記事ID28765のサムネイル画像

北陸新幹線も通る便利な駅、金沢駅周辺の美味しいランチ5選!

世界で最も美しい駅14選という雑誌の特集があるんですが、そこに日本の金沢駅が紹介されたってご存知でした?新幹線も止まってとても便利な駅ですがそんな金沢駅周辺には飲食店もたくさん。でもランチのお店に困る・・・そんなあなたのために金沢駅周辺のランチをご紹介!

美しい駅金沢駅周辺の美味しいランチって?

アメリカで認められた美しい駅金沢駅。
北陸新幹線もとまるとても便利な駅ですが、そんな金沢駅周辺ではお食事処も充実しています。

でもあんまりあると悩んでしまうもの・・・そこで今回は金沢駅周辺でおすすめのランチをご紹介!
行った際にはぜひ参考にしてみてくださいね!

金沢駅周辺の美味しいランチ特集!

まず最初にご紹介する金沢駅周辺のランチはcocomi 心味!

金沢駅周辺にある有機無農薬野菜を使った創作料理のお店です。

ランチメニューには、手軽に食事のできるおにぎりランチから、しっかり野菜が摂取できるサラダセットランチなど、種類が豊富です。店内にはテーブル席とお座敷があり、落ち着いた雰囲気のお店です。特に女性に人気の高いお店で、そのこだわりは料理だけではありません。おしぼりやメニューまで配色がとてもかわいいんですよ。

出典:http://find-travel.jp

金沢駅周辺なので電車待ちのちょっとした間でもおにぎりのランチがあれば美味しくサッと食べることができてとても便利ですよね!雰囲気もかわいいという事で女性にお勧めです。

コース料理も充実していてデートにもぴったりのお店ですよ!
金沢駅周辺と立地も抜群!是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

cocomi 心味

住所:石川県金沢市此花町11-22 中川ビル1F
営業時間:11:30~14:30(L.O14:00) 17:30~23:00(L.O22:00)
定休日:月曜日 第1火曜日
電話番号:050-5789-8489
おすすめ:ランチコース11品 1,880円

金沢駅周辺の美味しいランチ特集!2

次にご紹介する金沢駅周辺のランチは大漁居酒屋 まぐろがんち!

居酒屋とありますがランチ営業もしているマグロの美味しいお店です。

素材の鮮度を落とさないように調理の手順から提供されるときまで一切手を抜かないスタイルはまさに職人。メディアにも取り上げられるほどの人気のお店。メニュー一覧を見れば一目瞭然!マグロ料理が並んでいます。刺し身から寿司、ユッケやカルパッチョまであります。

出典:http://find-travel.jp

北陸といえばなんといっても海鮮物ですが、金沢駅周辺でももちろん味わえます!
特にマグロが好きという方は迷わずこちらへ。

便利な金沢駅周辺で感動もののマグロをランチで食べることができますよ!
海鮮が好きなら行って損のないお店です。

大漁居酒屋 まぐろがんち

住所:石川県金沢市昭和町9-11
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:日曜
電話番号:050-5518-6542
おすすめ:まぐろ丼 650円

金沢駅周辺の美味しいランチ特集!3

次にご紹介する金沢駅周辺のランチは加賀屋 金沢店!

なんと100年の歴史があると言われている金沢駅周辺の老舗店です。

治部煮と呼ばれる伝統料理をはじめ、さまざまな料理を堪能できるお店「加賀屋」。新鮮な魚介類と旬の加賀野菜を使用した料理には思わず舌鼓をうつほど。料理だけでなく、盛り付けされる器にまでこだわっています。お米や地酒にもこだわりが感じられますよ。

出典:http://find-travel.jp

お料理の美味しさはもちろんのこと、雰囲気作りにまで力を入れたおもてなしのお店です。大事な日のランチに訪れれば、お腹も心も満たしてくれること間違いなしですよ♡

金沢駅周辺と立地もいいので一度は訪れていただきたい名店です。
意外とリーズナブルにランチなどはいただけますので是非行ってみてください!

加賀屋 金沢店

住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1
営業時間:月~日 11:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日:無し
電話番号:050-5787-6208
おすすめ:お造り御膳 2,380円

金沢駅周辺の美味しいランチ特集!4

次にご紹介する金沢駅周辺のランチは黒百合!

金沢駅周辺ランチの中でもアクセス抜群で金沢おでんが食べられる名店です。

創業は昭和28年、50年以上も受け継がれている秘伝のだしが効いたおでんをはじめ、近江町市場から仕入れる新鮮な海の幸、加賀野菜、白山麓直送の堅豆腐など、加賀の味を堪能できます。名物料理に合う地酒も揃っていますよ。

出典:http://find-travel.jp

旅行中ならランチから地酒を楽しんでもいいかも♡
おでんの単品はもちろんのことランチには定食もおすすめの老舗店です。

なんと金沢駅周辺で加賀料理御膳まで食べられるというちょっと気になるお店。
是非一度行ってみてください!

黒百合

住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街内あんと
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
電話番号:076-260-3722
おすすめ:季節替わり定食 980円

金沢駅周辺の美味しいランチ特集!5

丁寧な接客とおもてなしも定評。おすすめはやっぱりのど黒尽くしの”のど黒会席”でしょうか。4~10月の季節限定になります。伝統の加賀野菜とともに楽しめる人気の会席で、お刺身、塩焼き、金沢名物じぶ煮、はす蒸しなどが出されます。

出典:http://find-travel.jp

最後にご紹介する金沢駅周辺のランチは加賀料理 大名茶家!

季節の食材も楽しめる落ち着いた雰囲気の金沢駅周辺ランチのお店です。

季節限定の名物や、伝統の加賀料理が楽しめるお店。
加賀の魅力がいっぱいの落ち着いたお店です!

金沢駅周辺とアクセスも抜群で季節ごとに行けば毎回違う料理が楽しめますよ。
是非行ってみてください!

加賀料理 大名茶家

住所:石川県金沢市此花町7-5-1
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日:年中無休
電話番号:076-231-5121
おすすめ:お昼のミニ会席 羽衣 2800円

金沢駅周辺のランチ、気になるお店はありましたか?

新幹線が止まるよう言うになってますます盛り上がっている金沢駅周辺。
ランチを食べる場所にも苦労しません・・・!
有機野菜を使うお店や自慢の海鮮のお店、伝統料理のお店など種類も盛りだくさん!

是非金沢駅周辺でお店を探す時は今回ご紹介したお店を参考にしてみて、美味しい金沢グルメを楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ