記事ID28576のサムネイル画像

    ブーム到来!?牛かつで有名なもと村の上手さと人気の秘訣!!

    最近ブームとなっている「牛かつ」。牛かつで有名で数店舗をもつ「牛かつ もと村」。もと村以外にも牛かつの美味しいお店はいくつかある中でどうして連日行列ができるほど人気があるのか。今回は牛かつ もと村の人気と上手さの秘訣をご紹介していきます。

    牛かつとはどんな食べ物?

    最近ブームとなっている「牛かつ」とは、牛肉にパン粉で衣をつけた揚げ物ののことです。「ビフカツ」「牛かつレツ」と同じでは?と思われがちですが牛かつは今までにあったビフカツや牛かつレツとは違い中の牛肉がレアやミディアムレアになっているのです。全国各地にまだ広がってはいませんが2015年以降首都圏で牛かつがブームになっているのです。

    お手本は牛かつ おか田!?

    首都圏では牛かつが食べられるお店がいくつかありますがそもそもの牛かつのスタイルのお手本となっているのが「牛かつ おか田」です。「厚切り」「レア」「和風」のスタイルで他のお店も牛かつを提供し始めています。

    牛かつ もと村誕生!!

    今では牛かつと言われれば「もと村」と言われる方も多いほど牛かつで人気のお店のもと村です。首都圏内でも数店舗お店を構えどこも連日大行列になるほど人気のお店です。牛かつ もと村も1号店は渋谷にある牛かつ もと村 本店です。今でも渋谷本店には多くのお客さんが牛かつを食べに足を運んでいます。

    牛かつ もと村の人気と上手さの秘訣:その①

    牛かつもと村が人気の秘訣その①はお肉のレア加減です。牛かつの魅力としては外はさっくり中のお肉がレアです。もと村ではお肉の揚げ時間なんと60秒!!あっという間に牛かつが出来上がります。牛かつで人気のもと村ですが牛かつの出来上がるスピードが早いことから注文してすぐに美味しい牛かつが食べることが出来お店内の回転がとても早いです。

    牛かつ もと村の人気と上手さの秘訣:その②

    もと村さんの牛かつは塩やお醤油、特製ダレ、わさびおろしなどが用意されておりいろんな味を楽しむことが出来るのです。

    牛かつ もと村の人気と上手さの秘訣:その③

    牛かつはお肉のレアの加減がうまさの秘訣でもと村さんもそれを推していますがやはりひとには好みがありもう少しお肉に火が通っているほうが好きという方もいます。もと村さんはそのような方のために目の前に石の焼いた鉄板がおいてありお好みのお肉の加減まで焼くことが出来るのです。もと村さんのお客さん一人ひとりへの気遣いが感じられます。

    牛かつ もと村の人気と上手さの秘訣:その④

    もと村さんは牛かつと一緒に麦飯がついてきます。さらにプラスでとろろもつけることができ牛かつを麦飯に乗せて食べたり麦飯にとろろをかけて食べたりと様々な食べ方が出来ます。もと村さんならではの最後まで飽きることなく牛かつを楽しむことが出来るのです。

    牛かつ もと村の人気と上手さの秘訣:その⑤

    もと村さんでは牛かつのセットがありますがもう少し牛かつが食べたいという方には追加の牛かつを注文することが出来ます。そしてご飯が1杯目のお替りは無料ですることが出来プラス100円でキャベツやお味噌汁もお替りすることが出来ます。たくさん食べたい方にはうれしいメニュー追加です。

    牛かつ もと村店舗紹介

    もと村さんは渋谷本店舗はじめいくつかの店舗があります。もと村さんの牛かつがどこでたのしめるのか店舗紹介をさせていただきます。

    牛かつ もつ村 渋谷本店

    住所:東京都渋谷区渋谷3-18-10 大野ビル2号館  B1F
    アクセス:渋谷駅 徒歩3分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:無休
    電話番号:03-3797-3735

    牛かつ もと村 渋谷宮益坂店

    住所:渋谷区渋谷 2-19-17 グローリヤ渋谷 B1F
    アクセス:渋谷駅 徒歩2分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:無休
    電話番号:03-3406-3530

    牛かつ もと村 新橋店

    住所:港区新橋2-15-13 エレガンス新橋ビル B1F
    アクセス:新橋駅 徒歩4分
    営業時間:[月~土]11:00~22:00
    [日・祝]11:00~21:00
    定休日:無休
    電話番号:03-3593-2229

    牛かつ もと村 東京駅八重洲口店

    住所:中央区八重洲1-6-14
    アクセス:東京駅 徒歩3分
    営業時間:[平日]11:00 ~23:00
    [土曜日]11:00 ~22:30
    [日・祝]11:00 -~21:30
    定休日:不定休
    電話番号:03-3231-0337

    牛かつ もと村 浜松町店

    住所:港区浜松町2-5-1 石渡ビル B1F
    アクセス:浜松町駅 徒歩2分
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:無休
    電話番号:03-3231-0337

    牛かつ もと村 新宿店

    住所:新宿区新宿3丁目32-2 B1F
    アクセス:新宿駅 徒歩2分
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:無休
    電話番号:03-3354-0171

    牛かつ もと村 難波店

    住所:大阪市中央区難波3-3-1
    アクセス:難波駅 徒歩2分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:無休
    電話番号:06-6643-3313

    もと村で絶品牛かつを!!

    もと村さんの人気と上手さの秘訣をいくつかご紹介しましたがいかがでしたか。もと村さんのこだわりぬいた牛かつを食べに是非足を運んでみてください。どの店舗も待ち時間2時間ぐらいの人気店ですので行く際は並ぶことを頭にいれて訪れてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ