記事ID27949のサムネイル画像

簡単おいしい!カリカリ食感が楽しいじゃがいものピザレシピ♪

ピザといえばトマトやチーズ、シーフードなどがおいしいですが、隠れた人気者としてじゃがいもがいますよね!じゃがいもは具にしてももちろんおいしいですが、生地としてつかってもおいしいんです♪今回はそんなじゃがいもを使ったおいしいピザレシピをご紹介!

じゃがいものピザ、あなたは作ったことある?

あなたはじゃがいもを使ったピザはお好きですか?
ホコホコでチーズやピザソースとの相性もばっちりなジャガイモは、ピザの具としても人気者!

でもなかなか自宅で作る時はじゃがいもピザは作らないのではありませんか?
実はじゃがいも、自宅で作るなら生地としても活躍してくれるんですよ!

今回は自宅でも簡単に作れるじゃがいもピザレシピをご紹介。

簡単おいしい!じゃがいもピザレシピ☆

まず最初にご紹介するじゃがいもピザレシピはフライパンで出来ちゃうレシピ!
こちらは生地をジャガイモで作った簡単レシピです。

材料 2人前

じゃがいも 大1個 トマトソース30ml とろけるチーズ適当 マッシュルーム6個 パプリカ1/4 玉子1個

1、じゃがいもは薄くスライスして油をひいたフライパンに並べます。蓋をして弱火で5分。お好みでパルメザンチーズをかけてください。

2、トマトソース,マッシュルーム,パプリカ,とろけるチーズの順にのせて,真ん中に玉子をのせます。蓋をして中火で5-7分焼けば完成!

ピザとは思えないほど簡単に作れるレシピですよね・・・!
ジャガイモとチーズ、ソースさえあれば野菜はお好きなものにしてもよさそうです。

おやつにもおつまみにもぴったりなじゃがいもピザ、ぜひ作ってみてください!

簡単おいしい!じゃがいもピザレシピ☆2

次にご紹介するじゃがいもピザレシピはレンジで出来ちゃう簡単レシピ!
こちらもジャガイモ生地を使います。

材料 2〜3人分
じゃがいも中2個 ウィンナー2本 ピザソースまたはトマトソース適宜 とろけるチーズ適宜 クレイジーソルト(なければ塩胡椒) 少々 乾燥パセリまたはバジル少々

1、じゃがいもは皮をむいて5mmくらいの厚さにスライスし、水にさらしてから軽く水気を切ります

2、1.のじゃがいもをお皿に並べてクレイジーソルト(または塩胡椒)を振り、ラップをしてレンジで5分ほど温めます。

3、じゃがいもが柔らかくなったら、ピザソースを塗り、輪切りにしたウィンナー、とろけるチーズをのせましょう。

4、レンジで2分程温め、チーズがとけたら取り出しお好みでパセリかバジルを振りかたら完成!

本当に切って乗せてレンジれチンするだけの超簡単レシピです・・・!
洗いものも少ないので手間をかけたくない時にもお勧めです。

手軽にじゃがいもピザが作れるレシピ、一度は試してみてください!

簡単おいしい!じゃがいもピザレシピ☆3

次にご紹介するじゃがいもピザレシピはホワイトソースとジャガイモがおいしいピザ!
こちらは具としてジャガイモを使うレシピです。

材料

市販のピザ生地一枚 ホワイトソース50g ベーコン1パック コーン大さじ2 お好みで加減 じゃがいも2個 マヨネーズ大さじ2 お好みで加減 塩コショウ適量 ピザ用チーズ適量

1、じゃがいもを茹でたらボウルに入れマッシュし塩コショウとマヨネーズを入れ混ぜます。

2、ベーコンを6等分にし、余った物は千切りにしましょう。

3、ピザ生地にホワイトソースを50gのせて塗りのばしていきます。

4、3にベーコンを乗せ、味付けしたマッシュポテトをスプーンを使い形を整えその上におきます。

5、コーン、チーズの順にのせてグリルで12分焼きましょう。

6、焼けたら取り出し、ケーキクーラーにのせ底の熱を逃がしてからパセリをトッピングして完成!

生地やソースも市販の物を使えば簡単♪
ジャーマンポテト風の具はホクホクでおいしいですよ!

優しい味のじゃがいもピザが食べたいのならこちらのレシピをお勧めします。

簡単おいしい!じゃがいもピザレシピ☆4

次にご紹介するじゃがいもピザレシピはモチモチ食感が楽しいピザレシピ!
こちらは先ほどご紹介したものとはちょっと違う生地をじゃがいもにするレシピです。

材料 1枚分
じゃがいも中2個 ピザソース(ケチャップでも)適量 ピザ用チーズ適量
※トッピングはお好みで

1、ボウルにザルを重ねたものを準備しそこへ皮を剥いたじゃがいもを摩り下ろします。

2、ボウルに溜まった水分は捨て、底に溜まった白いデンプンはそのまま、そこへ摩り下ろしたじゃがいもをいれて混ぜます。

3、熱したフライパンに多めのオリーブオイル(分量外)をしき、2を流し入れ綺麗に形を整えます。

4、両面に焼き色が付くまで焼き、クッキングシートに乗せ、ピザソース、具、チーズを乗せます。

5、オーブントースターか魚焼きグリルでチーズが溶けてこんがりするまで焼いたら完成!

こちらのじゃがいもピザレシピはすりおろして生地にするタイプです!じゃがいものでんぷんでもっとモチモチになるんだとか♡4の段階でそのままフライパンで温めてもおいしいそうですよ!

簡単でモチモチピザが作れるレシピ、是非一度試してみてください。

簡単おいしい!じゃがいもピザレシピ☆5

最後にご紹介するじゃがいもピザレシピはじゃがいもを目一杯楽しむピザ!
じゃがいもが堪能したいならこちらが一番お勧め。

材料 約2~4人前

じゃがいも2こ ベーコン2枚 パルメザンチーズ大さじ1 塩小さじ1/3 胡椒 適量 ピザ用チーズ(お好みで)

1、じゃがいもは、薄くスライスした後に千切りにします。

2、ボウルに、じゃがいもチーズ以外の材料を入れ混ぜます。フライパンにオリーブオイル又はサラダ油大さじ1強を入れ温めましょう。

3、フライパンにじゃがいもを入れたらフライパン返しで丸く形を調え、しっかりと上から押さえ中火弱でこんがり焼きます。

4、きつね色になったらフライパン返しで返します。形が崩れたら形を調えてまた上から押さえ、蓋をして中火弱で焼きます。

5、ちょうどよい色になったら、好みでピザ用チーズをのせ、蓋をしてチーズをとかし完成!

カリカリモチモチのじゃがいもにベーコンの塩気とチーズが混ざってなんともおいしい一品!
おつまみやおやつにもいいかもしれませんね!

じゃがいも好きならきっとたまらない一品、ぜひ作ってみてください。

じゃがいもピザの魅力、わかっていただけましたか?

具にすればホコホコ優しい味、生地にすればカリカリでモチモチなじゃがいも。
使い方によっていろんなおいしさを見せてくれる嬉しい食材ですよね!
しかもチーズやソースとの相性も抜群です。

是非一度ジャガイモでピザを作ってみてその魅力にはまってみてください・・・!
簡単でおいしいのでおすすめですよ♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ