記事ID28978のサムネイル画像

    旅行でも日常でも必ず行かなきゃ!鳥取で人気のランチの美味しいお店

    鳥取でランチなら、ぜひお勧めしたい人気のお店はたくさんあります。ビジネス・旅行で鳥取を訪れる方には、新鮮で美味しい海鮮や地元食材のお店を!鳥取にお住まいの方には、リピートしたくなる美味しくてリーズナブルなお店を!特にランチが人気のお店を厳選してご紹介します!

    鳥取の美味しいものが食べれる人気店てどこ?!お手軽ランチで試してみよう。

    鳥取は、東部なら鳥取砂丘、西部なら大山や皆生温泉で有名です。
    でも鳥取の美味しいものって?どこのお店が人気なの?と、旅行・ビジネスで訪れる方はもちろん、在住の方にとっても人気のランチ店探しは意外と迷いますよね。

    鳥取のランチが人気お店を厳選してご紹介しますので、ぜひ鳥取ランチを楽しんでください。

    鳥取県東部のランチが人気の美味しいお店

    鳥取東部の人気店 鯛喜

    お値段もリーズナブルで鳥取では大変人気のお店ですので、特に人気のランチタイムでは予約をしてから行くことをお勧めします。

    鯛喜

    名称:鯛喜
    住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-449
    アクセス:駅からのアクセス JR山陰本線(豊岡~米子) /鳥取駅(5.5km)
    営業時間:[月~水・金・土・日・祝] 10:00〜15:00
    定休日:毎週木曜日
    電話番号:0857-26-3157

    いちおし人気のランチメニューは、プリプリ海鮮丼! (¥1,150~ランクアップ可)

    ランチでも大人気の海鮮丼は、種類が豊富なネタがのって見た目も鮮やか!
    厚みもたっぷり、鮮度抜群、ボリューム満点です。

    鳥取東部の人気店 アイワナドゥ岩戸

    1階は雑貨屋さん、2階に位置したお店の窓からは鳥取砂丘や日本海が一望できます。
    天気のいい日のランチは気分爽快、夕方も美しい夕日を眺めることができるのでロケーション的にも人気のお店です!

    アイワナドゥ岩戸

    名称:アイワナドゥ岩戸
    住所:鳥取県鳥取市福部町岩戸276
    アクセス:JR山陰本線 福部駅 / JR山陰本線 大岩駅 
    営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30) ランチ 11:00~17:00
    定休日:不定休
    電話番号:予約/050-5870-9844 問い合わせ/0857-75-2090

    いちおし人気ランチメニューは、アイワナセット! (980円)

    鳥取の地元食材を堪能できるアジア料理のお店ですが、独特なスパイスや辛み、クセなどを優しいお味にアレンジされているので、子供連れの方や幅広い年代層の方が一緒にランチを楽しめる人気のお店です。

    鳥取県中部のランチが人気の美味しいお店

    鳥取中部の人気店 白壁倶楽部

    明治時代に建てられた元銀行を改装した白壁土蔵建築も美しい洋食屋さんです。
    お店では、地元音楽家の生演奏、地元作家の手作り作品も楽しめ、レトロな雰囲気で癒されるお店なので、家族でもデートでも倉吉を堪能できる人気のお店です。

    名称:白壁倶楽部

    名称:白壁倶楽部
    住所:鳥取県倉吉市魚町2540-1
    アクセス:JR山陰本線(豊岡~米子) / 倉吉駅(3.6km)
    営業時間:月・火・木・金・土・日 10:00〜21:00
    定休日:毎週水曜日
    電話番号:0858-24-5753

    いちおし人気ランチメニューは、白壁ランチ! (1,280円)

    特にランチでは、様々な鳥取の地元の美味しい新鮮食材がリーズナブルに味わえることで人気です。

    鳥取県西部のランチが人気の美味しいお店

    鳥取西部の人気店 漁師小屋

    鳥取で美味しいお魚が取れることで有名な境港から少し離れていますが、境港でとれた新鮮な海鮮を中心に、低価格で味わうことのできるお店です。

    漁師小屋

    名称:漁師小屋
    住所:鳥取県米子市大篠津町4711
    アクセス:大篠津町駅出口から徒歩約10分
    営業時間:お昼の営業 11:00~14:00 夜の営業 [日~金]17:00~21:00 [金・土]17:00~22:00
    定休日:火曜日の夜(お昼は営業)
    電話番号:0859-21-5710

    いちおし人気のランチメニューは、日替わり海鮮丼! (980円)

    特にランチでは、ボリュームたっぷりな様々な種類の海鮮丼がリーズナブルに楽しむことが出来るので、ランチタイムには地元の方や観光客の方がたくさん来店される人気のお店です。

    鳥取西部の人気店 ビストロ・ド・スズキ

    1階はカジュアルフレンチ、2階は本格フランス料理、と全く違う雰囲気なので、カジュアル使い、デートや記念日など用途によって場所を選べるのも魅力の人気のお店です。

    ビストロ・ド・スズキ

    名称:ビストロ・ド・スズキ
    住所:鳥取県米子市西町90-3
    アクセス:鳥取地方裁判所前 米子駅より車で5分
    営業時間:11:00~14:00(ラストオーダー13:30) 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
    定休日:第1・第3水曜
    電話番号:0859-22-6080

    いちおし人気のランチメニューは、ランチメニューB! (¥1,300) 

    地元鳥取の新鮮な魚・野菜・肉を、アットホームな雰囲気の中で、本格的なフランス料理とワインを楽しめます。特にランチは、お手軽なお値段から提供されているのでコスパはとても良く、人気のお店です。

    鳥取の新鮮な海鮮と美味しい地元食材を堪能できる人気のランチをぜひ!

    鳥取には、新鮮な海鮮をはじめとする美味しい地元のお肉やお野菜を提供される人気のお店がたくさんあります。

    お勧めさせていただいたお店は、リーズナブルなお値段で、ボリュームがあって美味しいランチを提供されている大人気のお店ばかりですので、ランチ選びに困った際には、ぜひご紹介した人気のランチを楽しんでみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ