記事ID27765のサムネイル画像

    企業のオフィスが立ち並ぶ大森で、納得の絶品ランチはこちら!

    オフィス街と商店街が同居する大森駅。周辺に美味しい飲食店がいっぱいあり、ランチタイムにもなるとランチを求めてたくさんの人が駅前へ訪れます!そんな大森で美味しいランチを楽しみませんか?今回はその大森駅周辺でランチが食べられるお店をいくつか紹介したいと思います!

    オフィス街と商店街が同居する街、大森駅!

    東京都大田区の大森駅。駅周辺は商店街とオフィス街が広がる街で、ランチタイムともなるとオフィス街より多くの人がランチを求めて大森駅周辺へ訪れます。そんな大森駅はランチが食べられる飲食店が盛りだくさん!行列を作るお店もちらほらと見かけます。今回はその大森駅周辺のランチが楽しめるお店についてまとめてみたいと思います!

    大森駅周辺は美味しいランチのお店がいっぱい!

    ランチ営業のお店が多い大森駅周辺。どこのランチのお店が美味しいのか気になりますよね。そこで今回はその大森駅周辺で絶品ランチが楽しめるお店をいくつか厳選して紹介したいと思います!ぜひ大森でランチを楽しんでいてください。

    大森駅近くで美味しいランチが楽しめるお店!①

    ケララの風II

    ランチミールス(南インド定食) 1,100円

    大森駅から徒歩10分弱のところにあるインド料理が食べられるお店で、ここはランチ営業のみになります。おすすめはランチミールス!インド料理といえば、カレーなど辛い料理のイメージが強いですが、このプレートは比較的辛くなくマイルドな味付けで、野菜や果物などをふんだんに使った料理です。とっても美味しいので、ぜひランチタイムに訪れてみてください!

    ランチミールス 1,100円
    ワダ(豆で出来たスナック) 300円
    イドゥリ(インドの蒸しパン) 300円

    東京都大田区山王3-1-10
    交通手段
    JR京浜東北線「大森駅」中央改札口で出て右に曲がり
    線路沿いの道「池上通り」を左、池上方向に歩き6分程度。
    大森駅から492m

    営業時間
    11:30~16:00(ランチミールスのL.O 14:30 インドの軽食のL.O15:30) 
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 火曜日 水曜日 木曜日

    大森駅近くで美味しいランチが楽しめるお店!②

    とんかつ 鉄 (とんかつ kurogane)

    熟成リブロースかつ定食 2,900円

    大森の絶品とんかつ屋さんの鉄です。ここのリブロースかつがとっても絶品!ジューシーなリブロース肉がとっても柔らかく、サクサクな衣も加わり絶品中の絶品なかつです!また平日ランチ限定のロースかつ定食もあり、お得に食べられますのでランチタイムはとってもおすすめが出来るとんかつ屋さんです。

    熟成リブロースかつ定食 2,900円
    上ロースかつ定食 1,500円
    特上ロースかつ定食 2,000円
    ヒレかつ定食 1,500円
    【平日ランチ限定】
    ロースかつ定食 1,000円

    東京都品川区南大井6-19-16 カテリーナ大森 B1F
    交通手段
    JR大森駅北口より徒歩約10分
    大森海岸駅から徒歩12~13分
    大森駅から373m

    営業時間
    (ランチ)11:00~14:00 (ディナー)17:00~21:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 月曜日

    大森駅近くで美味しいランチが楽しめるお店!③

    大森 茶々 (おおもりちゃちゃ)

    桜海老しらすめし 1,100円

    大森駅東口にある海鮮ご飯屋さんです。ここは海鮮料理のランチが楽しめるお店で、しらすめしが非常に美味しいおすすめのお店です。おすすめはしらすめしに桜海老が乗った桜海老しらすめし!素材を生かした自然な味わいの一品で、非常に美味しく一度は食べていただきたい料理です。

    桜海老しらすめし 1,100円
    しらすめし 1,000円
    きのことちりめんじゃこのまぜご飯 1,000円
    明太子こしらすめし 1,300円

    大森駅近くで美味しいランチが楽しめるお店!④

    洋食入舟 (ヨウショクイリフネ)

    天使の海老、海老フライ 1,450円

    大森のレトロな洋食屋さんで、昭和の雰囲気を感じられるお店です。ここの料理の数々はどれも絶品なのですが、一つ選ぶとしたらエビフライの天使の海老をおすすめします!尾頭付きのエビフライで、衣がサクッとしていてとっても美味しく揚がっており、自家製のタルタルソールを付けて食べれば絶品の言葉しか出ない美味しいエビフライです。ぜひ美味しいエビフライを味わってみてください!

    天使の海老、海老フライ 1,450円
    ハンバーグ 700円
    オムライス 810円
    ビーフシチュー 1,610円
    他多数

    東京都品川区南大井3-18-5
    交通手段
    京急線大森海岸駅から徒歩4~5分。
    大森海岸駅から266m

    営業時間
    11:30~14:00(LO 13:30)
    17:00~21:00(LO 20:30)
    ランチ営業
    定休日 日曜・祝日

    大森駅近くで美味しいランチが楽しめるお店!⑤

    オステリアソマーレ (OSTERIA Somare)

    リゾット 大森の海苔で和えた魚介の旨み 1,380円

    大森駅から徒歩圏内にある美味しいイタリアンがいただけるお店です。ここは隠れ家的な雰囲気のお店で、明るく落ち着いた店内はとても好感が持てます。ピッツァやパスタはもちろん美味しいのですが、「リゾット 大森の海苔で和えた魚介の旨み」をおすすめします。海苔の風味がふんわりと香る絶品リゾットで上品な味わいです。イタリアン好きでしたら、大森のこのお店へぜひ足を運んでみてくださいね!

    リゾット 大森の海苔で和えた魚介の旨み 1,380円
    リングエッティーニ ズワイ蟹と季節野菜のビアンコ カラスミ添え 1,280円
    スパゲッティーニ 辛口のトマトソース “アラビアータ” 950円
    スパゲッティ “コンタディーノ” 1,180円
    ショートパスタ 小海老とお芋、インゲンのバジリコクリームソース 1,320円
    他多数

    東京都大田区大森北2-4-12 斎藤ビル1F
    交通手段
    JR大森・京急大森海岸駅より徒歩7分
    大森海岸駅から455m

    営業時間
    [火~日]
    11:30~15:00(LO 14:00)
    18:00~22:30(LO 21:30)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)、第3日曜日

    美味しいランチを求めて大森駅へ行ってみよう!

    大森で美味しいランチが楽しめるお店をいくつか紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?美味しいお店がいっぱいある大森駅周辺!美味しいランチを求めてぜひ大森まで行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ