季節や正月太り。常にダイエットに励む要因は存在します!そこで今回はダイエット成功のためのレシピをご紹介します。使う食材は白菜です!白菜を使ったダイエットレシピでリバウンドのない体を目指しましょう♪

白菜レシピでダイエットに励もう!

白菜は甘みがあってクセがないので、どんな食材とも相性がいい事が特徴です。さらに100gの白菜のカロリーは14カロリーなので、罪悪感を感じることなくたくさん食べられますよね!白菜はそのほとんどが水分なのですが、美肌効果を期待できるビタミンcや余分な塩分を排出する働きを持つカリウムを含んでいます。

では早速白菜を使ったダイエットレシピを見ていきましょう!

白菜を使ったダイエットレシピ① 簡単!白菜とベーコンの豆乳スープ

材料2人分
白菜2枚
ブロッコリー5房
厚切りベーコン4cm
豆乳 300cc
水50cc
コンソメ小さじ1
塩胡椒2振り
バター小さじ1
ブラックペッパー適量

白菜のダイエットレシピ①

白菜は縦半分に切ってさらに2cm幅に切ります。ベーコンは1cm幅の細切りにしましょう。ブロッコリーはレンジで1分加熱しておきます。

白菜のダイエットレシピ②

鍋にバターを入れてベーコンを炒めます。そこに白菜を入れて塩と胡椒をしましょう。水を加えたらさらにしんなりとするまで炒めてください。

白菜のダイエットレシピ③

そこに豆乳とコンソメとブロッコリーを入れましょう。ひと煮立ちしたら火から下ろし器に盛りつけます。粗挽き胡椒を振りかけて出来上がりです。

夜食にもピッタリ!

白菜を使ったダイエットレシピのご紹介でした。こちらのレシピは遅めの夕食にも代用が出来るレシピですね!白菜の量をもっと増やしたらダイエット中の我慢が少し薄らぎますね!なんといっても白菜は低カロリーな野菜なので、たくさん食べても安心です!

白菜を使ったダイエットレシピ② 白菜と雑穀のカレー風味のグラタン

材料2人分
白菜200〜220g
ベーコン3枚
にんにく1片
雑穀ごはん茶わん1杯分
小麦粉大さじ2
カレー粉大さじ1/2
牛乳100cc
塩、こしょう各適量
パン粉大さじ1

白菜のダイエットレシピ①

白菜は葉の部分は2〜3cmに切ります。芯の部分は2cm幅のそぎ切りにしておきましょう。

白菜のダイエットレシピ②

ベーコンは1cm幅に切っておきます。にんにくは薄いスライスに切っておきましょう。

白菜のダイエットレシピ③

フライパンを熱し、ベーコンとにんにくスライスを入れて中火で炒めます。ベーコンの油が出てきたら白菜と雑穀を入てさらに炒めましょう。

白菜のダイエットレシピ④

小麦粉、カレー粉、牛乳、塩、こしょうをよく混ぜ合わせてフライパンに加えて中火で炒めます。

白菜のダイエットレシピ⑤

耐熱容器にフライパンの中身を入れて全体にパン粉を振ります。

白菜のダイエットレシピ⑥

200℃のオーブンで約15分焼いてパン粉にこんがり焼き目がついたら出来上がりです。

ダイエット効果をプラス!

白菜を使ったダイエットレシピのご紹介でした。こちらのレシピは糖質や脂質を分解する働きを持つ雑穀を加えることで、さらにダイエット効果が増したレシピになっていますね!白菜の持つ栄養素のα‐リノレン酸は肥満防止に役立つといわれています。

白菜を使ったダイエットレシピ③ 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋♪

材料2~4人分
白菜1/4個
豚肉250g
日本酒100cc
醤油大さじ3
にんにくチューブ少々
生姜チューブ少々

白菜のダイエットレシピ①

白菜を水で洗います。そして白菜の間に豚肉をはさんでいきましょう。

白菜のダイエットレシピ②

豚肉をはさんだ白菜を5cm幅に切り、お鍋に敷き詰めましょう。

白菜のダイエットレシピ③

酒、醤油、チューブのニンニクと生姜を加えて弱火で煮込みます。白菜がしんなりとしたら出来上がりです。

定番レシピ!

白菜を使ったダイエットレシピのご紹介でした。こちらのレシピは白菜を使ったダイエットレシピの中でも定番中の定番レシピですね!白菜をミルフィーユ状に重ねた便利なレシピです!味付けを工夫すれば、毎日でも飽きずに食べる事が出来ますね!

白菜を使ったダイエットレシピのご紹介でした!

白菜を使ったダイエットのレシピをいくつかご紹介しましたがいかがだったでしょうか!白菜はそれ自体がとても低カロリーな野菜なので、たくさん食べても問題はありません。また、白菜に含まれている栄養素もダイエットの成功に一役買ってくれる成分ばかりです。

おなかがいっぱいになっても罪悪感が少ないのが白菜を使ったレシピで行うダイエットですね。今回の記事であなたのダイエット生活がバラ色になることを祈っています!白菜を使ったダイエットで、ダイエットの成功を目指しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ