記事ID28488のサムネイル画像

ちょっと変わったパスタ♪キムチで作るおすすめパスタのレシピ♪

大人から子供まで大好きなパスタ。いつもの美味しいパスタも良いけれど、ちょっと変わったキムチを使ったパスタはいかがでしょうか。キムチは火を通すことで旨味がたっぷり。とっても美味しい旨味たっぷりピリ辛キムチパスタ、ぜひ作ってみてください。

キムチを使ったちょっと変わったパスタ

みんなが大好きなパスタ。
いつも決まったパスタを作ってます。そんな人はキムチを使ったちょっと変わったパスタなんていかがでしょうか。
キムチには旨味成分がたっぷりで、キムチを使うと簡単に美味しいパスタが作れちゃうんです。
いろんなキムチパスタをご紹介しますので、ぜひおうちで作ってみてください。

キムチのパスタのおすすめレシピ①

材料

スパゲティー160g 塩16g
豚肉(細切れ)100g
白菜キムチ100g
トマト1個  ニラ1/2束
<調味料>
砂糖少々
しょうゆ小さじ1
みそ大さじ1/2
塩少々
刻みのり適量
ゴマ油大さじ1

キムチパスタの作り方①

豚肉はひとくち大に切ります。白菜キムチはザク切りにします。
トマトはヘタをくり抜いて、1.5cm角に切ります。
ニラは長さ2cmに切ります。

キムチパスタの作り方②

鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を加えて、スパゲティーを袋の時間より1分短めにゆでたら、ザルに上げます。

キムチパスタの作り方③

フライパンにゴマ油を熱して豚肉を炒めて、色が変わったら、白菜キムチとトマトを加えて炒め合わせます。

キムチパスタの作り方④

トマトがくったりしたら、<調味料>の材料とニラを加えて炒めます。
さらに②のスパゲティーを加えてザッと炒めて、塩で味を調えて器に盛ります。
刻みのりをのせたら完成です。


こちらは豚キムチのパスタ。
豚肉の旨味とキムチのガッツリ系パスタです。
男の人に喜ばれるボリューム満点のキムチのパスタ、とっても簡単なのでぜひ作ってみてください。

キムチパスタのおすすめレシピ②

材料

豚肉しゃぶしゃぶ用 140g  パスタ  200g  トマト水煮缶詰 1缶(400g)
白菜キムチ 120g+40g(トッピング用)
きゅうり 1本  塩適量  片栗粉 小さじ1
A しょうゆ             大さじ1 砂糖               小さじ1
  オリーブ油           大さじ1 レモン汁            小さじ2
  タバスコ            小さじ1/4 お好みで
  塩                 少々
B
オリーブ油           小さじ1 濃縮麺汁(2倍濃縮)     小さじ1
昆布出汁の素         小さじ1/2

キムチパスタの作り方①

トマト水煮缶はザルにあげて、しゃもじ等で潰して裏ごしします。

キムチパスタの作り方②

キムチをみじん切りにして①と混ぜ合わせます。
Aを加えて冷蔵庫でしばらく馴染ませておきます。
塩の量はお好みで調節してください。薄味が好きな方は入れなくても大丈夫です。

キムチパスタの作り方③

キュウリは薄く小口切りにして、塩(小さじ1/3)をふってしばらく置いて、水が出てきたら手でもんで、水分を絞ります。

キムチパスタの作り方④

鍋にたっぷりの湯をわかして、パスタを規定時間茹でます。
茹で上がる1分前に片栗粉を薄くまぶした豚しゃぶ肉を入れて茹でます。

キムチパスタの作り方⑤

茹であがったらザルにあげて、冷水で締めます。
パスタと豚しゃぶを分けて、パスタの水気をザルで、しっかり切ったらボウルに入れます。
Bを加えてしっかり混ぜあわせたら、皿に盛りつけます。

キムチパスタの作り方⑥

キムチ入りトマトソースをかけて、豚しゃぶ、キュウリ、トッピング用のキムチを盛りつけたら完成です。


こちらは、キムチを使った冷製パスタのレシピです。
キムチを使ったトマトソースと、冷しゃぶが美味しい夏にぴったりのパスタのレシピ。
とっても簡単なレシピなのでぜひ作ってみてください。

キムチパスタのおすすめレシピ③

材料

ごま油 大さじ1杯
キムチ 100g
納豆 80g
コンソメ 1/2本
ロングパスタ 200g
水菜 60g
市販の温泉卵 2コ
黒ごま 適量

キムチパスタの作り方①

フライパンにごま油を熱して、ざく切りしたキムチ、納豆の順に炒めます。
コンソメを振り入れます。

キムチパスタの作り方②

ゆで上がったロングパスタを①に加えさっと炒めてからめて、器に盛りつけます。

キムチパスタの作り方③

3cm長さに切った水菜をのせて、中央部分に市販の温泉卵を割ってのせます。
黒ごまをふって完成です。


こちらはキムチと納豆のパスタ。
キムチと納豆は相性抜群です。とっても簡単で美味しい鉄板メニュー。
ぱぱっと作れるのでランチにもおすすめ。
ぜひ、こちらのキムチパスタ作ってみてください。

キムチパスタのおすすめレシピをご紹介しました

いかがだったでしょうか。
キムチ使ったパスタのおすすめレシピをご紹介しました。
キムチの旨味で簡単に美味しいパスタが作れます。
とっても簡単なレシピばかりなのでぜひ作ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ