記事ID27456のサムネイル画像

トマトとアボカドで美味しく綺麗に♪おすすめレシピと作り方♪

これから旬を迎えるトマト。そんなトマトと相性が良いのが、アボカド。どちらも女性に人気の食物です。そんなトマトとアボカドの栄養は美容に良いものばかりなんです。ということで、トマトとアボカドを使ったお料理で体の中から綺麗になっちゃいましょう♪

トマトとアボカドの美容効果

「森のバター」とも呼ばれるアボカド。
そんなアボカドには女性に嬉しい美容効果がたくさんあるんです。
アボカドは血中コレステロールを下げてくれ、また食物繊維も豊富で蝶の働きを整えてくれます。
肌の乾燥からも守ってくれるので、お肌も綺麗になります。

トマトにはたくさんのリコピンが含まれています。
リコピンには抗酸化作用があり、老化予防に効果があるといわれています。
ほかにも、美肌効果のあるビタミンも多く含まれています。
これからの季節、日焼けなどが心配ですがトマトなどで内側からケアをしたいですね。

アボカドとトマトを一緒に食べよう♪

美容効果のある栄養素が多く含まれるアボカドとトマト。
そんなアボカドとトマトを一緒に食べると、アボカドの脂質がリコピンの吸収を助けてくれるんです。
トマトとアボカド、一緒に食べると美味しいだけじゃなく、栄養が吸収されやすいなんて最強コンビ!
ということで、アボカドとトマトを美味しく食べられるおすすめレシピを集めてみました。
ぜひ、おいしくアボカドとトマトを食べてで体の中から綺麗になっちゃいましょう。

アボカド×トマトのおすすめレシピ①アボカドとトマトのサラダ

材料

トマト1個
アボカド1個
レモン汁小さじ1.5
玉ネギ1/8個
塩少々
<ドレッシング>
ニンニク(すりおろし)1/2片分
マヨネーズ大さじ1.5
チリソース小さじ1/2~1
塩コショウ少々

アボカドとトマトのサラダの作り方①

アボカドは縦に一周切り込みを入れます。
両手でねじって2つに分けて、包丁の角で種を刺してねじり取ります。
スプーンで中身を取り出して、食べやすい大きさに切ってレモン汁をかけておきます。

アボカドとトマトのサラダの作り方②

トマトのヘタをくり抜いて、小さめのひとくち大に切ります。
玉ネギは縦薄切りにして塩で軽くもんでから水洗いして水気を絞っておきます。
ボウルで<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせておきます。

アボカドとトマトのサラダの作り方③

<ドレッシング>のボウルに、トマト、アボカド、玉ネギを混ぜ合わせたら、器に盛りつけて完成です。

こちらのトマトとアボカドを使ったレシピは簡単なサラダのレシピです。
トマトとアボカドを切ってチリマヨドレッシングで和えるだけの簡単レシピ。
ぱぱっと作れるので、ぜひ一度トマトとアボカドのサラダ作ってみてください。

アボカドとトマトのおすすめレシピ②トマトとアボカドのチーズパスタ

材料

パスタ 100g
にんにく(みじん切り) 1かけ
ベーコン 1枚
トマト 1/2個
アボカド 1/2個
●牛乳 75ml
●粉チーズ 大1
●コンソメ顆粒 小1
粗引き黒胡椒 少々
パセリ 少々
タバスコ 好みで

アボカドとトマトのチーズパスタの作り方①

パスタを表示時間の通り茹でておきます。

アボカドとトマトのチーズパスタの作り方②

トマトとアボカドを1cmの角切りにして、ベーコンを小さく切っておきます。

アボカドとトマトのチーズパスタの作り方③

●の材料と、切ったトマトとアボカドをボウルに混ぜておきます。

アボカドとトマトのチーズパスタの作り方④

フライパンを中火で熱して、ベーコンを炒めていきます。
ベーコンから油が出てきたら、にんにくを加えて炒めます。
(辛いのが好きな方は唐辛子も加えてください。)

アボカドとトマトのチーズパスタ⑤

茹で上がったパスタを加えて、軽く炒めます。
(油が足りなければ、オリーブオイルを少し足して下さい)
強めの中火にして③で合わせておいた材料を加えて、水っぽさがなくなるまで炒めてコショウをしたら完成です。

レシピについて

こちらは、トマトとアボカドを使ったパスタのレシピです。
トマトの旨味と酸味、アボカドのもったり感が美味しい簡単パスタ。
パパッと作れるのでランチなどにもおすすめです。
ぜひ、こちらのトマトとアボカドのパスタのレシピお試しください。

トマトとアボカドの美味しいコンビをご紹介しました

いかがだったでしょうか。
ご紹介したように、女性に人気のトマトとアボカドには、女性に嬉しい栄養素がたくさん含まれているんです!
その上、一緒に食べると美味しいだけじゃなく、栄養素を吸収しやすくしてくれるなんてすごい!
トマトとアボカドの美容効果を体に取り入れるには、トマトとアボカドを美味しく食べるのが一番ですね。
ご紹介した、トマトとアボカドを使ったサラダやパスタなどにして、美味しく体の中から綺麗になりましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ