記事ID28417のサムネイル画像

    京都でホルモンを食べるなら、まずはここのお店で!おすすめ4店!

    日本を代表する観光地「京都」。そんな京都での食事といえばやはり「和食」になると思います。でも京都では焼肉店が多い事をご存知でしょうか?特に京都のホルモン店は関西の激戦区にの一つとなっています。そんな京都のホルモン店を厳選してご紹介いたします!!

    京都のおすすめホルモン【江畑】

    京都のおすすめホルモン「てっちゃん」

    ほとんど生の状態で出来上がる「てっちゃん」?!食べると病みつきになる人気ナンバーワンのホルモンです!

    縞の部分を上にして、片面のみ焼くスタイル。適度に脂が落ちつつも、生に近いレア感があり、弾力・旨みともにクセになります。

    出典:http://tabelog.com

    全部たれで食べましたが、量はあいかわらず多くとても新鮮なお肉なので、あんまり焼かないで食べました。

    出典:http://blogs.yahoo.co.jp

    職人が目の前の鉄板で焼いてから提供してくれます。リーズナブルながらお肉の鮮度の良さを実感できて美味しいお肉を食べられるコストパフォーマンス抜群の素敵なお店です。

    京都のおすすめホルモン【江畑】の情報

    住所:京都府京都市上京区六軒町通下ル長者町東側四番町148-1
    最寄駅:地下鉄「今出川駅」から徒歩15分
        市営バス「堀川上立売」(京都市営 9, 12, 67系統) 徒歩5分
            「今出川大宮」(京都市営 59, 101,102,201系統) 徒歩5分
    営業時間:17:00~22:00(LO:21:30)
    定休日:水曜日
    電話番号:075-463-8739

    京都のおすすめホルモン【ホルモン千葉 】

    京都のおすすめホルモン「千葉コース」

    シンプルに塩で食べるホルモンが5種。特製黒ダレで食べるホルモンが4種。と焼きそばか焼うどんがつくコースになります。ホルモンの内容は当日にならないと分からないので、スタッフにご確認ください!

    コースにはご飯も付いてますので(食べなくても可。頼めばくれますよ)ご飯も食べてうどんも食べてビールを飲んで…食べ過ぎ(笑)お腹一杯大満足です。

    出典:http://tabelog.com

    京都のおすすめホルモンの締めは「焼きそば」

    ホルモンを焼いた鉄板で焼きそばを作るので、ホルモンの旨みがそばについて格段に美味しい焼きそばになって、ホルモンでお腹一杯のはずなのに完食間違いなし!

    コースを頼んだのですが、最初から最後まで全てが美味しかったです!!しめの焼きそばもほんっと最高。

    出典:https://retty.me

    カウンター席のみで独自の焼き台が1~2人に一台のの割合で配置されています。ホルモンは美味しい状態に眼の前で焼いてくれます。

    京都のおすすめホルモン【ホルモン千葉 】の情報

    住所:京都府京都市下京区木屋町通四条下ル斎藤町123 西石垣会館 1F
    最寄駅:阪急河原町 木屋町南出入り口からすぐ

    営業時間:17:00〜0:00
    定休日:月曜日
    電話番号:075-352-6162

    京都のおすすめホルモン【サカマル酒房 】

    京都のおすすめホルモン「串5本盛」

    ここの肉は全て串になっています。初めての方はその日のおススメ「串5本盛」からどうぞ!

    美味しかったんですよ!!!この「美味しい!」という言葉、店に居た2時間ほどの間に50回くらい言ってしまいました!

    出典:http://tabelog.com

    新鮮な朝挽き豚のホルモンを串焼きの提供しているお店です。串のホルモンは京都のこのお店しかありません。豚のホルモンを食べたことが無い方も多いと思いますが、一度食べるとハマること間違いなしですよ!

    京都のおすすめホルモン【サカマル酒房 】の情報

    住所: 京都府京都市中京区室町新町之間四条上る観音堂町454-3
    最寄駅:地下鉄四条駅より徒歩3分 
        阪急烏丸駅より徒歩3分

    営業時間:17:30~24:00(L.O.23:30)
    定休日: 日曜日
    電話番号:075-255-3099

    京都のおすすめホルモン【ホルモン豚金】

    京都のおすすめホルモン「ミックスホルモンB 店主おまかせ盛」

    その日に入ったホルモンの中で新鮮で美味しい肉を店主が選んでいますので、まずはこちらのホルモンからご賞味ください!!

    牛と違って脂が軽やかで、いくらでも頂ける、且つ鶏よりガツンと食った感があるのが豚の良さでしょうな。。

    出典:http://suika.blog.eonet.jp

    こんなにリーズナブルやのに、すごいリッチな気分になるから不思議。それほど味が深~~いんですよね~。いや~、ほんまここのホルモンサイコー!!

    出典:http://suiyo2.blog102.fc2.com

    京都市中心街からは少し離れていますが、わざわざこちらの豚ホルモンを食べるために京都に来る方がおられるくらい人気のお店です。すぐ行列になるので予約を取ってから行かれる事をおすすめ致します。

    京都のおすすめホルモン【ホルモン豚金】の情報

    住所:京都府京都市左京区田中西大久保町14-5
    最寄駅:叡電「元田中駅」から徒歩5分
        元田中駅から238m

    営業時間:18:00~23:00(LO22:30)
    定休日:月・火曜 
    電話番号:090-1151-5934

    是非、京都でホルモンを!!

    京都のホルモンはいかがでしたでしょうか?今回は牛のホルモン店と豚のホルモン店を各2店舗づつご紹介いたしましたが。どのお店も自信を持っておすすめできるお店ばかりですので、京都観光のお食事で是非、ホルモンを食べていつもとは違った京都をお楽しみください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ