記事ID27675のサムネイル画像

レアチーズケーキをヨーグルトで作りましょう♪レシピをご紹介!

レアチーズケーキを作る時にぜひ使ってほしい材料。それは、ヨーグルトです!低カロリーで腸にも優しいヨーグルトのレアチーズケーキのレシピをご紹介したいと思います。あなたのお気に入りのレシピを見つけて、おやつに作ってみてくださいね。

ヨーグルトでレアチーズケーキレシピ①「ヨーグルト沢山レアチーズケーキ」

ヨーグルトでレアチーズケーキレシピ①「ヨーグルト沢山レアチーズケーキ」

材  料(8人分)
 クリームチーズ  250g
 ヨーグルト  400g
 生クリーム  200g
 砂糖  70g
 ゼラチン  15g
 レモン汁  20cc程
 バニラエッセンス  少々
 ビスケット(クッキー)  10~12枚
 バター  60g
 マーマレード・ミントの葉  あれば

「ヨーグルト沢山レアチーズケーキ」下準備

●ゼラチンは60ccの水に浸けておきます。
●バターはラップをしてレンジで溶かしておきます。

「ヨーグルト沢山レアチーズケーキ」作り方①

ビスケットを丈夫なビニールに入れて麺棒で叩いて砕き、丸ケーキ型にクッキングシートを敷き、砕いたビスケットを入れスプーンの背で押して固めます。溶かしバターを均等にかけ、冷蔵庫に入れて冷まします。

「ヨーグルト沢山レアチーズケーキ」作り方②

クリームチーズをレンジ(低ワット)で温め柔らかくします。ボウルに入れて泡立て器でクリーム状になるまでよく混ぜます。その後、砂糖を少しずつ加えながら混ぜます。良く混ざったらレモン汁とバニラエッセンスを入れます。

「ヨーグルト沢山レアチーズケーキ」作り方③

水に付けてたゼラチンをレンジで溶かします。②に生クリームを少しずつ入れて混ぜたら、溶かしたゼラチンも少しずつ加えながら混ぜます。ビスケットを敷いた上に濾しながら入れて、冷蔵庫で3~4時間程固まるのを待ちます。固まったらラップを掛けて大きい皿に裏返して取り出しカット。マーマレードをかけて完成。

ヨーグルトが沢山入った砂糖控えめのレアチーズケーキのレシピです。これならお腹いっぱい食べても良いですよね♪お好きなジャムでいろいろな味のレアチーズケーキに変身させてください!

ヨーグルトでレアチーズケーキレシピ②「腸美人!ヨーグルトのレアチーズケーキ風」

ヨーグルトでレアチーズケーキレシピ②「腸美人!ヨーグルトのレアチーズケーキ風」

材 料
 ビスケット  6枚
 水切りヨーグルト  150g
 マーマレードジャム  大さじ2
 しょうゆ  小さじ1/4
 キウイ  適量
 オレンジ  適量
 チャービル  適量

水切りヨーグルトの作り方

ボウルにザルをのせてキッチンペーパーをしき、ヨーグルト300gを入れてラップをしたら冷蔵庫に一晩置く。

「腸美人!ヨーグルトのレアチーズケーキ風」作り方

キウイを7mm角に切る。オレンジは包丁で身を取り出し、7mm幅に切る。 ボウルに水切りヨーグルト、マーマレードジャム、しょうゆを入れて混ぜる。 ビスケットにのせ、キウイ、オレンジをのせたらチャービルを飾って完成。

とっても簡単だけど見た目も可愛いヨーグルトのレアチーズケーキ風のレシピです♪低カロリーなので、ダイエット中のおやつにも手軽に作れておすすめです。隠し味のしょうゆの塩気がヨーグルトのコク、ジャムの甘みを引き立たせています。

ヨーグルトでレアチーズケーキレシピ③「ヨーグルトレアチーズケーキ」

ヨーグルトでレアチーズケーキレシピ③「ヨーグルトレアチーズケーキ」

材 料 (直径18cmの耐熱ガラス製のタルト型1台分)
 クリームチーズ 150g
 プレーンヨーグルト 150g
 粉ゼラチン 5g
 牛乳 1/2カップ
 砂糖 70g
 バニラエッセンス 少々
 ラム酒 小さじ1
 サラダ油 適宜

「ヨーグルトレアチーズケーキ」下準備

●クリームチーズは冷蔵庫から出して室温に30分ほど置き、指で押すとすっと入るくらいまで柔らかくする。
●万能こし器にペーパータオルを敷いて器などで受け、ヨーグルトを入れ、冷蔵庫に30分ほど入れて水きりをする。
●型にペーパータオルでサラダ油を薄く塗る。

「ヨーグルトレアチーズケーキ」作り方①

ボールに冷水大さじ3を入れ、粉ゼラチンをふり入れて混ぜ、10分ほどおいてふやかす。小鍋に牛乳、砂糖を入れてさっと混ぜ、ふやかしたゼラチンを加えて中火にかける。木べらで混ぜながら人肌くらいの温度になるまで温め、ゼラチンが溶けたらすぐに火からおろす。鍋の底を氷水に当て、混ぜながら粗熱を取る。

「ヨーグルトレアチーズケーキ」作り方②

ボールにクリームチーズを入れ、泡立て器でなめらかなクリーム状になるまで練り混ぜる。ヨーグルトを加えて混ぜ合わせ、さらに①のゼラチン液を加えてむらなく混ぜる。バニラエッセンス、ラム酒を加え、ひと混ぜする。生地を型に流し入れて表面を平らにならし、冷蔵庫に40分ほど入れる。固まったら切り分け、好みでマーマレードソース 適宜をかける。

シンプルだけど美味しいレシピです。ヨーグルトの酸味とクリームチーズの相性抜群!さっぱりしているので沢山食べてしまいますね♪

ヨーグルトでレアチーズケーキレシピ④「お一人さまレアチーズケーキ」

ヨーグルトでレアチーズケーキレシピ④「お一人さまレアチーズケーキ」

材 料 (お一人さま)
 クリームチーズ(Kiri) 36g(2個)
 ヨーグルト 30g
 砂糖 3g
 イチゴ お好みで

「お一人さまレアチーズケーキ」作り方①

クリームチーズをココットに入れて、レンジで10秒ほど温める。 砂糖を入れて、バターナイフ等でよくかき回し、再度レンジで5秒ほど温める。 ヨーグルトを少しずつ入れながら、よくかき混ぜる。ヨーグルトは目分量でOK。

「お一人さまレアチーズケーキ」作り方②

冷蔵庫で十分に冷やす。冷やす前に、ココットの縁についたクリームチーズをティッシュでふき取ると、見た目がきれいになる。 イチゴをのせれば、お一人さまデザートの出来上がり!

レアチーズケーキを1人分だけ作れるレシピです。ココットに材料を入れて混ぜれば簡単にできるので、おやつにちょっと食べたいときにおすすめです♪

ヨーグルトレアチーズケーキを作りましょう♪

いかがでしたか?
ヨーグルトで作るレアチーズケーキのレシピを4選ご紹介しました。ヨーグルトでさっぱりとした美味しいレアチーズケーキが作れて低カロリーだから沢山食べても安心ですね♪あなたの気に入ったレシピは見つかりましたか?ぜひ、おやつに作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ